忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:03 |
仮面ライダー鎧武 第1~3話感想
 さらっとではありますが(とはいえ2回ずつは見たけど)ようやく視聴できました、仮面ライダー鎧武!!
 事前に見た画像ではものすごく複雑な気分になりましたが、予想通り、動いているところを見ればそれなりにかっこよかった……気がする! 本編を見る前に宇宙船を読んでいたので、スーツの造形を堪能しておりましたぴかぴか(新しい)
 仮面ライダー4人(+ドングリ)を並べて見てみると、やっぱりブドウがいちばん好みのデザインかな~。銃キャラだけに、今後が心配ではありますがorz

 キャラクターの見分けがいまいちつかない&覚えきれない、ライダーの名前が把握し切れていない、フルーツの振り分けが混ざる……この辺が問題げっそり
 鎧武の兜パーツをマットにしたのはGJと思いました! きんきらは牙狼で十分、私はマットも好きだ!

 弓削さんを見るとラスボスと疑いたくなる不思議。今回はそういうキャラではなさそうですがあせあせ(飛び散る汗) むしろ、DJサガラの立ち位置が気になります。中の人(でいいのだろうか、ぐっさん)は、まだ誰とも絡んだことがないそうですね泣き顔 それはちょっと可哀相だと思う冷や汗
 とりあえずの役割は命名係でしょうか。ぐっさん本人も用語の意味がよくわからないままのりでしゃべっているとインタビューにありましたが、視聴者も全員がわかっているわけではないので大丈夫だと思います。
 んー、絡むとしたら……ユグドラシル関係(?)ならメロンのお兄さんかなあ。
 あ、メロンとバナナ(バロン)はガチで殺りにくるタイプみたいですね。特にメロン……。弟(ブドウ)には甘いらしいけど、全然そんな感じがしないよ!?
 第1話アバンでも、メロンは足かっぴろげて椅子に座ってたけど、弟立て膝で座ってたし……臣下ですか。

 そして、思ったよりも新ライダーの登場ペースが早い\(^o^)/ 第3話でバロンはともかく、4話でブドウさん参戦とか早いな!
 OPも意味深だし、色々深読みしたくなるけど……。
 インベスゲームの存在価値がいまいちわからないのと、ダンスにどうしても抵抗があるのがなあorz ダンスはどうしてもヘブンズトルネードを思い出してしまうよ……。これがブレイクダンスとかもうちょっとバレエ系とかなら違うんだけどあせあせ(飛び散る汗)
 インベスゲームは魔物同士で殴り合いをさせるコンセプトだったはずなのに、いつの間に鎧着て参戦していいゲームになったんですかw
 ネタバレでドリアンシードって見たけど、なんか怖いなーがく~(落胆した顔)

 そういえば、ドングリって誰……?

拍手

PR

2013/10/24 20:12 | Comments(0) | '13年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予定外の休日 | HOME | バックドラフト(映画) 感想>>
忍者ブログ[PR]