忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/24 06:17 |
クライマックス刑事
 見てきましたー。周囲お子様ばかりとか、そんなの気にしない。
 終わった瞬間にお子様が「つまんなかったー」とか言ってても気にしない。

 私はいつも、ウラタロスが好きなのか、デネブが好きなのか、よくわからなくて迷っているのですが。映画を観て、やっぱりウラなんだなぁと再認識しました。おいしいところを持って行ったような、そうでもないような、あの微妙に空気なのに濃いところがやはり好きです。
 デネブも大好きだけど、やはり彼はオカンだわ。声はちゃんと悪ぶってるのに、中身が押川さんなせいか、やっぱりいい人なんだもの。
 森本さんの出番があれだけということにちょっと泣けてきました。まあ、刑事さんのお父さんが殉職した、という下りで「ラストの方で、過去に行ってお父さんの姿を見せるのね」と誰もが予想して、その通りになったわけですが。
 いくら何でもちらり過ぎだなぁと思いました。仕方ないとは思うんですが、少ない……。

 愛理さんがリュウタにお弁当を渡すところでは、えらいきゅんきゅんしました。何あの可愛い構図は!
 大暴れして満足で帰ってきたリュウタ→愛理さんの姿にどぎまぎ→机に隠れる→お弁当もらって→うきうきしながらお弁当ぱくぱく。
 可愛いにもほどがあるよ、このお子様。やりたい放題の困ったちゃんなのに、愛理さん見るとおとなしくなっちゃって。ああもう、可愛い……。
 可愛いと言えば、キンちゃんに敵全部押しつけて逃げたウラもなかなかだと思いました。「キンちゃん、あとよろしく」「まかしとき!」って。夫婦ですかあなた方。可愛いー可愛いー!
 コハナちゃんも強いしなぁ。あの強さは可愛すぎる。鉄パイプで日本刀(?)に勝っちゃうんですから。バズーカばんばん撃ってましたし。しかも、侑斗がえらい圧倒されていた相手に圧勝しちゃいました。この子が変身した方が早いんじゃないでしょうか、ほんと。ヒロイン一番人気(ハナちゃんの方だけど)なのも納得です。
 潜入捜査していた侑斗が、どうにも桐矢みたいに思えて笑えたのは秘密です。デネブがものっすごい世話を焼いていたのがまた……あの帽子とスカーフ(ストール?)、似合ってるんだか似合ってないんだか。リハのときには押川さんがあれをふつーにつけてたのかなぁ、と想像すると、何だか微笑ましいです。

 ふと思ったんですが、リュウタに対して「答えきこうよ……」と言った人って、刑事さんが初めてじゃないですか? やけに強いダンサーズをひきつれて、嬉々としてスーアクさんの群をなぎ倒していましたが、あれはもう、ひたすら笑ってました。迷惑どころの話じゃない。

 ウラはけっこう不憫でしたねー。リュウタに乗っかられて、敵に乗っかられて、とどめのキンちゃん。その一番下ですから。いくら防御力高めっていっても、あれはきついんじゃないかなぁ。
 しかも、ウラの頭上でリュウタが鉄砲ぶちかますという暴挙に。「ちょっと、リュウタ危ないよ!」とか抗議してましたが、あれは蹴ってもいいと思います。ちょっとずれてたら、ウラごと吹っ飛ばされていた気が。
 刑事さんにピコハンアタックしようとするリュウタを止めたりもしてましたねー。まるで、デンライナーのお母さん。まあ、女性好き(過ぎる)というところをのぞけば、ウラはわりと(あくまでわりと)まともな方なんですよね……一応。
 ちゃんとフォームチェンジしてたのがまた嬉しかったです。でも、誰ひとりまともに戦えていないという。そういう設定だから仕方ないけど。未公開映像ではキンちゃん(本条に入っていた頃)がウラ(ロッドフォーム)を圧倒していたらしいですが、ネガロッドが相手だと、キンちゃんはどうにもうまく戦えないようです。その差は何。

