忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 07:49 |
いったい何が原因で
←こんな姿になってしまったのか(右側の袋はドロップ品)
 ハチを追いかけ回して、その辺に落ちているボックス壊してアイテムを拾ったりしていて……HPがかなり減っていたので(頭上のピンクのバーがHPバー)回復しよう、とスキルを使ったところ。
 この姿になっていて使えませんでした……びっくり。いつの間に!?
 攻撃力高くなろうがHP高くなろうが、スキル使えないんじゃ意味ないよ! っていうかそもそもこの姿嫌だよ……!
←ほんとはこの姿
 Lv23クレ。ハンマーでMOBフルボッコする以外に戦闘方法がない日々が続いています。あと7つ上げればジョブチェンジできるけど……プリとテンプラーでちょっと迷い中。変身に心惹かれてプリを目指してましたが、効率を見ると明らかにテンプラのほうがいいんだよねえ……。回復スキルも豊富。
 辻Buff好き(といっても、回復しかしてあげられないけど)なので、通りすがりの人にがんがん回復かけたりしてます。

 現在、羽ペンクエを必死にこなしているところ。
 クローズドベータではイリア、ラスタール、ジールすべてで暴れてたましたが、今回はイリア周辺だけでかなりレベルが上がっています。
 なんでだろう。何か特別なことをした覚えはないんだけどな……。クローズドベータのときみたいに鯖切れ攻撃で死んだこと、まだ数回しかないからかな?

 アイテム欄が小さくて、いつもぼろぼろアイテムこぼすのが悩みの種。

拍手

PR

2009/05/15 22:49 | Comments(0) | お遊び
オープンベータ
 何かいろいろ仕様変更されていて驚いた部分もありますが、それなりに楽しんでます、グランドファンタジア。
 1日の接続時間が2~4時間なので、レベルはほとんど上がっていませんが。1日目にしてすでに40越えていた人を見つけたときは、目が点になりました。

 ついこの間までは森鯖(チャンネル7)しかなかったのですが、今回、新しく海鯖(チャンネル2)ができましたー。森鯖が混んでたりとか気分変えたいときのために、海鯖にもキャラを作ってみました。
 いろいろ迷ったりもしたのですが、高レベルのネクロマンサーがつれている骨狼がうらやましかったので(古い血がこびりついている骨格)、3時転職で目指せるメイジにすることに。
←Lv12 メイジ見習い(海鯖)
 将来はネクロマンサーの予定。
 髪を赤くしたので、なんだかやけに赤いです……ちょうど夕暮れ時。
 攻撃範囲が非常に広く、攻撃魔法のディレイも短いので、魔法一徹で戦えるのが楽しい。クレだとハンマーフルボッコだしなあ(´・ω・)
 その代わり、あっさり死にます。なんてことないごく普通のMOB2匹に同時攻撃されただけで死に戻るとかいうぺらぺらぶり。ショートカットで攻撃力を下げるデバフと移動不可にするデバフが隣り合っているため、動き止めようとして攻撃力下げるとか、よくやります……。あわあわしてるうちにがすがす殴られる……。
 変えた方がいいのかな、配置。
 あと、SP回復アイテムの消費がひどいです。SP回復POT>HP回復POT。

←Lv20 クレリック(森鯖)
 将来はプリーストの予定。
 空きスロットに会心与ダメ+8を付けたので、クリ出たときの攻撃力が非常にマッチョです。相手一撃粉砕したときは、どんだけ殴るパワー強いのかと心配になりました。
 比較的HP高いので死ににくくはあるのでしょうが、防御は紙。殺人的ディレイを誇るPOT(ディレイ1分)を気にせず回復スキルが使えますが、回復中に攻撃されまくると、被ダメ>>越えられない壁>>回復量となるので、かなりきついです。
 ハンマーの攻撃力は素敵ですが、いかんせん、攻撃スキルが非常に心許ないので、意外とぱったりいきます。ついこないだ、ボスにあっさり殺されました\(^o^)/
 うっかりすると与ダメ>被ダメ>回復量、という素敵な職。回復してもしても追いつかないときは範囲でどかんと吹っ飛ばすのですが、まわりのMOBがものすごく殺到してくるので、さらなるピンチを招きかねません。

 nPro入ってないので、相棒でも何とか動かせる数少ないネトゲ。
 頑張ってほしいな……。

拍手


2009/05/08 02:08 | Comments(0) | お遊び
見てしまったのだよ……
 というわけで、hanger君のところからもらってきたバトンです。
 語尾に音符ついてるとか強制とか好きじゃないですが、久々のバトンなのでとらーい。

*  *  *

題名は「見ちゃったんです♪にすること!
このバトンを見たら必ずコメントを残してバトン内容を送ってもらうこと!
送ってもらったら日記で書くこと!

