忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:04 |
獣電戦隊キョウリュウジャー第2話 感想
 とどめ刺したあと、アミィがワーオ、ダイゴがブレイブだぜ、と言っている中、ひとりだけ「よっこいしょー!」なノッさんが可愛すぎる今日この頃。
 とどめはすべてトロピカル。
 イアンとソウジはかっこつける方向でしょうか。ソウジはもしかしたら無言かも知れません。「集まりの悪い戦隊だな」とレッドに言われて「贅沢言わないでよ」な口調のソウジがえらい可愛かったです。
 これはいいツンデレ(まだデレ来てませんうれしい顔

 もう少し家族バレは遅くなると思っていたので、ここであっさり明かした三条さんは大変ブレイブです。
 あと、いつもの服装で北極圏に乗りこむダイゴもかなりブレイブです。
 ブレイブと言えば、彼らはどうやってあんな遠くまで獣電池を投げているんでしょうね……砲丸投げとかどれくらい行きますか。
 あっでもそれだと、ソウジがえらい可哀相なことになるorz
 いちばんすごいのは、地球の裏側まで飛ばすイアンでしょうか。いや、あの複雑な地形を通り抜けるアミィのコントロール力もすさまじい!

 キャンデリラが蜂須賀さん、ラッキューロが神尾さんと知って以来、彼女たちが可愛くて可愛くて仕方ありませんぴかぴか(新しい)
 今回の腕組みスキップとか、あまりの可愛さに頭吹っ飛ぶかと思った!
 でも、ドゴルドさんの影がとても薄かった気がします。前回濃かったからかしら。アイガロンさんは相変わらず豪快な涙です。カオス様はあまり怖い感じがしないところが逆に不気味。
 いろいろやらかしてくれるのを期待!

 アミィの早着替えのあまりの速さにびっくり。3秒くらいで脱いで着たのか……よく見たら、ドレスから裾のぞいちゃってるけど。劇団員さんもびっくりです。
 変身サンバの意外な回避力もすばらしいうまい! でも、黒緑はまだ明かしていないから、人目につかないところでひっそりステップ踏んでから駆けつけてきてるわけですよね。
 うっかりと家で変身する羽目になったりしたら、(現時点では)ソウジはかなりつらい気がします。
 あと、イアン……毎回連れてる女の子違うんじゃなかったのかーexclamation ×2 今回は女の子連れてすらいなかったよイアンさん! 連れてるのグリーンじゃないか……それ女の子じゃないですから。ちゃんと女の子連れ歩いて下さいorz
 そのうち、亜樹子とか比奈ちゃんとか連れ歩いてくれるって信じてる←いいのか
 とりあえず、今回は黒緑は同時参戦してばかりでした。

 ノッさんの一人称がまさかの「僕」! 絶対「俺」だと思ってたあせあせ(飛び散る汗) イアンはたぶん「俺」だから、ソウジはなにになるんだ……「僕」だと思ってたけど、ふたりも入れるとは思えないし、最年少にして俺キャラか!
 家族愛にあふれるノッさんブレイブ! もうね、理香ちゃんのけなげな笑顔に泣きそうになったよ……むしろ半泣きだったよ涙
 坂野家はどこ使ってたのかしら。ノッさんのおうち? 近いうちにまた行ってみようかな!
 そういえば、イアンはどっかのホテルとかに泊まってそうな気はするんだけど、ダイゴはどこで寝泊まりしてるんだろう……まさかの野宿!? それともスピリットベース……?
 ちょっと可哀相なので、スペースに余裕のある人に引き取ってほしいところです。ソウジかアミィしかいないけど。

 今回は初のロボ戦でした。なんか痛そうだったよガブティラ……両方ともまだ草食だからいいけど、次回はザクトルが来るみたいだし、ものすごく痛そうですorz
 キョウリュウジンにもサンバ踊らせるとか鬼過ぎるよ……。日下さん死んじゃうよ……って日下さんじゃなかったらどうしよう。
 ていうかトリン様、成功すると思ってなくて合体させたのかもしかして。
 像代わりにぷるぷるしながら立ってるガブティラが可愛すぎるハート達(複数ハート) 恐竜にしてはかなりメカニカルだけど。
 あれ? そういえばバトルモードだった……? これは見直さねば!

 次回はソウジ回ですが(果たして、キョウリュウジャー初のソロ回が彼でいいのか)、確執もあっさり解消されたりするのでしょうか。もう少し引っ張ってほしい気もしますが、照井の件もあるしなあ……。
 次回が楽しみ過ぎて、今からテンションが大変ですうまい!

拍手

PR

2013/02/25 00:35 | Comments(0) | '13年度 SHT感想
獣電戦隊キョウリュウジャー第1話 感想
 最初の数分見逃した\(^o^)/
 気がついたら「本当の強さは一体ムード」だった……不覚!

