忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:13 |
映画も今後も楽しみだ~
 仮面ライダーアクアを見て「ダリナンダアンダイッタイ!?」と瞬時に突っこんだ。
 ポセイドンになでしこという段階でもういいです……な気分だったのに、さらに出てくるとは……! ちょっとシャドウムーンさんぽいなと思ったのは秘密です。

 それよりなにより、ダブルさんの出番が決して少なくはないらしいことが私には嬉しすぎまずぴかぴか(新しい) フォーゼ&オーズだろ、と突っこまれてしまえばそれまでなんですが、散財しまくり+ベルト購入という歴史を刻んだ私にとって、ダブルはあまりに大きすぎる存在です……!
 写真集とか買いあさった響鬼もたいがいだけれどもハート達(複数ハート)

 渡部秀はまだ(インタビュー時点では)オーズに入ったことがないと知ってびっくり。彼なら喜んで入っただろうに!
 インタビュー後に入れたことを祈ります。
 スカルボイルダーからハードボイルダーに塗り直してもらったことが嬉しいとはしゃいでいた桐山漣が、妙に可愛かったことはおいておくとしても。
 如月と左とか、間に挟まれる火野がものすごく苦労しそうだよ……! そこに歌星とフィリップとか、カオス以外の何ものでもない\(^o^)/
 亜樹子がいないだけましでしょうか。できれば、亜樹子も比奈も出てきてほしかったな~。
 あと、不死身の赤いポリスマン。
 ……と思ったけど、あのふたりは子育て中か!

 ゴーカイには、ついに!
 ついに!
 来ますねメガレンジャー! お帰り健太! 個人的には瞬に出てほしかったけど、メガレンジャー回やってくれるならそんなわがまま言わないよ!
 てゆかもう、いろいろ楽しみで体力が持ちません……。

拍手

PR

2011/11/04 22:26 | Comments(2) | 特撮のおはなし
電磁戦隊メガレンジャー 第1話&2話 感想
 私にしてはめずしく「みんな可愛い(好き)」な戦隊のひとつです、メガレンジャーハート達(複数ハート) シルバーさんはちょっと苦手ですが……押しが強すぎてあせあせ(飛び散る汗)
 メガレンのスーツってシンプルだけど、よく見るとマスクがちょっと形違ってたりして、意外とかっこいいですよね! 初めて見たときに「セーター?」とか思ったのは秘密です。
 全然関係ないですが、カーレンvsオーレの「待てこのペアルックー!」がエンドレス再生されて困ります。レジェンド大戦のとき、カーレンを慕う素直な後輩たち(メガ)を見たオーレのひとたちが、盛大に度肝を抜かれていそうです。
 次はカーレンかギンガマンが公開されればいいなと、都合のいいことを願いつつ。
 うしろで流しつつ感想をば。あっさりさっくりいきます。

 第1話。
 リリパピタにやってきた怖いお兄さんが唐橋氏に見えたのは私だけでいいです。受けて立っちゃう健太が男前! 耕一郎にはさんざん言われているけれども、子どもたちからしたら、頼れるお兄ちゃんなんだよね、健太って。
 この時点では、まだちょっとアフレコ不安定かな?(妹曰く、子どもより下手じゃん)
 焼き肉おごってくれるなら、とスカウトマンについて行く健太が可愛すぎますうれしい顔 いい笑顔で「カルビの特上ぴかぴか(新しい)」とか!
 焼き肉が目の前にあるなら、理科室みたいなところに通されてもまったく気にしないのは剛胆で豪快です。
 ひとりで食べながら「焼き肉焼き肉たのしいな~るんるん」とか……もう、可愛すぎだろ健太! そりゃ、久保田さんも帰りたくなるってものです。しかも、データは変顔+「好物・焼き肉!!」。