足跡で確認できるので嘘つかないで見たら申告してね♪

それではスタート(・∀・)

1.名前は?
 あきらです

2.誕生日は?
 10月20日

3.髪型は?
 じゃっかんプリンなセミロング

4.今後してみたい髪型は?
 特にないかなー

5.身長は?
 147センチ

6.化粧する?(どこに力いれる?)
 お化粧はしないし、どこにも力入れない

7.行きたい場所は?
 温泉とかいいなあ。泊まりがけで
 あとは、京都とか、屋久島とか

8.よく行く店は?
 本屋さん

9.眠れないときなにする?
 本を読みまくります

10.好きな遊びは?
 ネトゲ、カラオケ、おしゃべり(遊び?

11.暇な日は週何日ある?
 残念ながらいつでも暇ですorz;;

12.いつも何時に寝る?
 2時~5時(残念生活中なので

13.いつも何時に起きる?
 まちまち

14.退屈したときなにする?
 本を読みまくります

15.癒されることは?
 可愛い動物をながめたり、本読んだり。マッサージとか

16.よく飲む飲み物は?
 そば茶(我が家の常備茶

17.よく食べるお菓子は?
 ポテチ

18.嫌いな飲み物は?
 ジュース、アルコール度数高いお酒

19.いままでで一番楽しかった旅行先は?
 京都! 1週間ぐらい滞在して、のんびりお寺巡りしてみたい

20.予測変換機能で[エ・ス・カ・ル・ゴ] はなにが出てくる?
 とりあえずふたつずつ
[え]  江 笑みを浮かべて 

[す]  好きなので、 するのに

[か]  勘弁してほしいです 感じが

[る]  るのは る。

[ご]  ごめんなさい、 五代は、

 以下はシークレット。
 折りたたんでおきます。

拍手


2009/04/29 02:28 | Comments(6) | お遊び
うがああ!
 1回目はものっすごい勢いでアクMOBに囲まれて(しかも地形に引っかかって走れなくて)フルボッコ喰らって(回復押しているのに、ラグなのか発動せず。ファイナルレスキュー要請したかった)死亡。
 2回目は鯖切れ+相棒再起動でINまでに約30分かかり、その間ずっとINした状態になっていたらしく、アクMOB大量地帯で中身いないのに突っ立っているという状況で、再び死亡\(^o^)/
 ああああ経験値、経験値が……(;△;)
 22日にクローズドベータが終わるので、それまでには3時転職(Lv30)したかったんですがorz;;
 遠い夢で終わりそう……。
 現在26歳。同レベル帯のMOBと戦うと、フルボッコ喰らって死にかける日々が続いています。あの熊……次会ったときは覚えてろマジで。
090417-gf1.jpg←ちょっと前までの狩り場
 Lvにあわなくなってきたので、そろそろ新しい狩り場を探さねば……。左奥にちまっと見える奴ら(Lv21~Lv22)でも、3匹くらい寄ってこられるとけっこうきつい。しかも、遠距離の奴はさらに。攻撃範囲から逃げる逃げる……。
 クレリック(回復系)なのに、相手ハンマーでフルボッコするしか戦闘方法ないっておかしくないか。

←ほんの出来心(?)で
 作ってみたハンター系の男の子。剣も装備するらしいことに気づいてびっくり。もしかしなくても、ものすごく燃費悪いんじゃ……。剣と弓と矢(消費アイテム)をひたすら生産し、あるいは買い求める日々とか、考えるだけでおそろしすぎる。
 ちなみにここはチュートリアルマップ。17日の時点で、すでに人っ子ひとりいませんでした\(^o^)/
 ヤジ飛ばして来るにせよ、腹立たしいことしか言わないにせよ、ミグル(旅のオトモ)が非常に可愛らしくてなごむこの頃です。でも、できれば絆創膏は次から持ってきて下さい。


 真夜中(2時頃)に突然思い立って菓子作りをはじめ、レスキューフォースを見ながら約2時間半で完成させるとかいう、意味不明なことをしました。
 現在朝5時過ぎ……今更寝る気しないんですけど。

