あんまりにもうろ覚えすぎて、ストーリー関係の感想を書けなかったので、もう1回みてみました。
ワンセグ画面じゃ見えないのも道理だわ……。
落ちたらアウトと言われた瞬間に落ちる子とか、ノッさんとかウッチーとか池波とか、そっち系統に育つ気がしてならないw
でも、大人になった今でもこういうイマジネーションを維持してる人って意外といると思います。普段は発揮してないだけで。pixivとか見るとごろごろしてると思うよ……。ていうか、オタクはいつでも驚異のイマジネーションに支えられていると思います。
神隠し経由餓鬼捨て山って怖いなー(;△;) そのうち姥捨て山とかやるんでしょうかやめてーorz 安達ヶ原とか……。
Σ今気づいた! タイトルコールがない!!
トカッチのメガネの押し上げ方は、けっこう面倒くさい気がする。ブリッジを上げる方が安定する気がする。線路を挟んで走るよりはやりやすそうな気がするけど。女の子ではなく男ふたり(トカッチとヒカリ)を配したのはそのためなんでしょうが、転びそうではらはらするw
銀魂OPみたいに、走るの失敗する回とかやってくれないかな~。
ワゴンさんの登場が楽しみです。色っぽい!
ライトは目のまわりが赤くなってて、ちょっと怖い。花粉症かしら……色白だからかしら。
敵がライトのせいで落っこちるのは可哀相ですが、2号は完全に自爆だよね。せっかく1番目にかっこよく出てきたのに! この先、先頭で出てくるってあんまりなくなるのにw あと、さりげなく2号を踏みつけてるような気がするよ、4号さん……。
適当にご注意くださいとかひどいなーw これきっとチケット君がアナウンス入れてるんですよね。
小石を放り投げはじめる4号は、剣玉練習のつもりなんでしょうか。トーク中は暇をもてあますタイプ?
2号が張り切って仕切ろうとしているのに、まったく聞いてないし真っ先に突撃していく4号(マイペース?)と、がっちり仕切る3号。
報われないな2号さん……おいしいキャラです(〃▽〃) メットのバイザーの上がちょっと出っ張ってて、車掌さんの帽子っぽい。4号もここは共通っぽい。いいなーこのデザイン!
普段は車内で検札とかやったら似合いそうです、トカッチ。
竹内さんのそばに障害物がある=それを利用して立体的なアクションをする、というのは公式な気がします。私はそれが大好物なわけだけれども!
今回も、木箱を踏んで華麗にジャンプ! でも、もうちょっと寄せて撮ってほしい……回転を堪能させてほしい!
3号の「こらー!」でびくっとする4号とクローズがなんか可愛いです。普段からこうやって怒られてるんですか、ヒカリさん。たぶん、協調性がないとかわがままとか、そういう方向で怒られてるんだろうなー。
敵まで叱り飛ばすミオさんおかん! でも、名乗りのポーズは2号がオカン(デネブ!?と突っこんだ)!
しかも、最初に怒られたクローズはちゃんと反省してるし! 反省してても容赦なく殴られたけどw
5号はドリーマーチート、2号は基本に忠実タイプ?
ていうかチェンジしてないのに突っこんでいかないで下さい、ライト。ご本人様はものすごく動ける人らしいので、第1話からこれだけ生身アクションもらえたんでしょうね~。うらやましい!
でも、ぶっ飛んでいって木箱にどかん→呆然と見ているトッキュウジャー→真っ先に様子を見に行く4号、というあたりで、なんか笑ってしまった (*ノノ)
しかも、2号は声が裏返りまくってるしw ……2号だよね? もう少ししたら、声が安定して聞き取りやすくなるんだろうけど、まだよくわからないorz
ライトが夢(回想?)から覚めたときに、真っ先に気づいたのがヒカリというのはちょっと意外かも。剣玉やってるのに。
チケット君「違いま~す。馬鹿ですかあんたー」とかひどい。関根さんはわざとこんな下手っぽい演技なのだろうか……エキセントリックなイメージ?
あっていうかそうか、戦闘が得意=勘が鋭い? 観察眼?
