忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 15:27 |
ジロ・ディ・イタリア2015 第2ステージ
スローペースでマイペース。

 *   *   *

第2ステージ 平坦
 アルベンガ~ジェノヴァ / 177km

ステージ
 1位 エリア・ヴィヴィアーニ(スプリンター) / チーム・スカイ AVG 42.163km/h
 2位 モレーノ・ホフランド(スプリンター) / ロットNLユンボ
 3位 アンドレ・グライペル(スプリンター) / ロット・ソウダル

マリア・ローザ / 個人総合
 1位 マイケル・マシューズ(スプリンター) / オリカ・グリーンエッジ
 2位 サイモン・ゲランス(パンチャー) / オリカ・グリーンエッジ
 3位 サイモン・クラーク(パンチャー) / オリカ・グリーンエッジ

マリア・ロッサ・パッショーネ / ポイント賞
 1位 エリア・ヴィヴィアーニ(スプリンター) / チーム・スカイ

マリア・アッズーラ / 山岳賞
 1位 ベルトヤン・リンデマン(不明) / ロットNLユンボ
 2位 ルーカス・オウシアン(不明) / CCCスプランディポルコウィチェ
 3位 ジャコモ・ベルラート(不明) / NIPPOヴァーニファンティーニ

マリア・ビアンカ / ヤングライダー賞
 1位 マイケル・マシューズ(スプリンター) / オリカ・グリーンエッジ
 2位 エスデバン・シャベス(クライマー) / オリカ・グリーンエッジ

チーム総合
 オリカ・グリーンエッジ(オーストラリア)

 *   *   *

 出走地点――天気・晴れ、気温・25度、風速・北北東3km/h、湿度49%。
 第2ステージは、12時54分にスタートしました。ジロ・ディ・イタリアの総合優勝のジャージはバラ色のマリア・ローザ、スタートフラッグも同じバラ色です。街全体がバラ色に飾りつけられていて、優しくてかわいらしい雰囲気。
 ただし、フィニッシュラインそばの噴水の水がバラ色なのは、正直なところ怖いです。一体なにを入れたらそうなるの!?

 平坦区間なので、リムハイトは深めな選手が多い印象。先導カーからの2回目のフラッグでパレードが終了、アクチャルスタート地点で一気に飛び出したのは5人の選手。アンドローニジョカトリ、CCCスプランディポルコウィチェ、ロットNLユンボ、サウスイースト、NIPPOヴァーニファンティーニから、それぞれ一人ずつ。
 ユンボ以外はすべてプロコンチーム。
 第1・第2スプリントを獲ったのはアンドローニジョカトリのマルコ・フラッポルティ、4級山岳はユンボのベルトヤン・リンデマンでした。
 フラッポルティがやたらと自分のお尻を気にする様子を見せていたのが気になりました。なにか落ち着かなかったんだろうかあせあせ

 今回は落車ばかりで心臓にとても悪かったorz
 カチューシャのセルゲイ・チェルネツキとバルディアーニのエンリーコ・バルビンが落車した時は、前者はすぐに復活したのに後者がなかなか復帰できなくてハラハラでした。左腕にけがしてるしふらふら
 そのまま復帰したと思ったら、めちゃくちゃタフにダウンヒルに挑んでいて一安心。自転車競技の選手はほんと回復が早いです。メンタル強くなくちゃ200km近い距離を走破なんかできないよね……。

 ジェノヴァの周回コースに入って間もなく、モビスターのダイェル・キンタナが落車! リプレイではハスって自爆したように見えました。すぐにチームカーが駆けつけて復帰したけど……左肩めっちゃ痛そうあせあせ(飛び散る汗)
 2周目に真っ先に飛びこんだのはティンコフ・サクソでした。
 位置取り合戦はラスト1kmフラムルージュから……でも、全然リードアウトが決まらないw ほぼ横並びのまま走り続けて、集団スプリントの中から、まずはグライペルがアタック! ホフランドが追いすがり、ラスト25mの激戦を駆け抜けて、ヴィヴィアーニが初の勝利ぴかぴか(新しい)

 マシューズが第1ステージのアドバンテージと第2ステージの7着ゴールで暫定トップうれしい顔 ローザの着用となったため、ビアンカは2位のシャベスが着用することとなりました。

 *   *   *

 第3ステージは、2つのスプリント地点と3・2級山岳を持つ、山岳クラシカルステージ。距離が短いということは、最初から最後までクライマックスなレース展開になりそうです。


参考 : cyclowired
視聴 : Youtube "Cycling Hub"

拍手

PR

2015/05/20 23:37 | Comments(0) | 自転車ロードレース

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | ジロ・ディ・イタリア2015 第1ステージ>>
忍者ブログ[PR]