忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 15:15 |
DVDキター!! そしておみくじ
 聖☆おにいさんのDVDが届きましたぴかぴか(新しい) 夕方だと思っていたので、この時間に届いているとは思わず、ポストを2度見してしまったうまい!
 無意識に限定版を予約していたようで、おみくじとかついててちょっと笑ったw

運勢:小吉
「昇りの時は
 怒っていましたが、
 急降下の時、
 とるに足らないことと
 悟りましたよ」
 だそうです……。「今は得意な時期ではないかも知れないけど」ってあたりが、なんだかすっごくそれっぽい\(^o^)/ 確かに、今はいろいろ立てこんでいるというか……メンタルダメージ継続中だからorz
 とある飲食店の調味料入れからこんにちはしたリアルツインテール×2とか、人生初の座っていても体が倒れていくめまいとか、もうね……他にもいろいろねふらふら

願い事:満月の夜に願えよ さすれば叶う
待人 :いったん忘れよ たよりあり
失物 :現る 灯台もと暗し
旅行 :近郊に限るべし
学問 :身を引き締め励むべし
恋愛 :そのうち出逢いあり
転居 :物件をあらためて精査すべし

 満月の夜に願ったら叶う願い事ってなんだか安いな! いやまあ、すごーく単純な願い事しかしないし、いつもおんなじようなことをお願いしてるけど……。
 学問はトランペットも含めていいのかしら。だとすれば、今の練習状態をキープしていけということですね! クリスマスにおすすめとあったグリーンスリーブスを練習してみたり(跳音はかろうじていけるけれど、そのあとががたがたになる。そして、なぜおすすめなのかわからない)、ハッピーバースデーを練習してみたり(跳音で死亡。レからレとか鬼すぎるorz)してるから……。
 そこにくわえて、なにか別のものも入れてみようかしら。
 耳コピでプレリュードを吹こうとして、ばっきばき折られまくってますむふっ 高音出ない以前の問題だよorz

 そういえば、発表会あるかもって先生がおっしゃってたけど、あれどうなったんだろうあせあせ(飛び散る汗) あれから続報ないけど……。
 もし本当に発表会に私も参加になるなら、早めに楽譜がほしい……。なにせ楽譜が読めないし、雑音混じるし不思議な音も鳴るし、早め早めで練習しておかないと大惨事になりかねない\(^o^)/
 あとね、たぶん普段着では出られないと思うから……より節制しないといけなくなるからorz

 あっちなみに、ラッキーアイテムは78円の大根らしいです。
 ……大根?

 まだDVDはしばらく観られなさそうですが(トリコ鑑賞中)、同僚にも観てもらいたいと思っているし、なるべく急がないと!
 そういえば、このときに妙にフォーゼ押しだったのはなんでなんでしょうね。ウィザードがすでに始まっていたのに「宇宙キター!!」叫びまくってたり、お面がフォーゼだったり。
 かけらもなかったメテオさんが少し可哀相でしたあせあせ

拍手

PR

2013/10/27 14:18 | Comments(0) | 日々のつれづれ
予定外の休日
 今日は予定がぎりぎりまでわからない休日でした……。
 なので、出足はかなり遅めになりましたが、ヒトカラに行ってきましたうまい!

 今回は(いや、今回もか?)サクラ大戦奏組中心で、ひたすら歌い続けてましたほっとした顔 やはりいい歌揃いですハート達(複数ハート)
 なるべくビブラートと抑揚を心がけて歌うようにしましたが、もうね……LIVE DAMさん言いたい放題w 腹の底から声を出すとこぶしが光りますとか\(^o^)/ これ以上こぶし輝かせてどうすんの……。ビブラートにしたいのに自動的にこぶしにシフトしていくのに困っているというのにorz

 今回、いちばん点数がよかったのは、まさかまさかの「完璧なロンド」(89.8)でした。ジオ様ー!! なんで!?
 最低音がどう頑張っても出ない(私の最低音はミ♭、調子がよければぎりぎりレ。声がひょろ高い泣き顔。だがしかし、+2でもジオ様はシ……出ねえよw)ので、出る音を必死に拾って歌うしかないがく~(落胆した顔)
 そして、毎回「まさに完璧ぴかぴか(新しい)」のところで、完璧なポーズをとってしまう謎w
 ジオ様まじジオ様!!

