今日は予定がぎりぎりまでわからない休日でした……。
なので、出足はかなり遅めになりましたが、ヒトカラに行ってきました
今回は(いや、今回もか?)サクラ大戦奏組中心で、ひたすら歌い続けてました やはりいい歌揃いです
なるべくビブラートと抑揚を心がけて歌うようにしましたが、もうね……LIVE DAMさん言いたい放題w 腹の底から声を出すとこぶしが光りますとか\(^o^)/ これ以上こぶし輝かせてどうすんの……。ビブラートにしたいのに自動的にこぶしにシフトしていくのに困っているというのにorz
今回、いちばん点数がよかったのは、まさかまさかの「完璧なロンド」(89.8)でした。ジオ様ー!! なんで!?
最低音がどう頑張っても出ない(私の最低音はミ♭、調子がよければぎりぎりレ。声がひょろ高い。だがしかし、+2でもジオ様はシ……出ねえよw)ので、出る音を必死に拾って歌うしかない
そして、毎回「まさに完璧」のところで、完璧なポーズをとってしまう謎w
ジオ様まじジオ様!!
次は「地上の戦士」、さらに「円舞曲、君に」と続いて……愛の力でしょうか、「バカは嫌いだ 以上コーダ」が続いてくれました 源三郎ー
円舞曲がプレリュードより高いのが不思議で仕方がない いつも「出会い~自分次第」の部分の音程がぼろぼろなのにorz しかも、ついつい踊りながら歌ってしまうから(笑顔過ぎて顔がやばい自覚もある)、多少はおざなりになっているところもありそうなのにー。
バカは嫌いだに関しては、本当にもう、ただただ愛なんでしょうね 出だしと「だ か ら」「もう1回!」がまったく音とれなくて苦戦しているから……そして、低音も出てないからorz なんでこれで89点行くんだろう?? まあ、自分が下手なのはわかってるw わかってるんだけど……orz 私にとって89点は高得点なんだ(´・ω・)
ちなみに、転調部分「誰でも心に~胸にしまって暮らしている」に関しては完璧
次が「プレリュード 前奏曲」。こちらは映像が入らないのが悲しい 客席まで降りてきちゃうから、なかなか映像は使いにくいんだろうけど……。ロングトーンで力尽きるせいか、円舞曲よりは音程はましなのに、点数がなかなかなあorz
そして、いちばんきれいに歌いたい「別れるときは必ず出会うと」の音を毎回外すのが悔しくて
ちなみに、「悲しみのソナタ」と「あなたのファンタジア」は同点でした。ぶっちぎり最低点数が「仲良しスイング」orz 「そう見上げれば~俺がいるから」はほぼ完璧なんだけどね……。
こう考えると、「完璧なロンド」がいちばん私の声質に合ってるということなのかな……+2だけど。
+4しても低音が出なくて(喉を押し下げて押し広げてなるべく空間作っても出ない)死にかけているルイスさんよりは合っているのはわかるんだけどね……。
あんまり関係ないですが、プレリュードにおける「別れるときは必ず出会うと」の歌詞がすごく好き。渡辺ヒューゴさんの歌い方も好きだし、音も音楽もとても好き。
だから、難しいかもだけど、もしゲーム化した暁には、そのフレーズをぜひともEDキャラに歌ってほしい! 想定してしまうのは舞台の方なんだけど……塩澤さんの声で歌い上げられたら気絶する自信がある
うまくなりたいなあ……。感情をこめて歌うのが難しいよ……最初っから飛ばしすぎてしまう
低音を出せるようになりたいけど、いったいどうしたら出るようになるんだろうorz せめてドまで出るようになれば、もう少し幅が広がるんだけどな
歌うときは高音が出しやすくて低音が出ないけど、トランペットはその逆なんだよねえ……。
トランペットの先生がおっしゃっていましたが、ペットをしっかり練習していくと口まわりが鍛えられて顔のラインがすっきりするし、かーなーり頑張ると腹が割れるとか。
割れるとか!!