 そんな健太をよそに、ごくまともな登場を果たす耕一郎たち……なんかでかいな、耕一郎! 瞬がえらいちっさくみえる……。制服の着こなしが、みんなちょっとずつ違うんだよね。健太がいつも派手派手で、なんか笑ってしまうほっとした顔
 あと、この頃の耕一郎は、少し乱暴な言葉遣いしてるかな? 後半の方がくどい言い回し(ほめてます)してる気がする。
 でも、ネジレジアってけっこう優秀な気がする。敵の本拠地一気に叩いてるわけだし! ところで、ビビデビだけ名前の由来がよくわかりません……。ヒネラー、ユガンデ、シボレナ……ときて、ビビデビ?
 ところで、変身後のメガブラックの存在感がすごいです。謝りたくなるくらい大迫力……。
 初戦闘でこれだけ戦えるんだから、メガレンジャーのスーツって優秀なんだろうなあ。普通の高校生だし、特に訓練受けたわけでもない健太たちが、いちおう幹部のユガンデを撃退(とまではいかないけれども)したわけだし!


 第2話。
 メガシャトルから地球を見たときに、耕一郎が「今日という日を絶対に忘れない」と言っていましたが、健太って日記書いてるんですね……。食べ物(主に肉)のことしか書いていなそうです。
 健太と瞬のじゃれあいを見てると、このふたりってほんと仲いいんだなーと思います。耕一郎がしっかり割って入ってますが、あのままじゃれてたらどうなっていたのか、ちょっと気になります。

 エイネジレの顔が怖いです。デザイン自体はちょっと間抜けで可愛いのに!
 生身で立ち向かう健太がかっこいいですが、確か、メガレンジャーって正体秘密じゃなかったですか。思い切り目の前で変身してる気もするけど……あれー?
 エイネジレに5人横並びで突進していくときのメガブルーが、力みすぎたのかがに股になってるのが可愛いです。
 サイバースライダーは……バランス感覚が残念な人だと、飛び立った瞬間に地面に転げ落ちそうな気がします。宇宙空間までもしっかり飛んでいける性能がすばらしすぎですぴかぴか(新しい)
 ただ、女性陣まで大股開きなのがちょっと切ない……。

 ギャラクシーメガのメイン操縦が健太なのは、やはりゲーマー補正ですよね。ゲームに詳しかったら、耕一郎がセンターに陣取りそう。デジ研部長でメガレンリーダー!
 あと、変身してテスト受けるのはまずいです、健太。いろんな意味で。

 EDでみんなでじゃれてるところとか見ると、ほんとほのぼのする……。
 とにかく、彼らは可愛いと思います。

拍手


2011/08/06 23:52 | Comments(0) | 特撮のおはなし
帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー 感想
 ゴーカイ&ゴセイ観賞直後にツタヤに行った際に借りてきてしまいました。新作なのに! お金ないのに!
 そして、本日返却しに行って、また借りてしまったよ……!
 天使たちの可愛さは異常。買うかどうか迷う……てゆか、彼らが劇中で歌ってる歌がこれまた可愛すぎて、CDあるならほしい! むしろ、劇中のあの写真集ほしいです……。
 というわけで、まったく自重しない感想が始まります。





 護星天使たちはほんとうに人間が大好き、地球が大好き、仲間が大好き、いのちが大好きなんですね。彼らの純粋さ、やわらかさ、あたたかさ、なによりもしなやかに強靱な優しさを、改めて感じました。
 彼らのこのスタンスを考えると、やっぱり、映画で海賊たちからレンジャーキーを強奪するのも納得できる……。
 とにかくもう、ナイトも頑張ってくれてたし、望は本当に利発でいい子だし、天知博士もすごくやわらかい(お腹じゃなくて)人だし、ゴセイジャーのやさしさと強さが、いい人たちを引き寄せたんだろうなって思う。
 とにかく可愛いなあもうハート達(複数ハート)