 キョウリュウモチーフと聞いてから、楽しみで仕方がなかったキョウリュウジャー! 坂本監督、相変わらずいい仕事してます。そして、三条さんもよくまとめてくれてるぴかぴか(新しい)
 司令部(スピリットベース。字面がなぜかお酒に見える)が果てしなくギンガマンだなと思いました。そして、まさかのマンホールから俺参上(ダイゴ)。他のメンバーも、出撃時はマンホールに現れるのでしょうか。車とか来てると色々無理ゲーです。
 レストランの床に浮かび上がったガブティラの紋章を、ザクトルと勘違いしたのは私だけでいいorz

 レストランに来ていた理由、ソウジだけがよくわからない……。ダイゴはアミィをナンパするイアンが見えたから来たんだろうし、イアンは腹ごしらえかな。ノッさんはお仕事中、アミィもお仕事中。
 高校生であるところのソウジが剣袋だけもってレストランにいるんだから、学校が早く終わった……のかな。まさか、私服持ってなくていつも制服なのかこの子? 制服以外となると胴着くらいしかないとかそんな可哀相なことないよね……。
 ソウジに関しては、父ちゃん負傷からの覚醒(死亡はやらないだろうから)がありそうですが、まさかの母ちゃんが敵で逆覚醒(ハイパー落ち込みモード)とかあったりしないかなあと、勝手に想像中。強くイキロ!!
 お仕事中のノッさん、まともにケガしないでよかった泣き顔
 ソウジが剣袋つかんでたのは、うるさいから出て行こうとしたのかな? 止めるタイプではなさそうな気もする。

 ダイゴの変身ダンスに「ひとりでも踊るのかー!」と反射的にツッコミ。シリアス回でもやられるとちょっときついですが、次回はそろい踏みダンス(3人のみ?)がありそうで楽しみです。
 等身大のまま巨大化した敵を単独で倒しちゃうとか、どこの竜人さんですか。アスカさんは生身だった気もするけど……てゆか、イャンクックっぽい名前の強めの奴だった気がするけど……。
 ゾーリ魔のペイズリーがやたらとおしゃれです。寄り集まって巨大化するのはちょっと意外でした。なんか可愛いなあと思っていたら……エイリアンだった……!
 可愛くねぇぇぇぇ!!

 敵方の「ひとりでなにができる」発言は、やはり鉄板ですよね~。やる気満々のところ、他の4人に敵かっさらわれたダイゴさんちょっと可哀相だったけど。
 ところで「最後の一人」発言があった気がしますが、基本的に、キョウリュウジャーはその時代に一人、みたいな設定ありましたよねあせあせ(飛び散る汗)
 今回は同時期に5体の獣電獣が復活したから、そこから一人ずつスカウトして(獣電獣と生身でガチバトル。死ぬわ!)いったんだろうけど、ちょっと気になりました。

 初の5人そろい踏みなのに、名乗りは完璧、さすが戦隊ぴかぴか(新しい) さすが無敵のスーパースター! なんかもう、みんな可愛くて仕方がないうれしい顔
 回転する竹内さんはやっぱりいいですね! 竹内さんにはいつも暴れていてほしい……。
 私にとっての至高回(神アクション回)はシンケンジャーにおけるモチベトリ回なんですが、キョウリュウジャーでもそういうのあったら嬉しいなうまい!
 ただ、おっしーと竹内さんの組み合わせだと、ダイゴとイアンになってしまうので、私としてはちょっと複雑。
 キャラクター的にはソウジと誰か(ノッさんがいいけど、ノッさんはああいうアクションよりは暴れ回りそうなイメージだ……)、でも、アクさん的にはおっしーと竹内先生だなー。

 ダイゴは思ったよりも声が低かった! あんまりウザさを感じなくて、これなら出てくるたびいらいらすることもないかなー。走輔はちょっとつらかったからorz アクションもすごく頑張ってたし、これからに期待。
 でも、がしがし他のキャラに絡みまくる、引くぐらい押しの強いキャラになるんだろうな……キングだし。
 むしろ、遠慮しまくる姿というのは想像がつかないし。

 イアンはもっとキザでクールな感じかと思いましたが、前衛のキザ、後衛のキザ、という感じでしたね! はやく海老さんとのエピソードが見たいところです。海老さんはどんなキャラで来るのかな~。軍平先生路線ではないとは思うけど。
 ところで、第1話でナンパしていた相手がともに戦う同僚とか、ちょっと気まずくないですか。

 ノッさんはもー期待通り! 可愛すぎるだろノッさん! OPから全力でネタキャラ、EDで腹筋崩壊させようとしてくる、本編でもソーセージくらったり、ガブリボルバー落っことしたり、可愛すぎるだろーぴかぴか(新しい)
 戦ってるときもなんかわたわたしてるし、「ヨイショ-!!」だったしほっとした顔 凌駕もよいしょー!キャラだったもんねえ。
 あと、やはり体のキレがすばらしいです(EDダンス

 今回の最愛枠、ソウジ! 他のキャラが一生懸命そして初々しく叫ぶ中、ひとりつぶやき続けるキャラ……プレミア発表会のあの熱い咆哮はなんだったのか。いや、この方がらしくていいんだけど!
 ノリ悪そうだしクール系キャラだしで、あまり踊るイメージはないですが、プレミア発表会でもEDでもしっかり踊っていたのが印象的。
 5体の獣電獣が本来の大きさだったら、たぶん、いちばん楽であっただろう人。パラサウロロフス意外とでかいしな……逃げるしな……。剣術極めてる人だし、向かってくる相手ならやりやすそうな気がする。

 アミィは「See you♪」が可愛かったー! 足もすごく上がるし、これからが楽しみですうれしい顔
 イアンにナンパされたところ、本当は蹴ってやりたかったんだろうな~。「そんなに強くない」とか言ってたし。ただ、ダイゴが一発で見抜けて、イアンが言われてもわからないというのはちょっとイアンが可哀相だw
 このまま明るく強い子でいてほしいところ。

 それにしても、トリンさんの「ブレイブだ(キリッ」に何度「意味がわからない……」と突っこんだことか。
 次回では早速顔合わせがあるようですが、イアンのプライベートはいつまで大事にされるのでしょうか。次回で彼も明かすのか……となると、たぶんソウジもかな。
 千葉さんの血管が心配です。
 そして、短く書こうとしてこの有様です。

拍手


2013/02/17 09:29 | Comments(0) | '13年度 SHT感想

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]