息を使うこと、腹筋で支えることが重要!と言われたけれど……なかなか難しいorz
そのうちフリューゲルに持ち替えたいし、頑張るぞー
なので、出足はかなり遅めになりましたが、ヒトカラに行ってきました
今回は(いや、今回もか?)サクラ大戦奏組中心で、ひたすら歌い続けてました やはりいい歌揃いです
なるべくビブラートと抑揚を心がけて歌うようにしましたが、もうね……LIVE DAMさん言いたい放題w 腹の底から声を出すとこぶしが光りますとか\(^o^)/ これ以上こぶし輝かせてどうすんの……。ビブラートにしたいのに自動的にこぶしにシフトしていくのに困っているというのにorz
今回、いちばん点数がよかったのは、まさかまさかの「完璧なロンド」(89.8)でした。ジオ様ー!! なんで!?
最低音がどう頑張っても出ない(私の最低音はミ♭、調子がよければぎりぎりレ。声がひょろ高い。だがしかし、+2でもジオ様はシ……出ねえよw)ので、出る音を必死に拾って歌うしかない
そして、毎回「まさに完璧」のところで、完璧なポーズをとってしまう謎w
ジオ様まじジオ様!!
次は「地上の戦士」、さらに「円舞曲、君に」と続いて……愛の力でしょうか、「バカは嫌いだ 以上コーダ」が続いてくれました 源三郎ー
円舞曲がプレリュードより高いのが不思議で仕方がない いつも「出会い~自分次第」の部分の音程がぼろぼろなのにorz しかも、ついつい踊りながら歌ってしまうから(笑顔過ぎて顔がやばい自覚もある)、多少はおざなりになっているところもありそうなのにー。
バカは嫌いだに関しては、本当にもう、ただただ愛なんでしょうね 出だしと「だ か ら」「もう1回!」がまったく音とれなくて苦戦しているから……そして、低音も出てないからorz なんでこれで89点行くんだろう?? まあ、自分が下手なのはわかってるw わかってるんだけど……orz 私にとって89点は高得点なんだ(´・ω・)
ちなみに、転調部分「誰でも心に~胸にしまって暮らしている」に関しては完璧
次が「プレリュード 前奏曲」。こちらは映像が入らないのが悲しい 客席まで降りてきちゃうから、なかなか映像は使いにくいんだろうけど……。ロングトーンで力尽きるせいか、円舞曲よりは音程はましなのに、点数がなかなかなあorz
そして、いちばんきれいに歌いたい「別れるときは必ず出会うと」の音を毎回外すのが悔しくて
ちなみに、「悲しみのソナタ」と「あなたのファンタジア」は同点でした。ぶっちぎり最低点数が「仲良しスイング」orz 「そう見上げれば~俺がいるから」はほぼ完璧なんだけどね……。
こう考えると、「完璧なロンド」がいちばん私の声質に合ってるということなのかな……+2だけど。
+4しても低音が出なくて(喉を押し下げて押し広げてなるべく空間作っても出ない)死にかけているルイスさんよりは合っているのはわかるんだけどね……。
あんまり関係ないですが、プレリュードにおける「別れるときは必ず出会うと」の歌詞がすごく好き。渡辺ヒューゴさんの歌い方も好きだし、音も音楽もとても好き。
だから、難しいかもだけど、もしゲーム化した暁には、そのフレーズをぜひともEDキャラに歌ってほしい! 想定してしまうのは舞台の方なんだけど……塩澤さんの声で歌い上げられたら気絶する自信がある
うまくなりたいなあ……。感情をこめて歌うのが難しいよ……最初っから飛ばしすぎてしまう
低音を出せるようになりたいけど、いったいどうしたら出るようになるんだろうorz せめてドまで出るようになれば、もう少し幅が広がるんだけどな
歌うときは高音が出しやすくて低音が出ないけど、トランペットはその逆なんだよねえ……。
トランペットの先生がおっしゃっていましたが、ペットをしっかり練習していくと口まわりが鍛えられて顔のラインがすっきりするし、かーなーり頑張ると腹が割れるとか。
割れるとか!!
息を使うこと、腹筋で支えることが重要!と言われたけれど……なかなか難しいorz
そのうちフリューゲルに持ち替えたいし、頑張るぞー
PR