忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 14:26 |
8/2,8/3特撮感想
 レスキューフォースの感想(というか叫び?)はすでに書きましたが、隊長について暴走しているだけだったので、他の子のことも書かねば、と。

 今日のスーパーヒーロータイムは爆笑しっぱなしでした。ゴーオンも笑い転げたし、キバは……まあ、本来とは別の意味で。おまけは楽しくて仕方ありませんでしたが。
 せっかく余計なお遊びが減ってきたというのに、妙な方向で遊んでますよね、キバ。
 何かもう……何がしたいのやら。

 ところで。
 10月にまた電王があるらしいんですが……嬉しいような、ソウでもないような、複雑な気分です。確かに電王は大好きだし、面白いと思うんですが。
 嬉しくもあるんですが……ちょっと引っ張りすぎじゃないかなぁ(´・ω・)
 うん、楽しみなんですよ、電王。でも、ちょっと、うーん、と思う部分もないではないんですよねぇ……。
 ゼロノスは押川さんでしょうか。
*レスキューフォース*
 ガワでビーチバレー……スーアクさん大丈夫なんだろうかと心配してしまいました。妹の心配事は、エンディングのR4(樹里)のスーアクさんらしいです。樹里は動き可愛いのに、エンディングのR4だけ妙にがに股で、男性なのがモロバレなんですよね(´・ω・)
 それはともかく。
 隊長の「私の可愛い部下たちを傷つけるとは……許さん!」に激しく燃えました。そうだ、隊長、ぼこぼこにされてる部下のぶんまで奴らをぶちのめすんだ! 熱いわー、かっこいいわー……!
 それにしても……なんであんなに可愛いんだろう、彼ら。敵も含め。

 ダーエンの正体、明らかになりましたね。名前は聞き取れませんでしたが、隊長の先輩らしい……ここはもう、妄想総力たくましく想像するしかありません! 一体何があったというんだ……総司令も巻きこんだ何かがあったとしか思えない!
 ちゃんと描かれるかな、その辺のごたごた。うわー、楽しみすぎる!


*ゴーオン*
 夏らしくお化け特集でしたね、一応。いちばん怖かったのはゴーオンジャーの面々のビビリ顔だったわけですが。軍平とか怖すぎる(´・ω・)
 ところで、1000年もあそこにいる木なのに、なんでセリフが「スマイルスマイル」なんでしょうか。「笑顔笑顔」とかじゃないんですか……? 誰かがあの木に布教したんだろうか、とちょっと気になりました。(幼少時の)早輝役の女の子も可愛くて、大きくなったら逢坂さんみたいになるんだろうなぁと思いました。
 龍騎の優衣ちゃんの幼少時は、ちょっと成長後あの顔にならないよね、という状態だったので……安心しました、早輝。

 それにしても、ヒラメキメデスは大活躍でしたね。ヒラメキメデス→デタラメデス→ウラメシメデス。しかも、スカウトしてきた幽霊さんをゴーオンジャーと戦わせるような才能もありました。敵方がほんと仲良しですよね……。ヒラメキメデスの死をみんなで悼んだりとか。
 今回いちばん災難だったのって、巨大黒猫に襲撃された連と、その連にさえおいていかれたボンパーだと思います。
 ごく普通に登場して、ごく普通にビビっていたウィングス兄妹にも笑わせてもらいました。


*キバ*
 設定が……どっかに行ってる気がするよ\(^o^)/
 ゆりさんの発言が、どんどん音也に感化されて、電波具合がひどくなってます。あの両親から産まれる子供は、恐ろしいくらいの電波だよ……。
 ところで、なぜか城外うろついていた次狼が、名護さんを過去に飛ばしましたが……確か、お城を案内するのってラモンの役割ですよね? そして、モンスター3人組はキバに呼ばれたとき以外はお外に出られないはずですよね?
 どうなってんの\(^o^)/

 そして、突然出てきた手袋少年。渡の友だちらしいです。でもこの子、あからさまにチェックメイトフォーですよね。空位なのはキングだけだけど……キングって、キバのことじゃないの? キングヴァンパイア=キバだと思っていたんですが……。
 過去と現在を同時に描くのは、やっぱり無理があるんじゃないかな……。きちんと描けているなら文句はないけど、どちらもあまりに中途半端でご都合展開なんですもの。
 キバvsカニを観戦中の襟立が、突然ギター弾き始めたのにはびっくりしました。


 本日のまっかっか城。
 初っ端から爆笑ものでしたが、キンちゃんに全部もってかれました。「エンジン全開! モモタロス!」「ズバリ正解! ウラタロス!」までは耐えられたんです、まだ何とか。
 でも……。「スマイル満開! キンタロス!」はもう、もう……「次郎さーん!? てらそまさーん!?」と思わず叫んでしまいましたよ……爆笑しました、ほんと。こ、声が……声が……ポーズが……。
 おかげで、リュウタのセリフちゃんと聞いてませんでした。立ち直った瞬間「ダッシュ豪快! モモタロス……あいてっ!「かぶってるよっ!」とかいう超展開。
 気付いたらリュウタがレイに持って行かれてましたとさ。
 でもあれ、ウラも言っていたけど、どう見ても「正義のライダーに襲いかかる悪の怪人」ですよねぇ。

 特撮成分をフルチャージしました。

拍手

PR

2008/08/03 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | '08年度 SHT感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハプニング | HOME | 復活しました>>
忍者ブログ[PR]