忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:32 |
11/9 特撮感想
 ゴーオンジャーは久しぶりに見ました。
 走輔が目立っていると、それだけで見たくなくなる今日この頃。公式とか感想HPをチェックしてから見るようにしてます。連もちょっと苦手なので……orz
 範人、軍平、アニは好きなんですけどねえ。キャラ贔屓大きくてごめんなさい(´・ω・)
 押川さんをちょんちょんする竹内さんが可愛かったです。

 キバは753を見るために見ているようなものです。だって面白すぎる。
 久しぶりにバッシャーが見られたのは嬉しいんですが、あっという間にラモンになってしまったし……きんきらきんな姿を一瞬しか拝めなかったのは寂しいです。
 次はもう40話なのに;;

 ネタバレもりもりなので折りたたんでおきます。
*ゴーオン*
 まさか、全員の女装が来るとは思いませんでした。よく見てなかったんですが、ショーウィンドウの衣装と、男性陣が着せられていたお洋服は(範人をのぞいて)同じ……です……か……?
 っていうか、店員さんは止めなかったんでしょうか。軽く営業妨害な気がします。あ、でも、止めたくないというか近づきたくないかも。男性陣せっせと脱がせて女性服着させて化粧してヅラかぶせて――とかやってる女の子ふたりには。怖い、素で怖い;
 問答無用で脱がされた男性陣、お婿行けないんじゃ……。

 っていうか、なぜ範人だけセーラー服。似合ってるけど、可愛かったけど。どこからもってきたんだろう、あれ。緑のスカーフなんて、そうそうないと思うんだけど……。
 他の男性陣を見たときは思わず「きもっ」とかつぶやいてしまいましたが、範人は……似合うね。
 意外と軍平の女装が違和感なくてびっくりしました。連は男の二の腕(意外ともりもり)がドレスから出ているという心理攻撃がきつかったです。あれ、敵方見せられたときのダメージでかいんじゃなかろうか。
 アニはまともなのかそうでもないのか、よくわからないコメントでしたね。というか、成人男性を担いで(何キロだかわからない道のりを)歩いてきた美羽がすごい! 兄妹愛だね! あのふたりの兄妹愛っぷりにはもう、胸が熱くなるばかりだよ……。
 アニがいないとダメっ子になる美羽。アニ、美羽が嫁に行くまで頑張れ。

 ベアールには笑わされっぱなしでした。内股のゴローダー……! 乙女、乙女には間違いないんだけど、その外見で乙女……だってゴローダー……乙女な要素がどこにもない!
 パパから止められていたというミサイル攻撃に爆笑しました。

 次回、久々に範人&軍平ペアを見る気がします。このふたりはでこぼこなのに息が合っていて好きだ……。わりと安心してみていられる気がします。


*キバ*
 753! 何はともあれ753!
 金屏風背にしてるあの姿には、開いた口がふさがりませんでした……。どんだけ癒しキャラになるのあの人! あれだけ嫌な人(というか間違った俺様)だったのが嘘のよう。
 反対に、襟立が嫌な人になってますね。でも、あの変身方法はどうにかならないんでしょうか。足蹴にされているイクサナックルが可哀想です……。それともあれですか、ブーツ越しで足かけないから、ナックルでかいてるんですか。

 キバをボコるイクサに向かって、誤射とか言いつつ弾をばらまきまくる名護さんがさすがでした。イクサ取り戻したいだけなのかも知れないけど……助けようとしてるみたいで。ファンガイアの血が半分入ってると知ったのに、それでも排除を叫ばなかったのは意外、というか、嬉しかったなー。
 仮にも師匠だし(ほんとに仮だが)、信じたのかな……渡を。それとも、渡を信じた自分を信じたのかな。
 嶋さんの画策に乗り気じゃなかった、というのも嬉しい。恵はもともと渡を弟みたいに扱ってるし(事実そうだろうし)、賛成はしないだろうし撃てないだろうとも思っていたんですが。名護さんの場合は、命令に従った方が早く汚名返上できるわけで。

 深央は……前まではそれなりにかわいいなと思っていたんですが。
 今回のを見て「ちょ、何言ってんのこの子!?」となりました。私フリーズ。あんたわかってるのか……太牙と渡は兄弟なのよ? それなのに、渡のこと好きで太牙と結婚したくないから、太牙を倒してキングになってとか……言う、の? 自分勝手すぎるでしょう……。
 本当に好きなら、真夜さんみたいに道を貫けばいいのに。
 ビショップも悩みが増えたなー。胃に穴あいたりしないかしら。太牙には是非とも胃薬を用意してやって欲しいです。ひとりだけたくさんお仕事してるし……。
 っていうか、君もお仕事しなさい。

 目がカラフルなキバに笑ってしまったのは私だけではないと信じたいです。サガは青い眼できれいなのになあ。
 ダークキバは頭の形が非常に可愛らしいです。変身音は邪悪ですが。

