忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 18:29 |
1/18特撮感想
 ゴーオンは大詰め、キバは終わって次はディケイドですね。

 キバ。
 何がしたかったのかいまいちよくわからなかった……。むしろ、あれでよかったの? 明らかに尺が足りてないんじゃないか。遊びすぎて後半猛ダッシュで駆け抜けたのにまだまだ寄り道して、結局はすん詰まりというかむりやり抑えこんでしまって蓋締めた、みたいな。
 ガワはかっこいい仕切れいだし、設定も悪くないはずなんだけど……なんであんなにつまらないのだろう。DVDに残しておくかどうか妹と話した結果、消しちゃっていいよね、という結論になりました。

 ゴーオンはまあ……うーん、面白い部分と果てしなくつまらない部分が妙に混ざりまくったせいで、大変なことになっている気がします。
 個人的な意見としては、走輔があまりに強すぎて他のキャラを喰いまくっている、連があまりにも影薄いというか性格設定を間違えている気しかしない、ウイングス出てきたら他のメンツがどんどん遠くに、という部分が大きいのではないかと。
 やっぱり、7人は多すぎるんじゃないかな。敵方だって個性豊かなのがわんさとしているわけだし。追加戦士ふたりっていうのはねえ、やっぱり多いんじゃないかしら。
 デカもテツが出てきたらわり喰っている人がいたし、なかなかバランスとらせるのも難しいんでしょうけどね。
 まあ、ゲキみたいに、ジャンとリオとメレがいればおk、他のメンツは影薄いというかむしろお邪魔虫、という状況よりはマシだと思います。

 続きは折りたたんでおきます。

拍手

PR

2009/01/25 02:09 | Comments(0) | '08年度 SHT感想
11/23特撮感想
 特撮感想というタイトルであるにもかかわらず、ゴーオンジャーは観てません。なんだか、走輔が出張っている気がしたので。
 たっくんは見たいんだけどなぁ……。

 どちらの作品もラストに向け走り出しましたね。ゴーオンジャーは、毎年恒例の「チェンジできなくなった上に、全員がバラバラに引き離されて大ピンチ」をやるんでしょうか。やらなかった年もある(ような気がする)けど……。
 別にやってもやらなくてもどっちでもいいんですが、チェンジできなくてダメダメになるアニとかは見たくない……。

 キバはどんどこ昼ドラ化。どこまで行く気だ昼ドラ化。止まる気なしの昼ドラ化。進化し続ける昼ドラ化。
 あのきんきらきんな姿を見られないと思うと、あまりの情けなさに涙がちょちょ切れそうです。
 
 続きは折りたたんでおきます。

拍手


2008/11/24 16:55 | Comments(0) | '08年度 SHT感想
11/16 特撮感想
 進化する名護さんを見せつけられている気分です。

 イクサとられてどんどこおかしくなっていった名護さんですが、考えてみれば、矢車みたいな凋落(?)の歴史はたどりませんでしたね。ギャグ要員、お笑い要員、和み要員になったくらいで。
 ちょっとすごい。
 というか、襟立の「ボタン男」発言にちょっと笑いました。呼び捨てにしたりボタン男になったり……忙しいですね。

 ゴーオンジャー、監督さんの名前が佛田さんになっていてちょっとびっくりしました。そっか、ゴーオンジャーか、佛田さんが監督やるっていってたのは。
 知らない間に昇天なさっていたヨゴシュタイン様がいなくて、妙に物足りないガイアーク空間です。
 お祭りのおっちゃんたち、お面に妙なうにょうにょ動きであからさまに怪しいだろう、というツッコミはダメでしょうか。

 続きは折りたたんでおきます。

拍手


2008/11/16 18:10 | Comments(0) | '08年度 SHT感想
11/9 特撮感想
 ゴーオンジャーは久しぶりに見ました。
 走輔が目立っていると、それだけで見たくなくなる今日この頃。公式とか感想HPをチェックしてから見るようにしてます。連もちょっと苦手なので……orz
 範人、軍平、アニは好きなんですけどねえ。キャラ贔屓大きくてごめんなさい(´・ω・)
 押川さんをちょんちょんする竹内さんが可愛かったです。

 キバは753を見るために見ているようなものです。だって面白すぎる。
 久しぶりにバッシャーが見られたのは嬉しいんですが、あっという間にラモンになってしまったし……きんきらきんな姿を一瞬しか拝めなかったのは寂しいです。
 次はもう40話なのに;;

 ネタバレもりもりなので折りたたんでおきます。

拍手


2008/11/09 22:12 | Comments(4) | '08年度 SHT感想
8/2,8/3特撮感想
 レスキューフォースの感想(というか叫び?)はすでに書きましたが、隊長について暴走しているだけだったので、他の子のことも書かねば、と。

 今日のスーパーヒーロータイムは爆笑しっぱなしでした。ゴーオンも笑い転げたし、キバは……まあ、本来とは別の意味で。おまけは楽しくて仕方ありませんでしたが。
 せっかく余計なお遊びが減ってきたというのに、妙な方向で遊んでますよね、キバ。
 何かもう……何がしたいのやら。

 ところで。
 10月にまた電王があるらしいんですが……嬉しいような、ソウでもないような、複雑な気分です。確かに電王は大好きだし、面白いと思うんですが。
 嬉しくもあるんですが……ちょっと引っ張りすぎじゃないかなぁ(´・ω・)
 うん、楽しみなんですよ、電王。でも、ちょっと、うーん、と思う部分もないではないんですよねぇ……。
 ゼロノスは押川さんでしょうか。

拍手


2008/08/03 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | '08年度 SHT感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]