忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:28 |
烈車戦隊トッキュウジャー第1話 感想
2月16日より放映開始、烈車戦隊トッキュウジャー! 楽しみにしてました!
 リアルタイムで視聴して、ぼろ泣きして目が痛かったキョウリュウジャーから1週間、どんなドタバタ劇を見せてくれるのかと!

 さらっとネタバレ出てきたりするかも知れないのでご注意を。

 いちばんのお気に入りは、カラーリングで直感したとおり4号(グリーン)のヒカリさんでした。スーアクさん的にはおっしー大好きだけど、次に好きなのは竹内さんみたいです。
 たぶん、好きなキャラクター(および色)を竹内さんが演じてくれることが多いからだろうな~。キョウリュウブラック(2番)、ブルーバスター(1番)、ゴーカイグリーン(1番)、シンケングリーン(1番)、ゴーオングリーン(1番)etc.
 でも、第1話時点ではあんまりにも影が薄すぎて、なんかちょっとツンデレっぽいくらいしかわかんない。公式を見ると、ちょっとわがまま系(ていうかツンデレ)っぽいけど。
 弟タイプかな……真ん中っ子(ゴーゴーファイブのショウとか)っぽい?
 玉が緑の剣玉は初めて見ました。ご本人様、頑張って練習しているみたいですね(〃▽〃) フォーゼの時はあまり動けなかったし(意識不明だったしね……)、こちらでは、その空手を生かして暴れ回ってほしいところ!
 生身アクションも期待してます(ノ〃▽〃)ノ

 次点はミオさん(3号・イエロー)。こちらも大変好みです。ルカとかモネとか、気が強い子が好き。女の子なのにハンマーというのも好感度高し(*ノノ)
 トカッチは年上キャラだと思っていたので、全員が同い年っぽい情報に逆にびっくり。年上ポジの募集があったってどこかで見たけど……それはオレンジさん(6号)のことなのなー。ものすごいガチムチっぽくてときめきました(筋肉好き)。
 でも、筋肉+年上ポジなら、浅井さんがスーアクってことはないだろうな-。スリムな方だし。それこそ日下さんとか次郎さんとかに演じてほしいところだけど、日下さんはまさかのグリッタ嬢だし(ロボも日下さんなのかな)、次郎さんも男爵だか将軍だかに入ってるし(次郎さんと清家さんだった気が)。
 3号はアクションが多そうな感じだったので、ハイホ見るまでは蜂須賀姐さんだと思ってた! 五味さんってあまり聞かないなーと思ったら、Gロッソの方なんですね! ケガレシアさんを演じたこともあると聞いて、ちょっとわくわく(〃▽〃)

 パイロットの割りに地味だなと思ってしまったのは、パイロット=坂本監督のイメージ(偏見?)があるからかも。ワイヤーアクションとか爆発とか、上下左右縦横無尽の大暴れとか、そういうのが好きだからかな(´・ω・)
 第1話からバズーカ使用、同じく第1話から合体ロボ使用というのはめずらしいパターンだと思う! 烈車アクションだと電王になっちゃうからかなーとも思いましたが、改札通って乗りこむ→連結合体に、目が点に。
 ていうか改札なんだw いやまあ、間違ってないけどね!
 勝平さんのアナウンスにいちいち吹きそうになってしまう。そして、電車に乗るたびになんかいろいろ思い出してしまうw
 チェンジ権限をなくしたりしたら、そのキャラの前だけ「通過いたします」とかいってスルーしてっちゃったりするのかしら。

 白線の内側に律儀に下がるクローズ兵とか(1体は怒られて避難したけど)なんか可愛い。
 関根さんはまだよくわからない感じかな~。オーナー(電車つながりで)ははまりまくってたし、DJサガラもすごくいいキャラなので、ぜひとも頑張ってほしいところ! チケット君は性格悪そうだw こっちが本体だったら怖いなー。

 子どもたちが遊んでいるシーンで、幼少自体を思い出して甘じょっぱい気分になりました(・ω・) ああー懐かしいわねえ。高鬼氷鬼色鬼、白線から落ちたら××とか、いろいろやったな~。
 でも、あそこまでアグレッシブなイマジネーションを発揮したことはたぶんなかったと思う。ていうか、1億メートルという単位で樹を考えられることがすごいわw えっそれってユグドラシル……。
 いろいろと深読みしまくりたくもなりますが(特に「死んだも同然」あたり)、素直に楽しんでおきたいところ。

 結局、ストーリーについてはほとんど語ってないけど、トッキュウジャー、面白かったです(ノ〃▽〃)ノ まだ語れる角度(アクションとかひねりとか)を見つけてないので、さらに期待!
 乗り換えが始まるとどこを見たらいいのかわからなくなるところとか、特に性能差はなさそうなのに乗り換える意義はなんなのかとか、そういうのもないではないですが。
 グリーンが今までの色と比べて黄色い(黄緑色)なのは、女の子もチェンジする点を考慮したのか、より虹っぽくするためなのか……。
 OPでこける1号、どっかでこける(予定の)2号と5号。3号と4号がすっこける日が来るのだろうかと期待しつつ、来週を正座待機!!

拍手

PR

2014/02/17 20:40 | Comments(0) | '14年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<烈車戦隊トッキュウジャー第1話 感想その2 | HOME | 烈車戦隊トッキュウジャー プレミア発表会 感想>>
忍者ブログ[PR]