忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:13 |
ゴセイジャーvsシンケンジャー 感想

 なんだあのクォリティ……! なぜにゴセイ本編であれだけおもしろい展開が作り出せなかったのか。悔やまれます。
 というわけで、本日見て参りました。明日はプレミア発表会、その前に見ておこう、ということで(*ノノ)
 ネタバレ配慮なし、最初から最後まで全力でネタバレしまくっていますのでご注意ください。相変わらずの暴走特急ですが、気にならさないでください。





 今回はバトルがものすごかった……熱かったというのもそうだけれど、とても力を入れているようでした。バトルになった瞬間、なんだかスクリーンがとんでもない状態に。天使はあっちこっち跳ね回るわ、侍はそっちこっち駆け回るわ……そして、源ちゃんの千枚おろしに続いてオーバーキル決めちゃうゴセイナイト。意外とお茶目です。
 木の股回転しながらすり抜けていくおっしーとか、竹内さん大暴走とか、見所はとにかくてんこ盛りでした。
 見終わったあと、しばらくテンション高すぎて、夜になってどっと疲れが来たくらい。今まで見たvsシリーズの中で一番おもしろかった! 私にとっては、これがvsの最高傑作になったかもしれない(ノ〃▽〃)ノ

 もちろん、違和感はあったけれども……。ゴセイメンバーの侍コスプレに怒る場面、普通なら池波の方がぶち切れそうなのに、千明が怒りの限界突破していることにびっくりしました。ご本人様も違和感感じたらしいし……うーん、まあ、脚本家さん違うし、この辺は仕方ないのかな?
 でも、状況を考えればまだ納得できるレベル。
 三途の川には行かれないもんねえ。てゆか、あのタイミングでコスプレしてくる護星天使たちのフリーダムっぷりは半端ないです。
 カメラまたいで(といっていいものか)ジャンプして画面外に消えていくいつものあれ(侍が一匹、天使が二匹とでも申しましょうか)では、ゴセイメンバーが華麗なる宙返りですっ飛んで行ったのに対し、シンケンメンバーは足をそろえての力強いジャンプでした。
 やはり、かっこよすぎる……。

 ゴセイ本編はほとんど見てない(感想を追いかけているくらい)ですが、ところどころ小ネタを拾い上げてたり、設定をうまく使っているのは感じられました。
 死にネタになりつつある気がする、お兄ちゃんの怪力設定とか。
 アラタはあのふにゃんとした気の抜けた感じなのに、「とにかくやってみる」の精神で誰よりアグレッシブなのがすごいです。シンケンメンバーかばった時なんて、思わず目頭が熱くなったよ……(;△;)
 そして、エリの差し入れが泣けたよ……! 普段はふわふわしすぎててフリーダムの極みにあるエリだけど、やっぱり優しい子だし、強いなあ。あの気楽さ(というか、明るさに支えられたしなやかさ)って、スカイックの強みだよねえ。
 大けがから復帰した直後に源ちゃんの寿司を食べて「味は普通だけど」とか言っちゃうアラタもすごいけど。どんなに頑張っても、源ちゃんのお寿司の味は普通らしいです。まずいよりいいと思うよ!

 それにしても、外道落ちした殿の鬼畜っぷりは恐ろしすぎました((( ;゚Д゚))) チートどころじゃないだろ……! 百花繚乱連射するわ、火炎の舞いの大盤振る舞いだわ、五輪弾(いやひとりだけど)ぶちまけるわ、猛牛バズーカ繰り出すわ、バズーカ&シンケンマルで殿無双だわ……!
 変身前はふにゃふにゃしてるのに、変身後はものすごい勢いで蹴りに行き斬りに行き効かなきゃゼロ距離連射どんと来い、なアラタも意外と外道ですが。
 福沢さんがものっそい生き生きしてるように見えました。ガチ悪役って楽しいらしいですね。かっこよすぎた……!
 黒殿の一筆奏上怖いし、にや殿なんて悪役以外の何者でもなかったですが。
 殿であれってことは、姫だったらどうなってたの。止められる人いないじゃないか……!
 姫が変身してくれなかったのは残念ですが、物語にちゃんと大きく関わってくれたし、そもそも、姫がいなかったら全滅してたかもしれないですし、存在感大きいです。さすが、母ちゃんは強いぜ……!
 池波の「母君であらせられる!」に噴き、その後のゴセイメンバーの反応にも笑いました。そりゃ困るわ……。どう見たって、殿の方が年上だもんねえ。
 封印の文字がものすごい字でしたが(さすがに読めない)、みんな大変消耗していましたね。あれをひとりで書き上げちゃった姫……やっぱり志波家の正統後継者なんだなあ……。 

