忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:57 |
進撃の巨人 久々感想
溜まりに溜まっていたので、久しぶりに見てみました。5話~10話一気見!!
 作画が本当にきれいだな~。きれいだからこそ、死人色な巨人が一層不気味\(^o^)/ そして、ジャンとモブの区別がいまいちつかなくて、ジャンだと思ってモブ見つめてたりしたよorz ごめんよ、ジャン……。

 ときどき原作ネタバレしてますのでご注意。
 最新話49話もさらっと読んだので、その話題が入るかも知れません。

 アニメだとマルコがよくしゃべりますね。嬉しいけど、それだけに別離を思うと今からきりきりしますorz
 原作ではアルミンの台詞(だと思う。本部奪還作戦の、補給室戦)だったいくつかを、マルコが言っていたような……気がするよ……原作読み返して見なきゃわかんないけど。
 いちばんぞっとした「銃口くわえて自死」がごく普通に再現されたのを見てヒィィげっそり
 ハンナとフランツもな……できれば、ハンナには無事生き残って頂いて、いつか旦那の仇を討ってほしかったけど。あれから登場がないところを見ると、お察しなのだろうか。
 コニーが妙にかっこよかった! 原作ではもっと残念感があるのに! でも、原作絵はアルミンをお姫様だっこしてなかったよね……たぶん。普通に抱えてあげてください……。
 サシャが叫ぶとぜんぶさっちゃんさんの声に聞こえて困りますorz そして、さっちゃんさんの声であの超名言「走らんかい!」が再現されるのだと思うと胸熱!! ここでお亡くなりにならなくてよかったよー泣き顔

 ハンジさんの頭をガシィ!!とつかんで「ここに」は笑ったうれしい顔 確かにね、これ以上ないくらい奇行種的な行動してるんだけど、でも、変な人ではないんだよね、ハンジさんって(行動は確かに突き抜けてるけど
 モブリットさんは胃薬常用者でしょうか。ハンジさんの引き留め係ばかりしてるけど、実は彼もものすごく強い……はず!
 ハンジさんの巨人退治のやり方って、やばい方向にネジぶっ飛びまくったムツゴロウさんなんですね……きらっきらしてるし、ますます好きになりそうだw
 ミケさんがあまり動いてくれなかったのが残念。10話時点ではいたのかどうか気がつかなかったが、オルオも元気だろうか。
 ナナバさんなんかはここにはいないのかな……。
 みんなが生き生きと動いているのを見るのは楽しいけれど、ペトラさんたちの最期とか、ミケさんの信念とかを思うと、ものすごく複雑涙
 

 ところで。
 アルミンの設定がだいぶ変わっているかなーという印象が。意志が強くて臆病でネガティブで押しつぶされそうなほど賢いのはそのままだけど……アルミン自身というか、家族関係が変わってますよね。
 口減らしの巨人狩りにかり出されたのがおじいちゃんだったり。びびったのが「今度両親が壁の外に『行く』」発言。それってどんな状況……?
 あえて両親を口減らしには行かせずにおじいちゃんに行かせて、アルミンの両親が壁外に「行く」設定にしたその理由が、すさまじく気になります。
 怖いけどねorz

 最新話でカルラさんを喰い殺した巨人も出てきたし、そっち関係ではないと信じたいところ……。
 アニメがどこまで進んでるのかよくわかんないけど。
 方向は少しずれてるのかなーという気はするげっそり ただでさえ鬱な話なのに(燃えるけど)、ずんどこ極めそうで恐ろしいよorz

 本誌の方で、私の頭のネジがすっこぬけるようなことをしてくれたアルミンさんの行く末が心配でなりません。
 止めてくれなきゃ確実にお亡くなりになってたじゃないか泣き顔
 ほんっとに覚悟完了しちゃったんだな……。

拍手

PR

2013/09/12 02:11 | Comments(0) | アニメ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いよいよ19日! | HOME | クリミナルマインド シーズン1 感想>>
忍者ブログ[PR]