 本能引っ張り出されたキバが、そばにいる襟立ではなく、遠くにいる恵を襲った理由がいまいちわかりません。今まで自分をぼこぼこにしていた相手なんだから、襲うなら襟立じゃなかろうか……なんで恵?
 あれかな、太牙が踏んでいたからでしょうか。踏んでいるのがビショップだったら、吹っ飛ばして襟立殴っていたんでしょうか。ああでも、迷うことなく登っていったし……なあ。そもそも、射撃ってもうちょっと身を隠せる場所からしたほうがいいのでは?
 キバを止めようとした名護さんはえらいです。役に立ってないけどねー……そこが名護さんの和み具合。

 太牙と嶋さんの間に何があったのかな……。
 音やんと真夜さんの関係がどうなったのかも気になるけど……最近はゆりさんがどうも苦手(´・ω・)
 一瞬だけでもバッシャーが出てきてくれたのは嬉しかったです。でも、スペックに応じた戦いをして下さいと心底思います。ガンナーが突撃していってどうする……格闘能力、びっくりするほど低いのに。パンチ力もキック力も3トンしかないのに;
 消し炭焼き芋を未練がましそうに見つめていた力に和みました。いちばんガタイでかいのに可愛いよー。

 そろそろ昼ドラを解消して、普通の話にして下さいませんでしょうか。次40話だというのに、いつまで昼ドラやってるんだろう、彼ら。
 どんどんどろどろになってきたー……orz;;

拍手

PR

2008/11/09 22:12 | Comments(4) | '08年度 SHT感想

コメント

すみません。mixiの方では、書き込みできないのです;

美羽ちゃん

お兄ちゃんLoveなタイプですね。お兄ちゃん以上の人じゃないと、ダメみたいな。
金兄は兄で、妹の彼氏を闇討ちしそうな(笑)天道君の悪影響でしょうか。
バッシャー

そういえば、バッシャーフィーバーは、まだ無いですね。ガルルもドッガもあるのに。ザンバット剣も出て来たし、登場しなさそうです。
去年のデンカメンソードも、キンタの技は使ってませんし。

余談ですが、3モンスターのアクさんは、「ヒーロービジョン」にグラビア載ってましたが、

ガルル→高岩さん

バッシャー→神尾さん

ドッガ→永徳さん

らしいですね。
何故か、

ガルル→次郎さん

バッシャー→おぐらさん
ドッガ→日下さん

だと思ってました(^_^;)
posted by TOMIY27at 2008/11/10 20:28 [ コメントを修正する ]
是非ともフィギュアがほしいです……特にバッシャーの。きんきらきーん。
ほんと出番少ないですよね、アームドモンスター。

今まで勘違いしてました……。
バッシャーが神尾さんというのは知っていたんですが、ガルルさん→永瀬さん、ドッガ→永徳さん、だと思ってました。
ドッガは当たってたみたいですが……えー、なんで永瀬さんだと思ったんだろう(´・ω・`)?


アニのあれは、天道の「良」影響だと思います(力説)! 是非とも闇討ちしてほしい……!
そこに美羽が出てきて、彼氏そっち抜けで兄妹バトル……彼氏が間取り持って仲直りで、めでたしめでたし!
ダメでしょうか……。
posted by 秋楽at 2008/11/10 21:39 [ コメントを修正する ]
今の雰囲気だと、その彼氏が走輔になりそうでヤです。そん時は、金兄、真剣に闇討ちを検討して下さい(笑)

そういえば、メールで頂いた、秋山奈々ちゃんの主演声優アニメ。共演が、ウメコ、菜月、メレにキバットと判明!
04~08のヒーロータイム関係者が勢揃いしてます!キバットの杉田さんはともかく、このメンバーなら実写で何かやって欲しいです。

ちなみに、ウメコ&菜月でナビゲート番組してるとか。色的にはツィンカムエンジェルですが(^_^;)
posted by TOMIY27at 2008/11/12 00:06 [ コメントを修正する ]
そうならないことを祈ります(´・ω・`)
闇討ちにはもってこいだけど、走輔と美羽かぽーはちょっと嫌ですorz

ヒーロータイムオンパレードな番組にびっくりしました。特撮ファンとかまぎれていたらどうしましょう……。

ウメコ&菜月って、結構面白い組み合わせ気がします。
ツインカムエンジェルですが……何かがずれている(`・ω・´)

妹がカフェ吉祥寺(?)とやらにファンタスティックテクニックが出ているのを見て喜んでました。
真っ黒なコック服とか見ると、木野を思い出すのは私だけでしょうか……。
posted by 秋楽at 2008/11/12 22:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<頑張れー頑張るよー | HOME | デザフェス>>
忍者ブログ[PR]