 ところで、ダイゴヨウがシャルルドゴール空港の手荷物検査で引っかかったということですが、いったいどの辺が引っかかったのでしょうか。しゃべるあたりですか。
 池波と千明が怒って出て行ってしまって、お兄ちゃんたちも侍たちに腹を立てているところで、「他の人探そう」と言えるアラタはすごい! しかも、「話聞いてた?」とか「無理」とか言いながらも、しっかり従っちゃうゴセイメンバーもすごいです。なんだかんだで、しっかり絆でつながってる!
 ことはと池波(実はハイドさん)とモネの出会いはちょっと可愛かった。なぜに池波がひとりで駅にいるの、とおもったら、カモミラージュ使用中のハイドさんでしたとさ。自分が死んじゃったのかと思っちゃうことはもとにかく可愛いし、まったく話が進まない様子がまた……。
 でも、お兄ちゃんはモネを連れて空港に行きたかったと思われます。そうすれば、ふたりでかご担げたし(モネも怪力ですものね)。きっと、エリは「あたしと同じピンクだし、一緒に迎えに行く!」とかなんとか、お兄ちゃんを寄り切った(押し切った、ではない)に違いありません(^・ω・^)
 重いと言われたり、エリとかごに相乗りする羽目になったり、お兄ちゃん宅急便でいつもの港まで運ばれたり、帰国早々、茉子がちょっと可哀想です。

 ブレドランは帰れ。
 シタリ爆散がひどすぎますが、あれはある意味不幸すぎる事故。頑張って戻ってきてください、シタリじいちゃん!
 ブレドランはどこまで頑張る気だほんと。

 そういえば、千明と源ちゃん以外のシンケンメンバーは、第1幕を彷彿とさせるような登場でしたねー! あれは地味に嬉しかった!
 歌舞伎衣装(今回はメイクなし)の池波、かごに乗る茉子、風呂敷背負って歩いてることは……そして、外道衆をばたばたなぎ倒す殿!
 天知天文台のいつもの部屋で、黙々とセッティングしていく黒子さんにドン引きしてるゴセイメンバーも可愛かったなあ……! 我が物顔で畳運びこんだり幕設置したりしてたら、そりゃ引くわ。
 でも、黒子さんたち下がらせつつも、用意してくれた座布団をちゃんと使う殿は優しいです。人見知りも直ったんだね!

 巨大戦では、最後の授業参観が気になりました……。恒例行事と言われればそれまでですが。でも、必殺技のところで、顔のすぐ脇にシンケンマルがものすごい勢いで突き出されたら、いくら護星天使でも怖いと思うの(´・ω・)
 動揺など1ミリもせずにしっかり決めてくれる護星天使さんたち、さすがプロです。
 ある意味では、「裁きを下す!」と見栄切っている天使たちの顔の脇に、ためらいもなくシンケンマル突き出せるシンケンメンバーもすごすぎます。うっかり彼らが動いちゃったりして、マスクじょりっとやる心配とかしなかったんでしょうか。

 とにかく、今回のvsはほんっとにできがいいです。バトルシーンだけで胸一杯になるくらい。贅沢なほどバーニングソウルさせてくれます。千明とお兄ちゃん(正確には、竹内さんとおっしー)がとにかくすごい!
 もちろん、女の子たちも可愛すぎるし、他のメンツもすごいんだけれども。
 冒頭の、海中突き進んでくるハイドさんには素で噴いた。元気に地面割って飛び出してくるランディック兄妹とか。
 あと1回は見に行かないと!