敵方のお城、駅に直結してたらあんまり住み心地よくなさそうだな~。
グリッタ嬢、声がめっちゃ可愛いし仕草も乙女なのに(ボウケンジャー思い出したw)、顔はウメボシ風味だし、足音がどすどすしてる! そのうち美少女になってくれるのを期待してる! このままでも可愛いけど。
ノア夫人とグリッタ嬢の身長差がなんかいい! 蜂須賀姐さんと日下さんだと、確かにこれくらいになるよね……。
勢いだけで突っ走ってシャドーラインに突撃していくとか、ライトは靖子さんにはめずらしく馬鹿レッドなのね。生身でそこまで自信満々なのは確かにどうかと思うけど、この勢いとイマジネーションでガンガン突っ走っていってくれるんだろうなーこの子。
乗り移るときに手を差しだしてあげるヒカリ優しい! ミオも手を差しだして下ろしてあげてたし、カグラは世話焼かれポジションなんですねー。末っ子! プレミア発表会のときも世話焼かれてたしね~。
チェンジ前に烈車を構えるシーンの、ヒカリのキレの良さがなんかいい。みんなで「せーの」ってこっそり声をかけて揃えたっていうのはここでしょうか。息ぴったり!
ホームトリガーは簡易シールドにも使えそうですね。そして、射撃時には地面を転がるのが標準仕様の2号さん。落ちながらでもやはり回ってくれるのか気になります。横回転なのか縦回転なのかも。いっそのこと、両方はどうでしょうか(*ノノ) 高田さんなら問題なくどっちもこなしてくれそう!
シンゴウハンマー持って飛び降り攻撃していく3号さんが男前すぎてどうしよう! お母さんポジらしいけど、どちらかというと姉御! 容赦なく大開脚だし、レッドシグナルで地雷のごとく足下爆発! グリーンだとどうなるんでしょうね……頭上でなにかが爆発でしょうか。飛び降りるときに光ってるから、なんかチャージしてる?
トンネルアックスを振り回す竹内さんを見ていたら、アックスで魚をすくい上げる変な映像を受信しました。私の脳内どうなってんの。範人じゃあるまいし! いや、範人だってそんな飛んでもなことしてないし!
テッキョウクローは武器としてはちょっと小さく(否応なしに近距離戦)て、非力な子に持たせるのはどうなんだろうと思ってましたが……まさかのガリバー機能搭載w ぷちぷちつぶすのがなんか怖いよ5号さんorz 飛び散ってる火花って、倒されて爆発してるクローズですよね……。あと、踏みつけた方が殲滅は早いです。さらに怖い絵になるけど((( ;゚Д゚)))
レールスラッシャーがレールクラッシャーに空耳して、その武器大丈夫なの!?と勘違いしたのは秘密。ヒーロー側が敵を縛り上げるのはなかなか斬新です。ちょっとだけ恐竜折神を思い出しました。
勝手に乗り換えを決行、「変身解除って言ってるよ!?」と軽くびびる2号をよそに、さくっとレッシャーとっちゃう1号さんひどいw ちょっとわがまま系なのか、細かいことは気にしないのか。
そして、面白くなっちゃった4号さんも決行! 「お~軽い軽い♪」とテッキョウクローを振り回す! でも、テッキョウクローが軽いなら、トンネルアックスはそりゃ重いよね……。
ところで、私は足を閉じて立つ竹内さんにものすごい色気を感じるのですが! ゴーカイグリーンがチェンジしたデカレッドとか、女の人かと驚いて3度見くらいしたレベル! もちろん、キョウリュウブラックはあまりにも色気ありすぎてどうしようかと頭抱えていたレベルでした(だがしかしいちばん好きなのはキョウリュウグリーン
なにが言いたいかというと、ものすっごいごっついのに、ピンクのおっしーよりもピンクの竹内さんの方が違和感がないと感じられる私はおかしいんじゃないか、ということです(-ω-) うん、おかしいのは知ってる!
