忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/24 01:54 |
牙狼感想-第1巻
 というわけで、牙狼を見ました。

「アクション監督 横山誠」。この文字を見た瞬間、私のテンションはクライマックスに(早すぎ
 OPで、横山監督の名前が表示された瞬間、エレキががんがんかかるのがさらにいい感じですね! 伸ばされる腕が非常に怖いのですが、異形の腕よりも、ペイントされた腕の方が怖いです。あーもう、なんであんなにかっこいいOPなんでしょう! 文字が素敵すぎます。
 EDは可愛いし(*ノノ) でも、スタッフロールが早すぎて追い切れません……。あれ、すごくいい歌ですね……。覚えたい!

 アクション監督が横山さんということで、もちろん期待して見たわけですが。
 期待以上でした。
 私は、横山監督がすごく好きなのかも知れない。あの人が描くアクションと、相性がいいのかも知れない……。ホラーを見た瞬間、その動きに鳥肌が立ちました。なんてきれいな動きをするんだろう……何より、なんて人間離れした人間らしい動きをするんだろう……。
 人間らしい動きが多いJAEさんとは違って、AAC STANTSさんは非人間的なパワーを抑制して人間らしい動きにしている、気がする。
 あれだけのアクションをテレビで作れるのはめずらしいんじゃないかなあ。
 深夜枠だったせいか、表現もけっこーいっちゃってるし。そこがまた面白いわけですが。


 牙狼のガワは可愛いですねー、とっても。理央に似てるような気もします。きんきらきーん。目がとってもつぶらです。その代わり、敵側のあのえぐさといったら……名称がホラーなだけあります。横山さんが監督をした第3・4話は特にアクションが多かった気がしますねー。
 特に第4話。第3話のボスにはちょっと笑ってしまいました。
 話として好きなのも第4話です。鋼牙と仲の良くなかった(というか齟齬の大きかった)カオルが、初めて彼のために動いた話として、とても気に入りました。
 アクションとしては第2話が好きかも知れません。九条さん(とやら)があのタイトスカートでアクション頑張ってるので……吹き替えもあったのでしょうけど、あの服装であの動きはすごいと思います。
 ふと思ったんですが、鋼牙の革パンってアクションやりにくくはないんでしょうか。微妙な王子様(としか見えない)コートと、胸になに入ってるとの聞きたくなるシャツの取り合わせが何度見ても面白いです。あと、前髪がベルっぽい。もっさもさ。

 鎧を装着する理由が、新生ライダーのショッカーの理由に似ているのがまた面白いなーと思いました。本郷たちにも共通するものだとは思いますが。
 召喚自体はすごくシンプルなのに、カウントダウンが始まったそのあとがド派手でかっこよくてスピーディで、ほんとかっこよすぎます。
 あと、指輪がちゃんと口動かして喋るのがすごいです。目を点滅させるとか、それらしく揺らしてみるとかじゃなくて。自分の背骨吐き出してみたり、こづかれて痛がってみたり……可愛いですねこれ。ちゃんと相棒しているところがまた可愛らしいです。顔自体はそんなに可愛くない気もしますが……。

 この先どうなっていくのか、楽しみです。
 火曜日あたり、また借りようかな(ノ〃▽〃)ノ

拍手

PR

2008/12/11 22:08 | Comments(0) | 特撮のおはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再会 | HOME | またもや>>
忍者ブログ[PR]