 もみくちゃにされて頭ぐしゃぐしゃ、服もあっちゃこっちゃ飛び出てるアラタ……髪は何となく直したのに、服がそのまんまというのが彼らしい気がしました。よく似合ってるなあ、ウェイターさん衣装! 人当たりもいいし、声もやわらかいし、そもそも人間大好きだし、カフェを選んだのはわかるかも知れない。ほんとはエリと一緒にいてほしかったけど(このふたりの子どもは最強のかわいらしさだと思う
 エリは子ども大好き。明るいし優しいし前向きだし、あんな先生がいる保健室だったら安心できそう! お悩み相談したら、ものすごく話が大きくなっていきそうですが……いつの間にか、護星天使さん総出で取りかかってくれそうです。たとえ、蛍光灯を一本取り替えるだけでも。あの笑顔で手当てしてくれたら、そりゃあ元気にもなるさうれしい顔
 どこでも一緒、ランディック兄妹! いざ戦いとなればガチで殴りに行っちゃうやんちゃな妹と、ランディック族のはずなのに妙に繊細で内省的なお兄ちゃん……畑仕事でもいいコンビです。思わず彼らの住所をメモってしまったよ! どこかの田舎に、ふたりで部屋を借りて住んでるんだねえ。仲良くお掃除したり、お皿洗ったり、細かいお兄ちゃんにモネがすねたり、かみつかれたお兄ちゃんがしょんぼり布団ほしてたりするんだろうなあうまい!
 ハイドさん……あなたどうやって大学入ったんですか!? いやまあ、白衣もめがねも似合ってたし、ものすごくハイドさんらしいけど! めがねかけてるってことは、実はあんまり視力良くないってことなんでしょうか。ボトルのラベルの文字は大きくしておかないと、取り違える不幸が起きそうです。ハイドさんあの調子だし、学友たちは「まじめすぎておもしろい奴だなあ」とか思われてそうです。

 ああ……天使たちだけでものすごい書いてる……!
 とりあえず、ここでもボスがブラジラさんだったらどうしようかと思いましたが、そんなことはなくて安心しました。いやまあ、映画でしっかり出てきちゃいましたけど……さすが「趣味・コスプレ」。ウォースターとかマトリンティスとかあの辺でもコスプレの基準が気になりますが。
 護星天使たちが罵声を浴びせられるシーンはつらかったな……涙があふれたよ泣き顔 まあ、張り紙はどう考えても怪しいだろ、と突っこんでしまいましたが。あれを信じちゃうのが彼らなんだろうなー。ところで、金庫壊したままです。
 帰宅した真木はびっくりしたかも知れません←?
 お強盗してたのって、次郎さんでしたよねほっとした顔 どうしても、衣装のお腹を気にしてしまう……あそこには夢とビールが! 小者を演じても、歩いてくるその雰囲気がすでに怖い(迫力満点な)次郎さん。

 記者会見のシーン、すごく緊張してしまったとご本人様たちも言ってましたが、お兄ちゃんのがちがちぶりがすごすぎる……。目は泳いでるし、口角引きつってるし……吹いてしまった。
 エリモネはほんっと可愛かったなーぴかぴか(新しい) それに比べ、男性陣は観ててわかるほど緊張気味……ご本人様たちそのままなのかも知れませんが、なんとなく、天使たちの性格の違いのようでおもしろかったぴかぴか(新しい) いざというときは、エリモネの方が肝据わってそうです。
 テーブルの前に並んで、はい変身! しっかり名乗って見得を切るのはお作法であり礼儀であり美意識ですぴかぴか(新しい) そして、名乗りのたんびにホルスター跳ね上げまくるおっしー! ひとり高々と手を上げているせいで、拍手のあとゴセイジャーたちが向き直るシーンで、お兄ちゃんだけおずおずこわごわという感じがしました。

 銀行強盗たちに近づいていくゴセイレッドがの動きがゆっくりだったのがとても可愛かった! 傷つけないように慎重に行動してるんだなー。剣の振りももちろん小さかったし。
 でも、アラタさん(竹内さん)といえば、両足をそろえたハイジャンプ+猛烈な跳び蹴りです。ゼロ距離射撃&ホルスター撃ちも忘れちゃいけない! 帰ってきた~では、ハイジャンプだけだったのが寂しいですが、小回りのきいたちゃきちゃきしたアクションがしっかりばっちり観られたのがやっぱり幸せ!
 名乗りのときにいつも思うんですが、おっしーのスーツ姿ってものすごく様になりますよね! 背も高いし筋肉もりもりだし、あの鳥足(渡辺さんもすごいけど)がたまりません雷