乗り換え戦になると、番号を凝視しないと誰かわからなくて、アクション鑑賞ができなくなるのがつらいorz しかも、よく見えなくて、竹内さんだと確信して凝視してたらおっしーとか(中の人的なダメージはゼロだけど、キャラクター的なダメージをもらいます)。
連結バズーカのときもしっかりポージングするのになんか笑ってしまう。最初はここでも名乗るのかとちょっと焦りました。
なにしろ、ゴセイジャーの「行くぞ!」からの名乗りの流れが好きだった(〃▽〃)
あんまりトンネルっぽくないトンネルアックスですが、バズーカ発射の時にトンネルになるという仕様なんですね! マンタっぽいラインで可愛いなとは思ってたけど、フォルムの由来はそこでしたか!
そして、子泣き爺ちょっと怖い……。
Σ敵が巨大化したときに、5号を立たせてあげてる4号の横で、1号がバズーカ投げてる! 見直して気がついた! キャッチする3号ますます姉御! 怒っていいところだと思うよ……みんなの武器が入ってるんだし。
今回の敵は、どうやって巨大化してるんでしょうね。やはりイメージの暴走的なあれでしょうか。
侵入開始、ポイント切り替え、連結完了(可愛い)、制限解除、ドア開きます、からの、「乗車完了、トッキュウオー!」がいい!
電光掲示板もいい味出してるし……でも、あれ視聴者以外に見る人いないよねw
烈車スラッシュのところでようやく気づいたけど、フミキリケンって、もしかして、その辺の踏切(レインボーラインの踏切)を引っこ抜いて使ってんのもしかして!? 斬新! ていうか、レインボーラインの踏切ってえらい頑丈!
これなら、線路内侵入事故とかなくなりそうです。
むしろ、接触したら大惨事か(´・ω・)
チケット君の「お前たちは死んでるも同然、って言ったんです」発言はさくっと回収されるのか、少しは引っ張るのか。
次回はどうやらヒカリさんのお話っぽい? 次回予告でなんかすごい動きをしていたイエローを見て、慌てて巻き戻し→番号は「4」→ですよね、全力期待!
本気出して感想書くとこうなるので、次回からは本気を出さないで書くことにします。
読み返す気も起きないわorz いくらなんでも長すぎだ\(^o^)/
ワンセグ画面じゃ見えないのも道理だわ……。
落ちたらアウトと言われた瞬間に落ちる子とか、ノッさんとかウッチーとか池波とか、そっち系統に育つ気がしてならないw
でも、大人になった今でもこういうイマジネーションを維持してる人って意外といると思います。普段は発揮してないだけで。pixivとか見るとごろごろしてると思うよ……。ていうか、オタクはいつでも驚異のイマジネーションに支えられていると思います。
神隠し経由餓鬼捨て山って怖いなー(;△;) そのうち姥捨て山とかやるんでしょうかやめてーorz 安達ヶ原とか……。
Σ今気づいた! タイトルコールがない!!
トカッチのメガネの押し上げ方は、けっこう面倒くさい気がする。ブリッジを上げる方が安定する気がする。線路を挟んで走るよりはやりやすそうな気がするけど。女の子ではなく男ふたり(トカッチとヒカリ)を配したのはそのためなんでしょうが、転びそうではらはらするw
銀魂OPみたいに、走るの失敗する回とかやってくれないかな~。
ワゴンさんの登場が楽しみです。色っぽい!
ライトは目のまわりが赤くなってて、ちょっと怖い。花粉症かしら……色白だからかしら。
敵がライトのせいで落っこちるのは可哀相ですが、2号は完全に自爆だよね。せっかく1番目にかっこよく出てきたのに! この先、先頭で出てくるってあんまりなくなるのにw あと、さりげなく2号を踏みつけてるような気がするよ、4号さん……。
適当にご注意くださいとかひどいなーw これきっとチケット君がアナウンス入れてるんですよね。
小石を放り投げはじめる4号は、剣玉練習のつもりなんでしょうか。トーク中は暇をもてあますタイプ?
2号が張り切って仕切ろうとしているのに、まったく聞いてないし真っ先に突撃していく4号(マイペース?)と、がっちり仕切る3号。
報われないな2号さん……おいしいキャラです(〃▽〃) メットのバイザーの上がちょっと出っ張ってて、車掌さんの帽子っぽい。4号もここは共通っぽい。いいなーこのデザイン!
