忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 23:46 |
困ったことに(薄暗いです注意
 このところ、毎日のように偏頭痛の襲撃に遭っています。しかも、かなり強烈。リバースは何とか免れているものの、昨日など仕事を休んだくらいには激烈です。
 何と表現しましょうか……。先端が鈍く尖った金槌で、頭蓋骨の内側に怒濤のウメボシ喰らっている感じ?
 そんなわけで、今朝方はさほどでもなかったのですが、出勤してから時間が経つごとに偏頭痛の予兆。そして爆発。
 もうね……休み時間の前後が一番ひどかったです。薬だけは飲むんだけど、飲んだところですぐには効かない……。タイミングが悪かった、というのもあるでしょうが(すでに偏頭痛がきつくなってから飲んだので)。
 あまりにも調子悪そうだったらしく(気づいたら突っ伏してた)、「大丈夫?」と声をかけてもらったりして。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

*   *   *

 で。
 ここからがちょっとあれなので、折りたたんでおきます。ご注意を。
 偏頭痛の頻度がおそろしく上がっているのは、仕事を始めてから。それも、1月に入ってからなのですね。つまりはまあ、お仕事で偏頭痛が悪化している、と。そう思えるわけです。
 私は仕事覚えるのが驚異的に遅いし、要領は最低なほど悪いし、気もつかないし、すぐにパニックになるしで、正直、一緒に仕事している人にとっては重しつけてパルスの海にどぼん、くらいなほどやりにくいとは思うのですが。
 無視+舌打ち+ため息+鼻で笑うのコンボがひたすら続くと、さすがにどうしたものやらと。別に、これで嫌いになったりはしないですが(そこまでのパワーが残ってないよ)。

 偏頭痛でつぶれていたときも「調子悪いなら帰って下さい」と言われたので、「昨日よりはだいぶましなので、大丈夫です」と返したのですが。「大丈夫そうじゃないから言ってるんです」と言われ……。
 ここで早退したりしたら、もう金曜日から出勤できないよ。
 少なくとも、自分の足で立ってまっすぐに歩けるくらいではあるんだから、いちおうは大丈夫。吐き気はそんなにひどくなかったし。もちろん、それを説明できるほどの体力はなかったので、大丈夫です、だけになってしまいましたが。
 歩くたびに、足の底から突き上げるように鈍痛が登ってくる、ということもなかったし。
 ここ数週間で劇的に悪化したので、なんだかもう、耐性ついたんだかつかないんだか。レルパックスの消費が激しいです。

 声をかけてきた人。
 すごく仕事ができる人だし、頭がいい人だっていうのも分かるのですが……そうじゃない人もいて、毎日必死に仕事してても、頑張ってもこんなんっていうのが許せない(というか受け入れられない)というもわかるんだけど……。
 もちょっとまろやかになってくれたら、偏頭痛も胃痛も夜中に飛び起きるのも悪夢も助かります。
 あと少しでいいので、角がもうちょっとだけ丸みを帯びてくれないかなあ……都合のいい考えだとはわかっていますが。詮ないことを考えてしまう。

 仕事上で必要なことやらわからないことを訊こうにも、よくてため息、悪くて無視、なだけに、どうにも訊きづらいし。何言ってんのあんた、と言わんばかりの「はぁ?」があんなに優しく聞こえたのも初めての経験(ちゃんと聞き返してくれたよ!っていうね……)。
 頭の中にいろいろなものがあふれかえって、わーっとなって真っ白になる、そんな経験も初めてです。一瞬前の行動が飛んでるんだよね、何してたんだっけ、って。処方箋数えていて、名前順に並べていたことは覚えてるけど、気づいたらそれが終わってる。まだ半分も行っていなかったはずなのに。
 そんなことも増えました。怖いわねえ。

 うん、自分が悪いってわかってるんだよ……。ぼやいてみただけだよ……。
 仕事覚えるの遅いのが悪いんだよね。要領悪かったりうっかりすっ飛んだりするのがいけないんだよね……わかってはいるんだけど。
 悪い人じゃないのは確かなんだ。他の人たちとは、笑顔でお話ししたり、冗談言って笑い合ったりしているから。
 舌打ち+ため息みたいな反応だって、好きでしてる人なんかいないだろうし。
 でも、もちょっとまろやかになってくれればいいなーと思ったりするわけです。わがままねえ、私。

拍手

PR

2010/02/02 22:58 | Comments(0) | 日々のつれづれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<果てなきグラン・パルス(FF13プレイ日記 | HOME | 仮面ライダーW、第20話感想>>
忍者ブログ[PR]