忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 14:43 |
烈車戦隊トッキュウジャー第2話 感想
風邪っ引きの為、感想が遅れたことがちょっとショック。自分メモ(メモにしては長すぎる)だからまあいいんだけど……。
 というわけで、本気を出しすぎない程度に!

 ネタバレが混じる可能性があります、気の進まない方は白線の内側までお下がり下さいm(_ _)m



 ワゴンさんの「激しく~失礼しまーす♪」で、烈車に乗りこんできたクローズをはねてほしいところ。あはーんなお茶とかうふーんなお菓子の内訳がさっぱりわかりませんが、さっそく食いついていったライトとカグラは特に気にならないらしいです。
 やはり、中身がお子様のまま止まっているんでしょうか。彼らの記憶がないのはそういうことじゃないかという説がありますよね……。
 ミオも普通に行ったし、トカッチはいろいろ言い訳しながらも食いつきました。これ、お支払いとかどうなってるんでしょう。
 そもそも、他の乗客がいるのかな。
 デンライナーにいたのは「記憶からこぼれ落ちた」人たち。
 烈車の乗客が気になるところ。
 ヒカリがちょっとまともすぎて可哀相な気がする(´・ω・)
 たぶん、うふーんなお菓子の中にはおまんじゅうとかポップコーンが含まれてます。

 ところで、「ハラハラ経由」は意外と鬼な所業だという結論になりました(この間の林先生?がいる番組で)。
 ヒヤヒヤ経由なら本人たちだけど、ハラハラ経由だと他の人w

 ライトはお肉系のお弁当+お茶+おみやげ(?)、カグラは幕の内っぽいお弁当×2(だと思うけど、なぜか誰も触れない……見間違い?)+リンゴジュース、トカッチは幕の内っぽいお弁当(たぶんカグラと同じ)+お茶、ヒカリはサンドイッチ+お茶、ミオは幕の内っぽいお弁当(カグラ、トカッチと同じ)+お茶。
 お漬け物の壺(に見えるなにか)がライトのものかカグラのものかはわかりませんでした。
 ライトは隣の教室までお代わりしに行くくらいの大食漢らしいですが、お代わりがない場合、トカッチの唐揚げなどがお代わりの役目を果たすようです。可哀相に(〃▽〃)
 ミオさん学級委員にも納得! トカッチふけてるとか言わないであげて……なんか伏線かとか深読みしまくりたくなるっていうのもあるけど、ご本人様の年齢差は(ry
 ワゴンさんの「記憶力、ゼロ」のポーズがセクシーすぎてなんか笑えます。えーこれアクさん誰なんだろー。むしろ、朝からこんなセクシーなお方を出してしまっていいんでしょうか!
 まだ、声だけだとライトとヒカリの区別がつきにくいので(私が風邪を引いているからというのもあるけど)、安定してほしいな~。

 決闘ヶ原の住人が使ってる武器は支給品でしょうか。意外と殺傷力がないのは、戦いを長引かせるためのような気もしますが、クローズが使ってる武器とは違うのかな?
 これなら、包丁とかバットを持ち出した方がよほど殺傷力がある気もしますが、殺し合いになるのは困るんでしょうか。絵が怖いしね……でも、シンケンジャーで島民が全力で武器持ち出しとかいうエピソードありましたね。あれは怖かった((( ;゚Д゚)))
 スーパー戦隊の変身アイテムがブレスの場合、付けっぱなしのことが多かったような気がする(記憶違いかもだけど)けど、トッキュウジャーはチェンジの時に装着するタイプなんですね。
 確かに、あれ付けっぱなしだといろいろと不便です。バッグからお財布を取り出すのも苦労しそう(´-ω-`)
 靖子さんは小ネタをがんがん仕込んできますが、円形の白線を描かれた場合、どちらが内側かを瞬時に把握するのは確かに難しいかも。カップの取っ手がどちら側にあるかくらいな。
 竹内さんのハンマーさばきの美しさに見とれた直後、2号のまさかの線路ずれに笑ったw ずれるんですかそれ! 脱線しちゃうんですかそれ! しかも「線路線路……(メガネのように直す)よし!」がよくわからないw わかるけどわからない(*ノノ)
 そして、爆風でぶっ飛ばされて地面に落っこちたおっしーの筋肉質なプリケツ! キョウリュウシルバー(次郎さん)の不意打ちドアッププリケツも素敵でしたが、こちらも堪能いたしました(・ω・)
 なにはともあれ。ライトの「教えといてくんなきゃわかんないだろ!」発言はものすごーく的を射てますね。ちょっと理不尽に攻撃されたしね……。怪人まで納得するのがすごい! さらに、普通に歩み去る……かっこよく瞬間移動してほしいところです。

