忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 14:11 |
ジロ・ディ・イタリア2015
とても久しぶりの日記となりました。


 5月9日~同31日、今期ジロ・ディ・イタリア開催! 現在オシなイタリアでのレース、楽しみにしておりました!!
 3つのグラン・ツールの中でも山岳のわりあいが多いジロ、当然と言うべきなのか、キッテルはもちろんいなかったorz ピュアスプリンターにはそりゃつらいレースよね。平坦も多いけれど、第19ステージなんか1級山岳が嫌がらせのように3連続。
 そして、第20ステージで、満を持して超級山岳が登場! 当然、最高地点チマ・コッピemoji 実質的なクイーンステージか! チマ・コッピはクライマーが獲るだろうけど、3級の山頂ゴールを割るのはローザ狙いの選手だろうなあ……。
 あと、第13ステージのヴェネト州の平坦っぷりが笑えるくらい気持ちいい。レース展開速いだろうし、中間スプリントも楽しみemoji
 もうひとつ、最終日第21ステージも笑えるくらい真っ平ら。最後のロッサ・パッショーネ争いが白熱しそうです。

 個人的には、ロッサ・パッショーネでは、グライペル(ロット・ソウダル)を応援したいところ。ロット・ソウダルのジャージが好きw お尻のカギのマークが妙に可愛いemoji
 アッズーラは特になし(むしろ、クライマーのちぎり合いを見られれば十分!
 ビアンカは……難しいかも知れないけれど、日本人選手ということもあるし、石橋学(NIPPOヴァーニファンティーニ)がミラノで着てくれたら嬉しいな。
  ローザはやはりポートを応援したい! ツアー・ダウンアンダーの山頂制覇が変な声出るくらいかっこよくて爽快だったから、今度は表彰台の頂上に登るところを見てみたい。
 ポートはカタルーニャ一周とか、パリ~ニースで総合優勝獲ってるけど、時間がなさ過ぎて、ダウンアンダー以来見ていないんだよなorz
 パヴェの楽しみなパリ~ルーベをはやく見たい!!

 チームとしては、ジャイアント・アルペシン、ロット・ソウダル、NIPPOヴァーニファンティーニを応援したい。
 ジャイアント・アルペシンはジャージが好きというのもあるし、現在いちばん気に入っているっぽい(なぜか曖昧)キッテルの所属チームだから。
 ロット・ソウダルはジャージが好きというただそれだけの理由w ツアー・ダウンアンダーでもドラパックの選手と一緒によく逃げていたし、アップで見る機会も多かったから(カメラさんGJ!)、それもあって気に入っている。
 NIPPOヴァーニファンティーニは、もともとは日本発祥のチームだから。現在の所属はイタリア。いつか(私が生きているうちに)日本人が最終日に個人総合ジャージを着る姿を見たい私としては、NIPPOヴァーニファンティーニに期待してしまうのですemoji


 第1ステージはチームタイムトライアル! 映像で見るのは初めてだから、その華やかさと迫力を堪能したいところ。
 ツアー・ダウンアンダーのピープルズチョイスクラシック、定点カメラの前を駆け抜けていくプロトンの迫力に本気でびびったくらいだから、タイムトライアルバイクで駆け抜けていく9人の勇姿も大迫力だろうなemoji

第1ステージ・チームタイムトライアル : サンロレンツォ・アル・マーレ~サンレモ / 17.6km
 結果 :
ステージ優勝 オリカ・グリーンエッジ(オーストラリア)
マリア・ローザ サイモン・ゲランス / オリカ・グリーンエッジ)
マリア・ビアンカ マイケル・マシューズ / オリカ・グリーンエッジ
 うわああ見るの楽しみー!!

拍手

PR

2015/05/11 00:38 | Comments(0) | 自転車ロードレース

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジロ・ディ・イタリア2015 第1ステージ | HOME | 烈車戦隊トッキュウジャー第2話 感想>>
忍者ブログ[PR]