忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 12:28 |
獣電戦隊キョウリュウジャー、プレミア発表会 感想
 丸1日が経ってしまったため、だいぶ記憶がおかしくなっているとは思いますorz
 今回も、チケットは土曜日の初回をとりました。毎回同じなのは仕様です。
 開場待ちで、歌を聴きつつ、ジャケット着ている人を探すのが密かな楽しみなのですが、今回はかなり少なかったように思います。
 レッドバスター×1、ブルーバスター×2、(なぜか)ウォータースタイル×1しか見つけられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 寒かったので、みなさん着こんでいたのかも知れません。

 流れとしては
1.まろさんによるご挨拶&プレゼン(いつも明るいご案内ありがとうございますうれしい顔
  ↓
2.デーボス軍参上、まろさんを人質に(いつもご苦労様です)して、会場内の人間をつぶすべく、ゾーリ兵がステージ降りる
  ↓
3.ダイゴ登場、皆さん登場&軽い生身アクション
  ↓
4.変身!(そして、爆笑に包まれる場内うまい!
  ↓
5.アクション、デーボス軍退場&皆さんもご退場
  ↓
6.映像紹介(顔出し幹部いなかった\(^o^)/
  ↓
7.みなさん登場&ゴーバスの皆様登場(アラサー&アラフォー無双)
  ↓
8.ゴーバスの皆様退場(ヒロムが花束を投げるふりをして沸いた!)
  ↓
9.待ってました、「VAMOLA! キョウリュウジャー(OP)」
  ↓
10.なんとびっくり、映像にてEDご紹介!
  ↓
皆さん退場
 という感じでした。

1~3
 第1話怪人の腕の装甲部分に、ダイゴ(レッド)の蹴りがまともに入っていてちょっとびっくりしました。壊れないのかあれ……いや、そんな簡単に壊れちゃったら困るけれども!
 イアン(ブラック)がデートを切り上げて来たのはいつも通り、アミィ(ピンク)がバイトを切り上げて来たのもいつも通りのようです。ノッさん(ブルー)とソウジ(グリーン)がなにをしていたのかは不明。グリーンは最年少設定(ノッさん32、ソウジ16)ですが、いちばん冷静かも知れません。

4~5
 生身でがしがしデーボス軍をどついたあとに、獣電池を装填、変身!
 銃口を上に向けて引き金を引くポーズはディエンドさんを思い出します。でも、ディエンドさんは変身しただけで笑いを誘ったりしません。
 引き金を引いたあと。
 彼らは踊りました。
 変身音に合わせ、華麗なステップで踊り出しました……ぽかんとする間もなく会場爆笑! 変身だけで笑わせてくれる戦隊はめずらしいと思います。
 タトバソングとかシャバドゥビタッチヘンシーン!!も笑いましたが、なんというか……腹筋へかかるプレッシャーがそれどころじゃない感じです。
 最強戦隊というだけあって、特に弱点もなさそうな様子でがつがつ戦闘をこなし、デーボス軍がご退場。
 名乗りは長いタイプです。たぶん、話の都合上、何度か略されると思います。「牙の勇者、キョウリュウレッド!」~「角の勇者、キョウリュウピンク!」までフルで回すと、意外と長いです。
 なお、キョウリュウグリーンは逆手でした。


 全体的に千葉さんの声が荒ぶっていて、なにを言っているかよくわからないところも多々ありました。声割れまくっていたよ……。
 キョウリュウジャーの司令塔的存在はトリン。バーザっぽい雰囲気の着ぐるみ神官さんでした。
 ダイゴは通称キング。やりたい放題そこが問題♪な雰囲気のキャラのようです。劣勢(のように見えた)の中「勝手に任すな」みたいなことをソウジがつぶやいたりしていました。
 映像の中でも外(ステージ)でも、ノッさんはオヤジギャグまみれでした。ノッさんがそのうちオッサン呼びになるんですね、わかります。
 個人的には、顔出し幹部がいないのが残念なところ。全員着ぐるみでした。女性ふたりに見えましたが、見間違いかも知れませんあせあせ