 助けた子どもから立ち上る黒いオーラ+ヒカリを見ると、ゾディアーツスイッチを思い出します。結局、あのまま怪人化していたら、次郎はなんのゾディアーツになっていたんでしょうね……。
 そして、ナイスタイミングな「ここで遊んではいけません キケン」!
 ヒカリが剣玉持ってたことにちょっと笑いました。お外にまで持ち出すなんて、なんか可愛いなあ(ノ〃▽〃)ノ
 でも、基本的にまともな人だからか、ちょっと影が薄いよね、ヒカリ……頑張れ! ちょっとネガティブっていうのもあるのかしら。
 お盆に街に帰れる発言やらなにやら、ライトがちょっとポジティブ過ぎるのがなんか怖い気もする……。

 怪人が決闘開始に使うコイン、弾丸一発で砕けるわりに、当たると痛いらしいのがスペック間違ってる気がするw
 ヒカリは高いところが苦手設定らしいですが、なにしろ竹内さんなので、そのうちがんがん高いところに登らされたり落とされたりすると思います。幽霊飛行機じゃなくてよかったとはヒカリの言ですが、幽霊スペースシャトルとかだとどういうくくりになるんだろう……。
 烈車を連結させるときのヒカリの言い方が優しくて、本当はこういう性格なのに、冷静すぎて(まともすぎて?)ちょっとツンツンせざるをえないのかなーと思ったり。
 あと、ワゴンさんのでっかいフォーク、うっかり天井を貫くといろいろシャレにならないのでやめてあげてくださいorz ワゴンさんのピーチアタックであっけなくぶっ飛ばされてるあたり、車掌の戦闘力はかなり低そうです。
 あんなに車体が細いのに、しっかりキャッチしてあげるヒカリの技術がすばらしい! タイミング間違うとうっかりひきかねないのがいちばん怖いところ。スーツ着てれば大丈夫でしょうけれども。

 そして、新たなるレジェンドを作り出した「決闘の最中なのに、トンネルの天井で刀がパリーン」。
 ワンセグ画面が信じられなくて2度見したのは秘密です。なぜか脳内を行き交った「蟹が空を飛ぶなー!」。全然関係ない……むしろそこは「折れたー!?」にすべき。風邪だからでしょうか。
 トカッチって結構いい声をしているなと改めて確認。聞き取りやすいし。ライトやヒカリに比べると低めだからというのもあるのかも?
 戦闘中の電光掲示板がいい感じだけど、あれは視聴者の皆さん以外には見えない気がしてなりません。車掌たちは車内にいるっぽいから、もしかしたら見てるかも知れませんが。
 車掌さんおよび(いるなら)乗客さんの、三半規管その他が気になるところ。

 ライトたち5人が「死んでいるも同然」という真相は持ち越しとなりましたが、靖子さんのことだから、とんでもないことを仕込んでいそうな気がします。この5人が死んでいるも同然なら、オレンジさんもそういう扱いなんでしょうか。気になるところ。

 次回、近所が映っている気がする……! ファイズでも出てきたような……。

 相変わらず、読み直す気力はありません\(^o^)/

拍手

PR

2014/02/25 22:47 | Comments(0) | '14年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジロ・ディ・イタリア2015 | HOME | 烈車戦隊トッキュウジャー第1話 感想その2>>
忍者ブログ[PR]