忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:57 |
僕らをつないだ風
 を止めたくない、のあたりの歌詞が大好きです。PVのお洋服は、サイクロントリガーの組み合わせが好きです。でも、可能ならもちょっと高岩さん(というかダブル)の出番がほしかったです……! サイクロンジョーカー大好きだけど、基本フォームは全部見たかったorz
 今日は仮面ライダーW、第9話ですよ!! ああ……2週間のなんと長かったことか……!

 昨日、今日と嬉しいことが続きます。
 レスキューファイアーはリツカさんメインのお話(まだ見てはないけど)で、シンケンジャーは池波&千明メインのお話! 押川さんと千明ですよ!←池波どこいった
 そして、ダブルも無事放映となれば……これを幸せと言わずして何というのでしょう!
 しかも、W-B-Xの発売日を控えているのですからね、楽しみで楽しみでしかたないですほんともう!

*  *  *

 今日までに読んだ本。

 心霊探偵 八雲
  失意の果てに
  魂の行方/神永学(文芸社)
親指さがし/山田悠介(幻冬舎)
タイム・ラッシュ 天命探偵 真田省吾/神永学(新潮社)
炎の影/香納諒一(ハルキ・ノベルス)
悲劇のヒロイン/赤川次郎(ハルキ・ノベルス)
グランドマスター! 聖都をめざせ/樹川さとみ(コバルト文庫)
風と共に散りぬ/赤川次郎(幻冬舎)
穢土〔エド〕/樹川さとみ(エニックス〕
無言歌/赤川次郎(新潮社)
暗黒の城〔ダーク・キャッスル〕/有村とおる(角川春樹事務所)
あなたの呼吸が止まるまで/島本理生(新潮社)
山猫/神永学(文芸社)

 今回の八雲の「失意の果てに」はぼろ泣きでした。おかげで、こちらもかなり重要なお話だったはずの「魂の行方」の内容が、頭から吹っ飛びそうになりました。
 タイム・ラッシュは八雲の男女入れ替え版といった感じ。ヒロインがものすごく人間不信になりそうな気がします。
 山猫はハードボイルドのようなハーフボイルドのような雰囲気でした。
 親指さがしは戦慄しながら読み進めていました。読んだのが夜中だったので、おそろしいことおそろしいこと((( ;゚Д゚)))

 オススメは「山猫」でしょうか。毎回八雲をおしているので、今回はこちらで。
 170冊をこえてきました。

*  *  *

 キャラクター単体としてみるとあまり好きではないツバサ。しかし、リツカさんへのある意味けなげなアタックを見ていると、なんだか微笑ましく感じられてきました。一生懸命ナナメ後ろをキープしたり、隣に立ってみたり。
 お前なんぞにリツカさんは渡さん、とか思っていたけど、その恋を応援するよ! 成就する気はしないけどね(´・ω・)
 タマちゃんとユウマの方が、まだ希望がある気がしてならない。最終話あたりで、このふたりの結婚式とかやってくれないかなー(*ノノ) リツカさんがブーケ受け取って(ていうか、あの職場、まわりに女性いなすぎじゃないか)ツバサがガッツポーズ、とか見たいかも!
 頑張って考えてはみましたが、ツバサとリツカさんが先に式を挙げるというのは、ちょっとあり得ない気がしました。

拍手

PR

2009/11/08 00:50 | Comments(0) | 読書感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仮面ライダーW、第9話感想 | HOME | にぎゃー!>>
忍者ブログ[PR]