忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:36 |
あけましておめでとうございます

 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m みなさまにとって、今年が素敵な1年となりますように(ノ〃▽〃)ノ 

 W-B-X~W-Boiled Exreme~を聴きながらの年越しになりました。次に流れたのが海賊戦隊ゴーカイジャー。仮面ライダー・スーパー戦隊ともに最愛の作品が年越し年明けと来てくれたので、今年はかなりいい年になるのではないかと思います。
 昨年はわりとひいひいすることが多かったので、今年はあまり悩まされないといいなあ。

 年越しの瞬間にAmazon見てたとか、わりと通常運転でした。

 明日は遅番。ゆっくり出勤するか、早めに出て福袋をのぞいてみるか、迷います。
 1月~3月にかけて、いろいろな小説だのゲームだのDVDだのがどんどこ出てくれるのでお金がないことを考えれば、あまり余計なものを買えませんが\(^o^)/
 うちのお店でほしいなと思った福袋(ももさん〔仮名〕におすすめして頂いた)はばっちりキープしたので、お菓子はあきらめることにします。おせんべいの福袋が気になって仕方ないけれどもorz

*  *  *

 31日は映画「ホビット」を観に行きました。ポップコーンが大爆発したorz
 以下、軽くですがネタバレ含みます。

 ドワーフはいいですね! 陽気、強い、筋肉! でも、ビルボの備蓄を一夜にして食い尽くすのはすごすぎです。ドワーフは若い頃からもじゃもじゃりんのむっきむきだと思っていたので、イケメンなドワーフがいることに驚きました。
 むしろ、イケメンだったせいでドワーフと認識できなかったw

 ゴラムの眼がものすごくきれいなことが恐ろしかった。文句言いまくっていた+切り裂き丸(だっけ)の青い光が消えた=ゴラムが食べた、ということでいいんですよね……まずそうorz
 食事と言えば、ドワーフは基本的に野菜には興味がないんですね-。揚げポテトは食べたがってましたが、基本は肉! あの体を維持するためだもんなあ。

 ウサギにそりを引いてもらうという発想はなかった! 緑のおじいちゃん、ワーグに追われてそのままご退場なさるのかとどきどきしましたが、そんなことはなくて安心しました。
 オークの大集団は、結局はビルボたちの方に来ちゃったけど……あれだけ大騒ぎしていたら、そりゃ気づかれると思います。
 トロルがしゃべりまくっていることに驚きました。しゃべるんだ……しかも、あんな明快に。語彙もなかなかのものでしたが、頭の悪さはさすがでした。鼻かんだからって、鼻の穴からホビットは出てこないだろ!
 クモたちが退散していった理由がよくわからなかったなあorz

 スマウグを見て、ドラゴンというのは本来こういうものだよなと再認識しました。
 道すがら邪魔だからと倒していったりとか、レベル上げのために大量乱獲する相手じゃないんですよね、ほんとは……。ましてや、痺れ生肉もりもり食べたり、落とし穴に落ちてキレたりするような生き物じゃなかった!
 てゆか強すぎだろスマウグ……あれどうやって倒すんでしょう、ドワーフの皆さん。仔ラオシャンロンくらいな勢いじゃ……。

 あれだけの大冒険で一人も脱落しないし、高所からがんどこ落とされても「(みんな無事で)ツイてる」ぐらいなノリなのがさすがです。追い打ちくらっても意外と平気だったし。
 パンフが見事におひげだらけ!

拍手

PR

2013/01/01 00:21 | Comments(0) | 映画・舞台感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<獣電戦隊キョウリュウジャー | HOME | イナイレ!>>
忍者ブログ[PR]