忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:28 |
10周年記念公式読本
 入手してすぐに、ぱらぱらめくりながら最後の方までいって、アクさんのインタビューから読みはじめた私は、相変わらずだと思いました。富永さん、高岩さん、次郎さん、伊藤さん、押川さん、永徳さんの6人! 何度読んでも飽きません。
 VFXの解説なんかもあるし、なかなか読み応えのある1冊です!

*  *  *

 今日までに読んだ本。

京女殺人法廷 裁判員制度元年/姉小路祐(講談社)
スナイパーズ・アイ 天命探偵 真田省吾/神永学(新潮社)
クリムゾンの迷宮/貴志祐介(角川書店)
蛟堂報復録2/鈴木麻純(アルファポリス)
太陽の坐る場所/辻村深月(文藝春秋)
モニタールーム/山田悠介(角川書店)
キターブ・アルサール 皓い道途/朝香祥(角川ビーンズ文庫)

 京女殺人法廷は、最近増えてきた、謎解きと裁判員制度のお話。誰が主人公、というのは、特になさそうです。なんというか、ものすごく断定的で偏見持ちそうな書き方をしているんですが、これって真実なんですか、京都の方……? 私の知る京女さんは、赤と金色の似合う陽性で曇りのない女性なんですが。
 スナイパーズ・アイは、前作にも増して、ヒロインが人間不信になりそうな作品でした。理由が理由だけにおそろしいです。もし、露見せずに成功していたとしたら……どうなっていたんだろう。
 クリムゾンの迷宮は怖かったです……ひたすら怖かったです。ちなみに、私も選択肢は情報。しかし、その後はあっさりダメな気がしてなりません。食料組の末路よりも、これを企画した人たちがあまりに外道。ちょっと吐き気を催しそうになりました。

 オススメはクリムゾンの迷宮。ただし、食事中に読むのはやめた方がいいと思います。
 スナイパーズ・アイも面白いとは思うのですが、ぐるぐるしたものが残りました。
 177冊。今日か火曜日にまた本を借りに行こうかと思います。

*  *  *

 今は不調期らしくて、投稿作はもちろん、ダブルさえも書けない日々が続いています……かれこれ1週間くらい。インプットはできるけれど、アウトプットはできない。どうしようorz;;
 まだインプットだけでもできる分ましなのかなあ……絶不調になると、インプットさえも億劫になる……。
 少しでも調子が上向くよう、頑張りたい次第。

拍手

PR

2009/11/15 10:11 | Comments(0) | 読書感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仮面ライダーアクセル…… | HOME | 仮面ライダーW、第10話感想>>
忍者ブログ[PR]