 次は「地上の戦士」、さらに「円舞曲、君に」と続いて……愛の力でしょうか、「バカは嫌いだ 以上コーダ」が続いてくれましたハート達(複数ハート) 源三郎ー揺れるハート
 円舞曲がプレリュードより高いのが不思議で仕方がないあせあせ(飛び散る汗) いつも「出会い~自分次第」の部分の音程がぼろぼろなのにorz しかも、ついつい踊りながら歌ってしまうから(笑顔過ぎて顔がやばい自覚もある)、多少はおざなりになっているところもありそうなのにー。
 バカは嫌いだに関しては、本当にもう、ただただ愛なんでしょうねあせあせ 出だしと「だ か ら」「もう1回!」がまったく音とれなくて苦戦しているから……そして、低音も出てないからorz なんでこれで89点行くんだろう?? まあ、自分が下手なのはわかってるw わかってるんだけど……orz 私にとって89点は高得点なんだ(´・ω・)
 ちなみに、転調部分「誰でも心に~胸にしまって暮らしている」に関しては完璧ぴかぴか(新しい)

 次が「プレリュード 前奏曲」。こちらは映像が入らないのが悲しい涙 客席まで降りてきちゃうから、なかなか映像は使いにくいんだろうけど……。ロングトーンで力尽きるせいか、円舞曲よりは音程はましなのに、点数がなかなかなあorz
 そして、いちばんきれいに歌いたい「別れるときは必ず出会うと」の音を毎回外すのが悔しくて涙
 ちなみに、「悲しみのソナタ」と「あなたのファンタジア」は同点でした。ぶっちぎり最低点数が「仲良しスイング」orz 「そう見上げれば~俺がいるから」はほぼ完璧なんだけどね……。

 こう考えると、「完璧なロンド」がいちばん私の声質に合ってるということなのかな……+2だけど。
 +4しても低音が出なくて(喉を押し下げて押し広げてなるべく空間作っても出ない)死にかけているルイスさんよりは合っているのはわかるんだけどね……。

 あんまり関係ないですが、プレリュードにおける「別れるときは必ず出会うと」の歌詞がすごく好き。渡辺ヒューゴさんの歌い方も好きだし、音も音楽もとても好き。
 だから、難しいかもだけど、もしゲーム化した暁には、そのフレーズをぜひともEDキャラに歌ってほしい! 想定してしまうのは舞台の方なんだけど……塩澤さんの声で歌い上げられたら気絶する自信があるうまい!

 うまくなりたいなあ……。感情をこめて歌うのが難しいよ……最初っから飛ばしすぎてしまう冷や汗
 低音を出せるようになりたいけど、いったいどうしたら出るようになるんだろうorz せめてドまで出るようになれば、もう少し幅が広がるんだけどな涙
 歌うときは高音が出しやすくて低音が出ないけど、トランペットはその逆なんだよねえ……。

 トランペットの先生がおっしゃっていましたが、ペットをしっかり練習していくと口まわりが鍛えられて顔のラインがすっきりするし、かーなーり頑張ると腹が割れるとか。
 割れるとか!!
 息を使うこと、腹筋で支えることが重要!と言われたけれど……なかなか難しいorz
 そのうちフリューゲルに持ち替えたいし、頑張るぞーぴかぴか(新しい)

拍手


2013/10/24 23:27 | Comments(0) | 日々のつれづれ
いよいよ19日!
 サクラ大戦奏組~薫風のセレナーデ~が上映開始されますねぴかぴか(新しい) 今からうきうき浮かれすぎてて大変です。連勤は憂鬱ですが、そんなのも吹っ飛ぶ勢いです。
 後悔もなくはないんだけどね……! 金銭的な意味でも、オタク的な意味でもorz
 公演開始前に加集を出してあげたかった……せめて、私が観に行くまでには加集が登場するお話を完成させよう!

 今回は楽屋の神様もチェックできたし、物販もあらかじめ購入リストを作れたし、前回よりもっともっと楽しめそうだ!
 ホージーも出るけど歌ってくれるのかな~。ルイスさん(小野さん)とは(元)ブルーコンビなんだよね。どんな絡みになるのかわからないけど、とにかく殺陣に期待!!
 チャクラムとか矢の表現が気になります。本当に矢を放ったりチャクラムぶん投げるわけにはいかないだろうしあせあせ(飛び散る汗)

 ジオさんは楽器でかいから大変だね……やはり、近距離殲滅型なんだろうか。ヒューゴさんは正統派に、目の前の敵を倒すタイプかな? 源二はヒューゴさんよりも範囲が狭いけど、単体攻撃力が高スペックなイメージ。あと踏ん張り。トランペットだから遠くまで攻撃届きそうだけどむふっ
 源三郎とルイスさんは確実に遠距離だろうなあ……。源三郎が目標までをまっすぐに貫く直線の攻撃、ルイスさんが目標周辺にばらまくorピンポイント撃破だろうか。
 ストリングス3人組はうしろでわちゃわちゃ応援してるといいよ(舞台では無理だけど
 その辺も見せてくれるのかな~。


 進撃の巨人、大笑いするアニが怖かった……一体なにが起こったというの。
 アニメは「怖いなあ……」までで終了でしょうか。

拍手


2013/09/19 00:01 | Comments(0) | 日々のつれづれ
幕が上がる~
 私の幕は上がりっぱなしです(同じ歌詞が無限ループ)。どこに行っちゃうのかしらこの幕は。宇宙の果てを極める気でしょうか。

 ただいま、舞台「サクラ大戦奏組」雅なるハーモニーDVD観賞中。
 舞台で見上げたときも思ったけど、ジオさんの中の人(宮垣祐也氏)は、背が高くスマートなのに、肩幅広くて腰回りしっかりしてて、すごく舞台映えするなあぴかぴか(新しい)
 ちょっと滑舌悪い(4日目時点)けど、歌声美しいしイケメンだしうまい!

