忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 03:40 |
ブラックコメディ
 劇団四季の「ブラックコメディ」を鑑賞してきましたー。だから、正確には映画じゃなくて舞台なんですけどね……カテゴリ作るのもあれなんで(卒業したらあんまり行かれないだろうし)、映画にカテゴライズしておきます。

 本日は家を出たのが10時でした。もちょっとはやく出ようと思ったんですが、思わず2度寝してしまって(^・ω・^)
 お昼をグランスタで摂り、劇場へ。うっかり道を間違えて楽しいことになりかけましたが、怜layさんの背中を見つつ、劇場に到着致しました。思ったよりパンフが少なくて助かりました。前回はてんこ盛りでしたからねー。

 肝心の内容はというと。
 まさにブラックコメディ。最初から最後までコメディにしかなりようがないお話で、舞台照明の意味でも話の運びという意味でもブラックでした。
 例によって人名は曖昧です。

 しかも、途中で偏頭痛に襲われ、内容があまり頭に入ってこなくなりました。そういう意味では、短くて正解でした。
 そんなわけで、帰りは皆様方に挨拶するのも忘れ(あとで気付いて愕然とした)、さっさと電車に乗り込み、グランスタでコーヒー飲みました。
 が。
 あんまり鎮痛効果がないようだったので、お水もらってお薬飲みました。何もこんなときに出てこなくても……さあ。
 私が座ってたふたり掛けの席は、対面が空いていたのですが。隣に座った見知らぬおばさんが、ごく普通に自分の荷物を対面に置いたので、ちょっと威嚇してみました。頭痛くて機嫌悪かったし。そしたら荷物をどかしはしましたが……なんでそんな納得のいかない顔をするかな。普通断るでしょ、置かせてもらうときには。
 マカロンを買って帰りました。

  E先輩にネックレス誉めてもらえたのが嬉しゅうございました。自分としては秋祭りをイメージしてたのに、そういう風に受け取ってくれた人、いなかったんです(´・ω・`)
 E先輩は「秋らしいねー」と一発でこちらの意図を見抜いてくれたので、頭痛クライマックスのさなか、ものすごく大騒ぎしてしまいました。
 嬉しかったなぁ……。
 停電のときは舞台が明るく、明かりがあるときは舞台が暗い。そんな大前提がある劇でした。
 停電のときこそ明るいのだから、演技がもう、はっちゃけるはっちゃける。舞台が明るくてもほんとは暗闇なんですから、もう、やりたい放題です。
 持ち上げた椅子を、他人様の顔の前通してみたり。間に女性はさんで座ったのに気付かないで、お互いにど突き回したり。おばあさんの真似をして、自分を大プッシュしてみたり。

 頭痛でへろへろになりながらも、その辺は見てました。というか、その辺のドタバタしか覚えてないorz
 レポート書くの……けっこうきついなぁ、今回は;

 アーティストのお住まいだけあって、いろいろ奇天烈でした。

 いちばん印象に残っているのは、大富豪さんがきれいに穴に落ちていくところかも知れません。
 あと、仏像が壊れたのはハロルドさんの不注意だと思います。持ち込んだのは確かに主人公だけど。

拍手

PR

2008/10/05 00:40 | Comments(0) | TrackBack() | 映画・舞台感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<花粉症悪化 | HOME | はじめてのチーム戦>>
忍者ブログ[PR]