 ここからゴーカイジャーのターン。
 彼らはすごい。ゴセイジャー以上にフリーダムだ……! なんだあのオラオラ戦隊(^o^) レッドの声の低さにまずびびり、ブルーの声が誰かに似ている気がしつつも意外と熱い声(でも、まだちょっと硬い。頑張れクールブルー!)なことに驚き、イエローが意外と男前な声で可愛すぎたり、グリーンがふにゃふにゃしてるのに笑い、ピンクがお嬢声の可憐さが嬉しかったり……とにかくすごい。
 名乗りで笑い殺されるかと思ったけれども。鼻のあたりびしっとはじくレッドはまだいい。ブルーやイエローやピンクは忘れてしまったけど、忘れてしまったということはそんなにひどくなかったということで、まあいい。
 グリーンマジ自重\(^o^)/ 胸から足の付け根まで手を下ろしていって、ぱんつのラインたどるようにきゅっと手を上げてフィニッシュ……い、意味がわからない……これが竹内さんの真骨頂か……! 爆笑しました。
 ゴーカイvsゴセイは大変なカオスになると思います(ゴーカイvsスーパー戦隊にはならないでほしいな(´・ω・`)

 レッドの戦い方の外道っぷりもすごかったです。あまりに問答無用すぎる! 敵の武器むしっちゃうブルーも意外と鬼畜。イエローちゃんはとにかく男前! グリーンは……ほんっとフリーダムすぎる……あっち向いてホイじゃないんだから……「あっあれなに?」で振り向かせて攻撃とか、笑い死にさせる気かと! ピンクちゃんが一番正統派だった気がします。やってることは変わんないけど。
 蹴るわ殴るわケンカ殺法だわ……オラオラ戦隊過ぎる(ノ〃▽〃)ノ 本編の戦いぶりにも期待大です。


 映画館事情ですが、今回は私たち含めて4組いました。一番広いスクリーンに行かされてびびりましたが、後藤姉妹だけとかいう事態にならなくてよかったです。シアター入った時点では誰もおらなんだ……。
 お母さん+お姉ちゃん+弟、お母さん+息子、お母さん+息子2匹、という組み合わせでしたが、みんなお行儀よかった! 全然暴れたり叫んだりもしないし。
 むしろ、ことあるごとに噴いていた私の方がうるさかったんじゃまいか……ごめんよorz
 テンション上がりすぎて、現在は体調のテンションは↓、心のテンションは↑、偏頭痛がじゃっかん元気です、帰れ帰れ。
 明日はプレミア発表会! がっちりばっちり見て参ります!
 帰りにはもちろんたちばなに参りますよ! ベジフルカフェYUU&りーなに行かれないのは残念ですが(でも、近いうちに行きたいところ!)。


 ところで、ぶっちぎりトップを独走しているおっし-、次点を突き進む高岩さん、そして追いすがる勢いの他の皆さん……というアクさん好感度マップに、大変な革命が起きました。
 おっしー1番、それは不変。
 竹内さんが、竹内飛びで次点に躍り出てきましたよ……! まあ、あの画像の数々を見てしまったためですが。あああ楽しみすぎるよ竹内さん! どれだけフリーダムに大暴走してくれるか、今からwktkが止まりません(*ノノ)
 オーズにゴーカイ……アクセル&エターナルも控え、私の財布はいつも以上の大寒波に見舞われそうです。

拍手

PR

2011/01/29 00:39 | Comments(0) | 映画・舞台感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海賊戦隊ゴーカイジャー プレミア発表会 | HOME | 海賊戦隊ゴーカイジャー、楽しみすぎる>>
忍者ブログ[PR]