普段は車内で検札とかやったら似合いそうです、トカッチ。
竹内さんのそばに障害物がある=それを利用して立体的なアクションをする、というのは公式な気がします。私はそれが大好物なわけだけれども!
今回も、木箱を踏んで華麗にジャンプ! でも、もうちょっと寄せて撮ってほしい……回転を堪能させてほしい!
3号の「こらー!」でびくっとする4号とクローズがなんか可愛いです。普段からこうやって怒られてるんですか、ヒカリさん。たぶん、協調性がないとかわがままとか、そういう方向で怒られてるんだろうなー。
敵まで叱り飛ばすミオさんおかん! でも、名乗りのポーズは2号がオカン(デネブ!?と突っこんだ)!
しかも、最初に怒られたクローズはちゃんと反省してるし! 反省してても容赦なく殴られたけどw
5号はドリーマーチート、2号は基本に忠実タイプ?
ていうかチェンジしてないのに突っこんでいかないで下さい、ライト。ご本人様はものすごく動ける人らしいので、第1話からこれだけ生身アクションもらえたんでしょうね~。うらやましい!
でも、ぶっ飛んでいって木箱にどかん→呆然と見ているトッキュウジャー→真っ先に様子を見に行く4号、というあたりで、なんか笑ってしまった (*ノノ)
しかも、2号は声が裏返りまくってるしw ……2号だよね? もう少ししたら、声が安定して聞き取りやすくなるんだろうけど、まだよくわからないorz
ライトが夢(回想?)から覚めたときに、真っ先に気づいたのがヒカリというのはちょっと意外かも。剣玉やってるのに。
チケット君「違いま~す。馬鹿ですかあんたー」とかひどい。関根さんはわざとこんな下手っぽい演技なのだろうか……エキセントリックなイメージ?
あっていうかそうか、戦闘が得意=勘が鋭い? 観察眼?
敵方のお城、駅に直結してたらあんまり住み心地よくなさそうだな~。
グリッタ嬢、声がめっちゃ可愛いし仕草も乙女なのに(ボウケンジャー思い出したw)、顔はウメボシ風味だし、足音がどすどすしてる! そのうち美少女になってくれるのを期待してる! このままでも可愛いけど。
ノア夫人とグリッタ嬢の身長差がなんかいい! 蜂須賀姐さんと日下さんだと、確かにこれくらいになるよね……。
勢いだけで突っ走ってシャドーラインに突撃していくとか、ライトは靖子さんにはめずらしく馬鹿レッドなのね。生身でそこまで自信満々なのは確かにどうかと思うけど、この勢いとイマジネーションでガンガン突っ走っていってくれるんだろうなーこの子。
乗り移るときに手を差しだしてあげるヒカリ優しい! ミオも手を差しだして下ろしてあげてたし、カグラは世話焼かれポジションなんですねー。末っ子! プレミア発表会のときも世話焼かれてたしね~。
チェンジ前に烈車を構えるシーンの、ヒカリのキレの良さがなんかいい。みんなで「せーの」ってこっそり声をかけて揃えたっていうのはここでしょうか。息ぴったり!
ホームトリガーは簡易シールドにも使えそうですね。そして、射撃時には地面を転がるのが標準仕様の2号さん。落ちながらでもやはり回ってくれるのか気になります。横回転なのか縦回転なのかも。いっそのこと、両方はどうでしょうか(*ノノ) 高田さんなら問題なくどっちもこなしてくれそう!
シンゴウハンマー持って飛び降り攻撃していく3号さんが男前すぎてどうしよう! お母さんポジらしいけど、どちらかというと姉御! 容赦なく大開脚だし、レッドシグナルで地雷のごとく足下爆発! グリーンだとどうなるんでしょうね……頭上でなにかが爆発でしょうか。飛び降りるときに光ってるから、なんかチャージしてる?
トンネルアックスを振り回す竹内さんを見ていたら、アックスで魚をすくい上げる変な映像を受信しました。私の脳内どうなってんの。範人じゃあるまいし! いや、範人だってそんな飛んでもなことしてないし!