拍手


2009/04/19 05:13 | Comments(0) | お遊び
愛してるぜ……
 というバトンらしいです。
 このみさんから頂きました、ありがとうです(ノ〃▽〃)ノ
 指定はウラタロスでした。変な指定が来なくて助かりました(^・ω・^)

*  *   *

【愛してるぜ】バトン
1.包み隠さず語ること
2.アンカーで突っ走るの禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


■[1]【ウラタロス】と初めて出会った場所は? 
 ば、ばしょ……?
 仮面ライダー電王第4話ラストですがなにか。 あの頃はまだ砂だった……。

■[2]【ウラタロス】のどこに萌える?
 萌えというものがいまいちわからない人間に訊くことじゃないと思うー。
 どこが好きかってことでいいのかな、あれ、あとの設問とかぶ……る……? どこにきゅんきゅんするかってこと?
 やっぱりあれです「お前、僕に釣られてみる?」ってとこ。

■[3]【ウラタロス】はS?M?どっちでいてほしい? 
 (゚Д゚)
 意図するところがわからない……。
 どっちでもないと思うー。

■[4]【ウラタロス】のどんな仕草に萌える? 
「お前 、僕に釣られてみる?」のあれと、ソリッドアタック+ライダーキック。

■[5]【ウラタロス】の好きなところは? 
 普段はのらくらしてて面倒くさがりで、口先だけで適当なこと言って、適当なことやって、女の子とか、楽しいことにしか興味ないのに……誰かが直接的に傷つけられることをとても嫌っていて、ピアノマン事件の時に、初めて本気でキレたところ。←長い

■[6]【ウラタロス】の嫌いなところは? 
 空気すぎるところも含めて好きなので、特になし。
  愛は盲目ってやつです(ちょっと違う)。

■[7]【ウラタロス】に望んでいることは?
 末永く胡散臭い男であって下さい。超電王でも頑張ってほしい次第。

■[8]もっと【ウラタロス】に絡んで欲しい人は?
 絡むっていうと、何か柄悪い人みたいね。
幸太郎&テディ…あのふたりのまわりにはいないタイプのような気がするので。がんがんペース乱してほしい(お互いに)。
尾崎君&三浦君…ありえないくらい振り回されているふたりを見るのが楽しいです。
リュウタ…お兄ちゃんと弟という雰囲気で、見ているとほのぼのします。

■[9]【ウラタロス】を書くとき主張していることは? 
 胡散臭く、胡散臭く……そして、遊佐っと磯っと。
 いかがわしい感じで。

■[10]家族にするなら? 
 えっウラを? 家族に? 亀なのに!?
 あんなのが身内にいたら、四六時中ぶち切れてそうです、私。
 せいぜい弟か……。

■[11]学ランとブレザーどちらを着て欲しい? 
 ガワの上に学ランとか着るの!? おかしくない!? 肩パーツとかどうなんのかしら……。
 想像中……想像終了、何とも言えない。
 憑依verならブレザー、な気がする。高校生やってたら、名門高校に行ってそう。

■[12]私服では、ジャージ、ジーパンどっちでいて欲しい? 
 うえぇぇええぇ……ガワに……ジャージ……? ジーパン……? 入るのか……? 中の人(遊佐さんにしても、永徳さんにしても)はジーパンっぽいイメージだが。
 憑依verだと……うーん。
 ジャージのウラとか、想像すると笑えるんですけど! 中の人(永徳さん)出てる、中の人出てる!←永徳さんが普段ジャージとか、そういうことじゃなくて
 ジーパンです。

■[13]結婚したい?
 死んでも嫌。

■[14]最後に愛をどうぞ! 
 あまり好みのタイプじゃないのに(好みはデネブ)、いつの間にか私を釣っていたあなたに、磯っとした愛を(`・ω・´)
 ちびフィギュア出たときはほんと嬉しかった……。

■[15]回す人を10人
 10人とかむりです。というか、私のブログ見てる人ってかなり少ないんですけどー。
 つうか、男性キャラ限定って!! 男性陣にまわせないじゃんよ! でも回す。
アマメさん→アレルヤ
とみーさん→五代
流浪子さん→ミュウ
妹→山本
このみさん(返送)→モモタロス
 興味を持たれた方、ご自身で好きキャラを設定なさってどうぞ!
 好きな男性キャラがわからない人には、回しようがないんだよ(;△;) 回せそうな人はいるのだが、好きキャラ知らない人が多すぎてどうしようもないorz;;

拍手


2009/02/15 09:09 | Comments(0) | お遊び

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]