 ここまでデータスの記述なし。
 彼も相変わらずでした……データスはちっちゃいまんまの方が可愛いよ! 神尾さんだし! 大きくなっちゃうとね……神尾さんじゃないからね……佐藤さんだと聞きました。名乗りが長いぜゴーカイシルバー!
 あっそういえば、芸能のサカイの若い男の人(名前も顔もさっぱり覚えられないorz)がゴセイゴールドとか言われていましたが、変身後の姿もないのに名乗るとなると、いったいスーツをどうする気だったのか気になります。ポスターは確かにきんきらきらりんでしたが。
 あれ? メモリーウォッシュシリーズ(フライ、ベリー)って、あのポスターとか写真集なんかにも効果あるんでしょうか。映像は消えるんだろうなあとは思うけれども……むーん。

 護星天使たちを励ます望、人々に呼びかける望……彼の姿には泣かされっぱなしです。ほんとうにいい子だよ……。護星天使たちが出会えたのが彼で良かった!
 データスはなんのために来たのかと思ったら、ビデオ要員だったんですね……あと通信要員。
 ときどきみんなのところにこっそり遊びに行って、おいしいお水とか、おいしい野菜とか、おいしいコーヒーなんかを護星界にお土産として持って行ってあげると喜ぶかも知れません……主に、アラタたちのご両親が。

 この先も、護星天使たちはずっと地球を守っていくんだろうし、どんなにつらいことがあっても絶望に襲われても人を愛し続けるんだろうなあ……。
 ますますゴセイジャーが好きになってしまったハート達(複数ハート) ゴセイvsシンケンもすごくよかったし、ゴーカイ&ゴセイも涙キャストオフ状態でとっても良かったし、ゴセイと一緒の映画ってほんとに素敵!
 夏映画はちょっと哀しいですが、その分、Vシネのできがかーなーりきゅんきゅんさせてくれるし、ゴセイはやっぱり可愛いよー!
 なにを語りたいかわかんなくなってきた……。

 とにかく、彼らの可愛さとやさしさを十二分に堪能させてくれる作品でした! 最初は向いている方向さえ違ったのにね……こんなにも可愛くて仕方ない天使たちになってくれるなんて揺れるハート
 あまりの可愛さに発熱しそうです……。

拍手


2011/06/15 00:42 | Comments(0) | 特撮のおはなし
緑と黒とその他の色
 20話以上を見た戦隊の最愛キャラを羅列してみると、グリーン率が異常です。グリーンがいないときはブラックが多いんだよねえ。
 古い順から並べてみる。

ゴウシさん(ブラック)
大五(グリーン)
ジライヤ(ブラック)
実(グリーン)
瞬(ブルー)
ハヤテ(グリーン)
ショウ(グリーン)
シオン(グリーン)
七海(ブルー)
アスカさん(ブラック)
センちゃん(グリーン)
兄貴(グリーン)
真墨(ブラック)
メレ(グリーン?)
範人(グリーン)
千明(グリーン)
アグリ(ブラック)
ドッゴイヤー(グリーン)

 違う色がふたつしかないってどういうこと(それもブルー)。
 ジェットマンは誰が気に入っているのかいまいちわからないあせあせ

 ハリケン男性陣では、めずらしいことにグリーンのシュリケンジャーではなく吼太が好き。なんだろう、OP・ED歌っていると、妙に可愛く思えてくる不思議。
 実は明らかに(性格が)好みのタイプじゃないのに(ごめんよ実!)、もー気になって気になって仕方ないというね……! 夏でもネクタイなのがちょっと可哀想だ……そして、なぜ黄色。
 瞬の場合は、たぶん、先にTOHプレイしてて、ヒスイの声だと知ったからというのもある気がする。アクさん高岩さんらしいし、そのせいもあるのかも? でも、OP歌ってるときにいつもおしりに釘付けになるのはメガブラック(たぶん次郎さん)です。どうしても見入ってしまうよ……。

