忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:13 |
ソウルサクリファイス体験版、クリア!
 のんびりとプレイしていた、ソウルサクリファイス体験版、本日クリアしましたうれしい顔
 アヴァロンの依頼のハーピーにやられて以来、どうにもテンションが上がらずにリトライできずにいましたが……だって顔怖いし、吸いこまれるとHP半分くらい持って行かれるし、かわいげの欠片もないし、飛ぶと見えないしorz
 妹が次はケルベロスだというので、ハーピー戦にもつきあってもらいました。ありがとう、妹!
 本人曰く「生贄にしてもらってなんとか勝ったよ……」とのことだったので、かーなーりgkbr。

 最初は手慣らしにジャック・オ・ランタンに挑んでみました。無傷で済んだー嬉しいうまい!
 氷細工の蓋☆3をふたつ持って行ったので、ランタンを転ばせまくって、氷属性持ちの妹にフルボッコしてもらう→氷結地獄exclamation ×2 生贄派の攻撃バリエーションに感服です。
 ネズミはうろちょろと邪魔だったし、供物の回復もなかなかできずに慌てましたが、軽くクリアぴかぴか(新しい)
 転ばせればただの的!
 相変わらず、自キャラは斧持って蛮族のごとく突進してましたあせあせ(飛び散る汗) 豪腕持ってないんだ……。

 そして、問題のハーピー!
 吸い込みのときに、初っ端からぐいぐいかじられてあっという間に瀕死になったり、癒し花の使い方がいまいちわかっていなかったり、盾を一撃粉砕されて吸いこまれたり、かなり迷惑な人でしたorz すまん、妹よ……。
 吸い込みの際に、オブジェクトにネズミと一緒に引っかかって、元気なネズミに引っかかれまくったのはちょっと笑いました。お前、それどころじゃないだろ……食われんぞ。
 供物がどんどこ危険域になっていくので、ハーピー誘導してネズミつぶさせつつ、生贄にしてちまちま回復させてました。それでも手裏剣は真っ赤だったけどorz
 そして、初サラマンダー!←あくまで目撃
 サラマンダー発動中の妹キャラから離れそうになって怒られましたorz そっか、離れちゃいかんかったのか! 焼き鳥とさえ言えないグロテスクなハーピーがとにかく気持ち悪かった泣き顔

 一目見るだけ行ってみようか、とケルベロスにも挑戦! 初めてのフィールドだったので、供物回復ポイントをちょろちょろ見て回りつつ、奥の広場へ。
 砂時計型だからいざというとき逃げにくいなあとは思っていましたが……まあ、意外と、なんとか、なったあせあせ(飛び散る汗)
 ケルベロスに盾が通じると思わなかったので、装備をかなり変えていたのですが、もったいないことをした!
私「よっしこつん(盾でケルベロスふらつき)した!」
妹「よーし、回復する(範囲)!」
私「んじゃ、とりあえず攻撃してみる!」
 連携はとれていたと思いますが、なにせ、アクションはふたりともあまり得意じゃなかった……。
 瀕死のケルベロスに逆に窮地に追いこまれ、あと1ミリのHPになったときは、全滅したと確信しましたあせあせ(飛び散る汗) いや、運良く残ってくれてよかった……猫も遠かったし。
 砂時計の反対側に命からがら逃れて、癒し花で回復してから戻って、死にかけつつ救済!
 とどめは妹の一撃でした。
妹「手強かったね(チャット)」
私「楽しかったです(チャット)」
 手強く楽しい相手でした。
 槍を抜いて攻撃してくるのはびっくりでしたが(抜いてる、なんか抜いてる!と思わず叫ぶ)、次はもう少し武装を考えて挑みたいところ。

 禁呪を使わない、どうしても避けられないとき以外は仲間を生贄にしないという縛りを作っていますが、後者はともかく、前者はいつまで守れるやら。
 ハーピーはもちろんですが、ケルベロスも生贄にしました。気持ちはわからんでもないが、やってることは許せん。

 次は円堂守伝説にチャレンジしてみようと思いますうれしい顔

拍手

PR

2013/01/24 00:02 | Comments(0) | 日々のつれづれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<獣電戦隊キョウリュウジャー、プレミア発表会 感想 | HOME | ソウルサクリファイス(体験版)感想>>
忍者ブログ[PR]