忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 08:03 |
クリミナルマインド シーズン1 感想
 すべての話を2回ずつ見ているはずなのにずんどこ忘れていく、記憶力の質が悪すぎる頭が憎い。

 というわけで、ただいまクリミナルマインドにはまっております。海外ドラマのミステリーは、BONES、ホワイトカラーに続いて3作目です。度合いとしてはBONESに並ぶかも!
 精神状態が悪くなるとDVD(海外ドラマ)に頼りたくなるのはなぜなのか……精神安定剤代わりだとすると、えらい物騒だ\(^o^)/
 ちなみに、映画は字幕派ですが、海外ドラマは吹き替え派です。森久保さんの声が好きハート達(複数ハート)

 いちばんのお気に入りはドクター=スペンサー・リード! うん、好みドンぴしゃだね……最初は変な人だと思ってみてたけど、第1話が終わる頃にはほっとけないぜこいつ!になってたぴかぴか(新しい) 森久保さんだしね揺れるハート
 辞書かお前と突っこみたくなるくらい記憶力いいし、一目で文字の並び替えに気がつくし、考えさせてと言えば答えにたどり着くし……それで24歳、どんだけハイスペックだ!
 銃を構えてるときの動きが可愛いです。なんかひょろい(体格も薄っぺらくて細長いけど)。モーガンとかホッチと同じ構え方してるはずなのに、なんかひょろい……。腰の位置が高い?
 足を狙って頭を撃ち抜く才能がすごいです。
 指の感じが好きなので、あの手つきを真似したくなる。指を軽く開いているというよりは、指を薄く浮かせてる感じ。

 次点はガルシア、その次がモーガンうまい!
 ガルシアも有能で、面白くて可愛いぴかぴか(新しい) 受け答えとか反応とか面白すぎて、彼女が出てくるとなんか安心する(凶悪事件のただ中だけど)。「本をとって、はいどうぞ、ありがとう」とか、「またなんで置くかなー」とか笑ったうれしい顔
 エル様(なぜか様づけしたくなる。超好み)のコーヒーは容赦なく捨てたのにリードのコーヒーは見逃すところとか(目の前に置かなかったからだろうけど)、ギデオンのコーヒーはツッコミ入れるだけとか、もうね……!
 モーガンは兄貴な性格がいいうまい! 頼りたいよモーガン! あの胸板に抱きつきたい(即刻お手々つなぎ状態になるけどorz
 腹毛に爆笑したよ……すまん、モーガン。「殴る相手を間違えたな」とか惚れるわーハート達(複数ハート) 面倒見もいいし強いし……ただねえ、同じ女の子を連れてるところを見たことがないとリードは言ってたけど、こっちはそれを見てないんだよねえ。見ーせーてーくーれー!

 そういう話の傾向だから仕方ないのか、もともとそういうものなのか、事件の規模も猟奇性もすさまじいあせあせ(飛び散る汗)
 事件が起こった理由がいまいちよくわからないことが多いですorz
 そりゃ、単純な怨恨とか物盗りなんかじゃ、行動分析班は必要ないよね……。カニバとか普通に出てくるあたりさすがだぜ……。サイコパスとか妄想性人格障害とか、なんとなく理解できるようにはなってきたけど、思想的な殺人だけはどうにもよくわからんです。
 フリントナイフを刺して同じ苦しみを味わわせる、というのも、なぜナイフ……と思ってましたが、この間、同じようなことを実体験させられたので納得しました。

 フィッシャーキング編が気になるあまりシーズン2-1も借りてきましたが、この話はわかるようなわからないような……。とにかくリードの頭脳がすさまじすぎる電球
 今のところ、直視できなかったのはフリントナイフを引っこ抜くところくらいかも。ボーンズの方が身の毛もよだつようなのが多かったなあ……骨ありきだから当たり前か。

 リード好きとしてはもちろん「恋に落ちた捜査官」できゅんきゅんしましたが、フィッシャーキング編のギデオンと奥様にも悶えた!
 料理上手で料理好きなのね、ギデオンハート達(複数ハート) 奥様も喜んでたし、おいしそうだったし……あんなプレゼントさえなければなあorz 山奥に見知らぬ車が来た=銃を用意、なアメリカこわい。

 見終わる日が遠いといいなあ。

拍手

PR

2013/05/06 02:02 | Comments(0) | DVD感想

| HOME |
忍者ブログ[PR]