 あっでも、ギンガマンを視聴してハヤテ気に入ったことで、グリーン戦隊を組んだときのリーダーに困らなくなった!
 サブリーダーが問題です……お堅いハヤテとの間に立てる人って誰だろう。やはりセンちゃんか。実だけはだめな気がします。内部分裂!
 女性枠が問答無用でいかにも悪人外見(スーツ)のメレさんだけですが、ハヤテが胃を痛めそうな気がします。
 追加戦士も含めグリーンだけの戦隊というと、なんだかエコっぽいです。

 ブラック戦隊も組めるようになりましたが、リーダーがゴウシさんかアスカさんで悩むところです。やはり、アスカさんをリーダーに立てて、ゴウシさんでサポートした方が安全でしょうか。

 現在、ボーンズそっちのけでカーレンジャーを視聴中。こいつら可愛すぎるハート達(複数ハート)

拍手


2011/06/11 22:25 | Comments(0) | 特撮のおはなし
ゴーカイ日和
 本日、ゴセイvsシンケンの3回目を見てきました。DVDをぽちってしまいそうな勢い。
 何度見ても、EDの源ちゃんのいい笑顔に全部もってかれる……! ハリセン構えた姫も可愛いし、ダンスしてるときのエリが格段に可愛すぎる! スカートひらひらして、その動きが可愛すぎて、大好きなはずのお兄ちゃんにまったく視線が行かないぜ……!

 1回目の感想が大変に間違いが多すぎて、地球貫通寸前の穴の中に埋まりたいですが、そのまま残しておくことにしました。脳内変換って怖い!
 だが、この脳内変換こそが創作意欲の源泉の一滴なんだっぜうまい!

 そういえば、ゴーカイメンバーも、だいぶ名乗りが違うんですね! 映画見てテレビ見て映画見て、だと、そういう違いも見つけられて、かーなーり楽しいですほっとした顔
 グリーンの名乗りはテレビだけでも十分笑えるので、映画版の名乗りじゃなくて正解だと思いました……。見得切られるたびに大笑いしてしまいそう。
 わがまま言うなら、襟のエンブレムをびしっと見せつけてからと名乗ってほしかったかなあ……十分かっこよすぎるので、文句なんて何一つとしてありませんがハート達(複数ハート)

 今年度は、ライダーよりも戦隊が熱い1年になりそうです。ライダー命の私にはかーなーりめずらしいexclamation ×2
 戦隊にはおっしーがいるしな……!
 オーズでは後藤、ゴーカイではドッゴイヤーと、ネタキャラ気味のキャラが最愛です。最高のネタキャラポジには、もちろんダディが揺れるハート ブレイドはネタの宝庫だよなあ……。


 このところ、HP更新に向け準備していたわけですが、どうにもこうにも、視点が偏って仕方ありません。現時点で、ゴーカイ作品が(拍手含め)6本になりましたが、ジョー視点が4、ルカが1、ドッゴイヤーが1と、大変な偏りようです。
 ブルーは妙な癖がないキャラが多いせいか(除・池波)語り手にしやすい気がします。
 なんにせよ、すべてにドッゴイヤーが関わっていることは変わりありませんが。もう、頭の中が大変なカオスですよ……! 今メダルちゃりーんすると、あまりにも欲望(?)が大きすぎて、相手の額めがけてメダル打ち返しちゃうくらいな勢いですとも。
 これで、レッツゴー仮面ライダーとか、35周年映画とか、夏のSHT祭とか、vsシリーズとか……映画超てんこ盛りが攻めてきたら、いろいろな意味で危険です。

 ライフがゼロになるようなできごとがありましたが、なんとか踏ん張っていきたいと思います。

拍手


2011/02/22 23:51 | Comments(0) | 特撮のおはなし

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]