 キバの扱いは正直ひどいと思いましたねー。むりやり詰めこんだ感じ。世界観が全然違うし、ベクトルからして正反対に近いのに、それをひとつに詰めこんだせいで大変なことに。いなくてもいいような扱いをするなら、出さなくても良かったんじゃ……とか詮ないことを考えてしまったり。
 ドランがデンライナー&ゼロライナーに乗っかっちゃったのもどうかと。ごく普通につぶれやしませんか。
 ハナちゃんやナオミちゃんが頑張ってたのに、全然女性陣の出番がなかったことも寂しかったです。静香ちゃんもこれといった見せ場があったわけではなかったし。まあ、パパが連れてる女性をゆりさんと勘違いして、ものっすごくあせったのも事実ですが。いつの間にそんなデレに……と思ったら、違う人でした。あれは心底あせりました。
 いつの間にか駆けつけてきていて、いつの間にか参戦していて、いつの間にか姿を消している……それが映画版のキバでした。

 とか何とか言いつつも。
 お子様はけっこう「つまんなかったー」とか言ってましたが、私は楽しめました。あの尺で電王キャラはちゃんと使いきったし、ネガの「悪の組織」発言もお腹いっぱい聞きましたし。
 DVD出たら借りて観ると思います。

拍手

PR

2008/05/05 18:41 | Comments(2) | TrackBack() | 特撮のおはなし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この前は私も痛い発言すみませんです(-_-;)元気になりました。

楽しまれたようですね、「クライマックス刑事」。「刑事」繋がりで「デカレン」との共演とか面白くないですか?ボス(犬)に怯えるモモ、ジャスミンやウメコをナンパするウラ、マーフィーを連れて帰ろうとするリュウタとか(笑)ゲストでお巡りさんになったガタックや、元お巡りさんの轟鬼君なんてのも(笑)あと、特撮ファンなら、誰もが一度連想したであろう、「ソード・デネブ」を出せそうです(笑)

キバは残念でしたね。一緒に観に行った友人が一言「キバはいるのかな?」(笑)戦隊VSぐらいの絡み方は必要かなと。まぁ、あちらも今回もスケジュールが大変みたいですが。あとコハナちゃん。目付きが怖過ぎます(笑)とうとう不敗神話でしたね。アックスフォームは最終回で死神イマジンの鎌にやや苦戦してましたし、間合いが取りにくいのかもしれませんね。

ちなみにナオミちゃんと永徳さんは「特命係長 只野仁」のスペシャルで共演されるそうです。「電王堂」が舞台ですし(笑)
何にせよ、楽しい映画で、気持ちよく「電王」とサヨナラできました。エンドロールのクランクアップの方に泣きそうになりましたし。伊藤さんのショットも欲しかったですが(^_^;)それでも終わった気がしないんですが。あわよくば、もう一度くらい観に行きたいです。
posted by TOMIY27at 2008/05/06 01:57 [ コメントを修正する ]
最後の最後までちゃんと電王だったことに、とても安心しました。キバが入ったことによって、ちょっとむりやりな部分も出てきてましたが、それでも、ちゃんとあの明るさを保ったままで……。
ほんと、キバはもったいなかったと思います。

悲しいことに。
キバとはベクトルがあわないことが判明いたしました。人物設定や世界観は好きなのですが、やはり、あざとすぎるというか何というか。
ファイズ的にいってくれればよかったのになぁと、詮ないことを思ってしまうわけです(´・ω・`)

デカとの共演おもしろそうですねー! センちゃんだけ平和に過ごせそうです。愛理さんと気が合いそうな予感。
ホージーはひたすらぶち切れまくってそうです、侑斗と一緒に。ジークはスワンさんと一緒にいそう……。
posted by 秋楽at 2008/05/06 23:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ終わらない | HOME | 決戦>>
忍者ブログ[PR]