7~8
 ノッさんがしゃべるたびに「ノッさーん!」とあちらこちらから歓声が! たぶん、イケメンポジションではないはずなのですが、すでに支持を得ているようです(私も好きだけど、ノッさん
 初回だったせいか、かなりぐだぐだではありましたが、いらいらする感じではなく、むしろほんわかほほえましかったほっとした顔
 ゴーバスターズは、リュウさんと陣さんの無双ぶりがひどかったです。リュウさんがあまりにもネタを振りすぎ、自力で回収しまくりでした。
 リュウさんの第一声が「誰がお父さんじゃ!」
 誰も言ってない……たぶん、会場中の人、誰も言ってない……。名前を呼ぶ前にリュウさんが吼えたので、「リュウぶほっ(爆笑)」みたいな雰囲気でした。
 リュウさんのアラサー称号は、ノッさんに譲るそうです。
 ダイゴが挨拶苦手なのはまだ仕方ない気がしますが、ヒロム……リュウさんや陣さんにどんどこ肩叩かれたとは言え、言おうと思ってたこと全部忘れないで下さいw

9~10
 OPはカマショーさん(名前忘れたorz 浜田なんとかさん)という新人さんでした。かなり緊張されていたようでめっちゃgkbrしてました……。はらはらしましたが、熱くかっこよく歌い上げて下さいました衝撃
 振り付けも教えて頂きましたが、正直、カラオケで配信されるまで覚えていられる自信がない\(^o^)/ 役者さんがステージ降りてきたのにはびっくりでした。降りただけで、こっちまでは来てくれなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
 なお、EDの振り付けはパパイヤ鈴木氏。ノッさんのステップに注目です(特につま先!)ぴかぴか(新しい) 雰囲気としては炎神ラップでした。
「聞いて見事驚け♪ 獣電戦隊VAMOLA! キョウリュウジャー♪」「本当の強さは一体どこにあるというのだろう」「地球儀を回すよりも心の中を探せ」とか、素敵フレーズでいっぱいですハート達(複数ハート)

 EDを紹介してくれるのは初のような気がします。役者さんがステージ降りてくれるのも初めてのような。
 ばっちり予約しましたexclamation ×2
 どうでもいい(?)ことですが、ソウジのブレザーのポケットが偽物(革だけ)なのにちょっとびっくり。販売分だけなのかしら。袖口も革(偽革かもしれんけど)で、お金持ちの学校に通っているのかしらと思ったりも。

*  *  *

 前回のゴーバスターズプレミア発表会のときに比べ、第1回目は人数が少なめだったように思います。
 案内方式も変わっていました。今までは列ごとにさくさく会場に入れてくれていましたが、今回は、短く区切って中に案内され、空いている席の間近で誘導が切れる、という感じ。
 前回あたりでなにか問題が起きたのでしょうか……今年で5年目の参加になりますが、初めてのできごとでした。

 でも、前回に比べればかなり会場内はマシでした。プラカードまがいや、うちわ(名前入りのアレ)を振り回すような人もいませんでした。
 キャリーケースで人の足をどんどこ踏みつけまくる人、ベビーカーを他人様にぶつけまくって進んでいく人は多かったですorz

 キョウリュウグリーンのかけ声がものすごく荒れていた(やたら大声だった)気がする……クール系キャラなので、もう少し静かなかけ声かと思いきや。
 サンバのステップで変身する戦隊の一員だし、荒れるぜ止めてみなの仲間だし、やはり熱いのかも知れませんうまい!

拍手

PR

2013/01/27 19:48 | Comments(2) | 日々のつれづれ

コメント

op の歌手は、鎌田章吾さんですよー!
posted by NONAMEat 2013/02/09 17:36 [ コメントを修正する ]
鎌田章吾さん! ありがとうございますm(_ _)m
読み返したら浜田さんになってますね……どっから来ちゃったんでしょう浜田さん……。
posted by 秋楽at 2013/02/14 00:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鑑賞会!(オーズ&イナイレ | HOME | ソウルサクリファイス体験版、クリア!>>
忍者ブログ[PR]