 まあ、いちばんは源三郎(塩澤英真氏)ですけどね……。なにこのあざと可愛さ! 憎らしいくらい可愛げないのに可愛いとかボケーっとした顔 このツンデレホイホイめ(ソウジもだけど! ほんと私は天の邪鬼に弱い……
 塩澤氏はこのメンバーの中では年上の方のはずだけど、ちゃんと源三郎なんだよなあ……この人は歌って踊って動いているときの可愛さがすごい。そして動きのキレの躍動感に目を奪われます。
 よくウインクしたり小首をかしげたりするのは、前髪のせいか……ひょっとして……? それで心臓ぶち抜いてくれてるのこの人……? 暗殺者!?

 ルイスさん(小野健斗氏)は、ルイスさん=優しい高めの声、な印象をぶち抜いて、超低音で歌い上げてくれたのでびびりますが(何度聞いても「あなたのファンタジア」の出だしで焦る)、まなざしがすっごい優しいんだよなあ。
 あと、髪長いから動きにくそう。
 映像で見ると、意外にちゃんと赤髪。

 他のメンバーのことも色々書きたいけど、ちょっと時間的に厳しくなった\(^o^)/

 とにかくもう、ほんとおもしろいし可愛いヨー可愛いんだよー!!
 その場にいるみたいに、いちいち名前呼んだり手を振ったりしてしまうほっとした顔 全員で頭下げるところ、左右でかい(ヒューゴさんとジオさん)音子ちゃんは大変そうです。小野ルイスさんよりはましだけど……187とか見上げるだけで首ぐきってなる……。
 そして軽く事故るルイスさんw
 無表情で躍る団長がなんだかシュールです……。にっこにこだったら怖いけど。

 最後のロゴ可愛えぇぇぇハート達(複数ハート) そして、一緒に歌いたくなる罠ぴかぴか(新しい)

拍手


2013/03/03 00:26 | Comments(0) | 日々のつれづれ
ホワイトデーが近いのに
 あまり忙しくない気がします。棚卸しが近いので、その分ばたばたしてはいますが、バレンタインのときのような、魂消し飛びそうな忙しさが逆に懐かしくなるくらいののんびり加減です……逆にきついorz
 あのバレンタインの量を考えると、もらった人は結構多そうな気がするのですが、ホワイトデーはなしという人も多いのでしょうか。

 考えてみれば、学生時代もチョコとかクッキーをクラスメート全員(もちろん女の子にも)にあげたりしても、返してくれたのって女の子と一部の男の子だったなあ……そういうものなのでしょうか。お返しがほしかったというよりは、完全に自己満足だったんだけどねorz みんな、巻きこんですまん……。
 バレンタイン時期に、イケメン(だと思う。背が高すぎて顔が見えんかった)がチョコを買っていったりして、あー彼女にあげるのかな~、とかほっこりしたりしましたが。
 ホワイトデーは閑古鳥だよ……。
 ついでに、私ももらえなさそうだよ(家族チョコは望み薄\(^o^)/
 あげる分は用意したんだけどね……。

 最近、頭の中が「円舞曲、君に」「プレリュード 前奏曲」「オリオンをなぞる」「立ち上がリーヨ!」が無限ループしている状態です。
 春なので人恋しいのか(前2曲)、春なので元気になにかをはじめたいのか(立ち上がリーヨ!)。オリオンをなぞるが無限ループする理由は謎。
「円舞曲、君に」は、「守るべきものまさに守るために戦おう」とか「幕が上がる~♪からのサビ」がずっと元気です。永遠に幕が上がりまくったらどっか飛んで行っちゃうだろ……。
「プレリュード 前奏曲」は「別れるときは必ず出会うと」以降がずっと流れてます。こっちでも幕は上がりっぱなしです。
「立ち上がリーヨ!」はうろ覚えなので、うろ覚えをつなぎつつ「掲げよう勝利のフラッグを♪」が大音量な感じです。スーパーフルボッコタイムが始まるとでも言うのか。
「オリオンをなぞる」は「ナイフを持つその本当の意味が」以降です……物騒! でも、最初は「ライフルを撃つ」と空耳してたから、そっちの方が物騒!

 さて。牙狼の映画はいつ見に行くかな……。
 新作も始まりますね! 鋼牙がいない牙狼がどうしても認めにくいのですが、池田純矢もいるし、見てみようと思います。
 弓の騎士がいる……これはきっと好みだわ!→性格最悪\(^o^)/、となったので、今のところ最愛はわかりません。牙狼の2次創作(まだUPできるレベルではない)で弓の騎士を書いているので、親近感が沸騰した瞬間に氷点下まで落ちこんだ感じです。
 続投はザルバだけかorz

拍手


2013/03/01 22:28 | Comments(0) | 日々のつれづれ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]