忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:26 |
烈車戦隊トッキュウジャー プレミア発表会 感想
 毎年恒例のプレミア発表会、今回も、土曜日(1月25日)の初回に行って参りました。

 OPもEDも似たようなテイストの曲で、明るくて楽しい感じでした(ノ〃▽〃)ノ OPはかなりのアップテンポで始まるので舌噛みそうです。 「驚異のイマジネーション」がキーワードらしいです。OPにもしっかり登場!
 ラストが「烈車戦隊♪ 発車オーライ♪ トッキュウジャー♪」でしたが、タイトルの間に割り込みがあるのってめずらしい気がします。

 そして、肝心の驚異を見せてくれたのは5号(ピンク)だけだった気がします。電波にもほどがあるだろ……。
 生身戦闘では基本的に役に立たないのかと思いきや、受信しちゃうとすごいっぽいです。
 ある意味2号(ブルー)もかな? 彼は落ち着き知的キャラらしいですが、それらしい要素はメガネとジャケットとネクタイだけw むしろパニック要因(-ω-) なにせ、(映像内で)全員横並びで駆けている最中にすっこけるというw そして、軽くスルーされるというw 3号(イエロー)はちょっと気にしてくれたけど。
 5号もすっこけてましたが、こちらは4号(グリーン)があわあわ助けてあげてました。苦労性の予感がするよ……。

 さて。
 前回のキョウリュウジャーでは、変身ダンスの瞬間、会場ぽかーん→大爆笑、と相成ったわけですが。
 今年はいくらなんでもあそこまでは来ないだろう、来たとしてもこちらの覚悟はできている、さあ来い!の気構えで臨みました。
 途中まではよかったのですよ……変身するところまでは。
 ブレスを構えて変身、暗転用のスライドに下がったのをみて、あー今年は普通の変身で行くのね、と。きっと誰もが安心しました。
 スライドが閉じた瞬間、投影されて流れる文字……。
 なにが起きたのかと。「変身いたしまーす。白線の内側までお下がり下さーい(もちろんアナウンス付き)」w
 最初ぽかーんとしていた会場、大爆笑です(*ノノ)
 その後も「切りまーす」「撃ちまーす」、もうやりたい放題! どうしよう朝から笑いがこだまするんじゃないのこれ(ノ〃▽〃)ノ
 ほんとに白線出るし! セルフかよ!

 トッキュウジャーがカラーではなく番号で分けられているのは、それぞれのカラーに互換性があるから、とは聞いていましたが。
「乗り換えいたしまーす。1号、レッドからピンク、レッドからピンク」。
 ピンクを着たおっしーはなかなかに強烈でした……かっこいいんだけど、ピンク!! がちむちピンク!
 グリーンからイエローにチェンジした竹内さんがかっこよかった! 武器が斧からハンマーに! 武器の扱いが素敵すぎですよ竹内さん! ただ、ちょっと気になるのが、ハンマーがもともと3号(イエロー)の武器だと言うこと……女の子だけどいいのかしら。蜂須賀さんぽいなーと思いました。

 今回の個人名乗りはありませんでした。
 いや、ないというかあるというか。「トッキュウ1号、トッキュウ1号……」とアナウンスしてくれちゃうw 最初に呼ばれる1号は、決めポーズのまま5号が終わるまで待機です(`・ω・´)
 これ、ソロ変身の時はちゃんと1人分のアナウンスで終わるんだよね……?
 待機時間があるせいか、今回の見得はわりあい控えめな気がします。止めなくても止まってられるくらいのポーズなんじゃないかなー。
 チューチュートレインは腹筋との勝負でした。そこでドヤッて決められると、感動したらいいのか笑ったらいいのか燃えたらいいのか全部やるべきなのか、困るよ……。


 トーク部分は1回目だったのでぐだぐだでした。だがそこがいい!
 イアンが素で「キョウリュウジャーをよろしくお願いしますm(_ _)m」とか言ってたのには笑ってしまった。必死にパントマイムフォローに入るノッさんとウッチー。気がつかないイアン。そこは「トッキュウジャー」が正解ですイアンさん……。
 舞台真ん中寄りが大騒ぎしていたために、舞台上手側が非常に物静かでした……アミィさんとソウジが空気(´・ω・)
 ウッチーは「トッキュウ6号となる所存!」とか言いだすし、イアンはトッキュウジャー側に立ってうんうんうなずきながら話聞いてるし(ノッさんとウッチーが引き戻した)、真ん中寄りは楽しそうでした!

 あ、戦闘員がかっこよかったです! 銀河鉄道999みたい!←見たことないけど
 立て襟+山高帽で、かなりスタイリッシュ! こちらに気をとられすぎたせいで、第1話怪人が記憶からすっ飛んでます……。
 私は4号(グリーン)を気に入る予定だけど、どの辺を気に入るんだろう。竹内さんというのはポイントかなり高いけど!

拍手

PR

2014/01/28 01:09 | Comments(0) | 特撮のおはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<烈車戦隊トッキュウジャー第1話 感想 | HOME | 新年となりました>>
忍者ブログ[PR]