テッキョウクローは武器としてはちょっと小さく(否応なしに近距離戦)て、非力な子に持たせるのはどうなんだろうと思ってましたが……まさかのガリバー機能搭載w ぷちぷちつぶすのがなんか怖いよ5号さんorz 飛び散ってる火花って、倒されて爆発してるクローズですよね……。あと、踏みつけた方が殲滅は早いです。さらに怖い絵になるけど((( ;゚Д゚)))
レールスラッシャーがレールクラッシャーに空耳して、その武器大丈夫なの!?と勘違いしたのは秘密。ヒーロー側が敵を縛り上げるのはなかなか斬新です。ちょっとだけ恐竜折神を思い出しました。
勝手に乗り換えを決行、「変身解除って言ってるよ!?」と軽くびびる2号をよそに、さくっとレッシャーとっちゃう1号さんひどいw ちょっとわがまま系なのか、細かいことは気にしないのか。
そして、面白くなっちゃった4号さんも決行! 「お~軽い軽い♪」とテッキョウクローを振り回す! でも、テッキョウクローが軽いなら、トンネルアックスはそりゃ重いよね……。
ところで、私は足を閉じて立つ竹内さんにものすごい色気を感じるのですが! ゴーカイグリーンがチェンジしたデカレッドとか、女の人かと驚いて3度見くらいしたレベル! もちろん、キョウリュウブラックはあまりにも色気ありすぎてどうしようかと頭抱えていたレベルでした(だがしかしいちばん好きなのはキョウリュウグリーン
なにが言いたいかというと、ものすっごいごっついのに、ピンクのおっしーよりもピンクの竹内さんの方が違和感がないと感じられる私はおかしいんじゃないか、ということです(-ω-) うん、おかしいのは知ってる!
乗り換え戦になると、番号を凝視しないと誰かわからなくて、アクション鑑賞ができなくなるのがつらいorz しかも、よく見えなくて、竹内さんだと確信して凝視してたらおっしーとか(中の人的なダメージはゼロだけど、キャラクター的なダメージをもらいます)。
連結バズーカのときもしっかりポージングするのになんか笑ってしまう。最初はここでも名乗るのかとちょっと焦りました。
なにしろ、ゴセイジャーの「行くぞ!」からの名乗りの流れが好きだった(〃▽〃)
あんまりトンネルっぽくないトンネルアックスですが、バズーカ発射の時にトンネルになるという仕様なんですね! マンタっぽいラインで可愛いなとは思ってたけど、フォルムの由来はそこでしたか!
そして、子泣き爺ちょっと怖い……。
Σ敵が巨大化したときに、5号を立たせてあげてる4号の横で、1号がバズーカ投げてる! 見直して気がついた! キャッチする3号ますます姉御! 怒っていいところだと思うよ……みんなの武器が入ってるんだし。
今回の敵は、どうやって巨大化してるんでしょうね。やはりイメージの暴走的なあれでしょうか。
侵入開始、ポイント切り替え、連結完了(可愛い)、制限解除、ドア開きます、からの、「乗車完了、トッキュウオー!」がいい!
電光掲示板もいい味出してるし……でも、あれ視聴者以外に見る人いないよねw
烈車スラッシュのところでようやく気づいたけど、フミキリケンって、もしかして、その辺の踏切(レインボーラインの踏切)を引っこ抜いて使ってんのもしかして!? 斬新! ていうか、レインボーラインの踏切ってえらい頑丈!
これなら、線路内侵入事故とかなくなりそうです。
むしろ、接触したら大惨事か(´・ω・)
チケット君の「お前たちは死んでるも同然、って言ったんです」発言はさくっと回収されるのか、少しは引っ張るのか。
次回はどうやらヒカリさんのお話っぽい? 次回予告でなんかすごい動きをしていたイエローを見て、慌てて巻き戻し→番号は「4」→ですよね、全力期待!
本気出して感想書くとこうなるので、次回からは本気を出さないで書くことにします。
読み返す気も起きないわorz いくらなんでも長すぎだ\(^o^)/
PR