忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:24 |
仮面ライダーW、第12話感想
 殴るなんて手ぬるい、回し蹴りの一発や二発喰らわせてやればよかったのに! 「殴ったのは俺の手じゃない、幸さんの心だ」じゃなくてさー! 黒須たちも屑だが、湯島も屑じゃないか!
 てゆか、ヒートトリガーでパンチぶちかましてやればよかったじゃないか! 黒目アルティメットフォームの拳を生身で受けてぴんぴんしていた悪い例(もやし)もあるし、それくらいやったって、仮面ライダー世界の一般人は死にゃしません。たぶん。
 生身でアンデッドにフルボッコされても、悲鳴あげてるだけで、ほどんどダメージの通らなかった猛者(剣崎)もいることだしね。

 というわけで、仮面ライダーW、第12話の感想です。
 今回はサブタイトルも怖いですよね。前回の「感染車」も底冷えのする言葉だなと思いましたが、「怨念獣」はもう……あのデザインからして私はダメでしたorz
 怨念菌だったら、アルコール消毒すれば大丈夫そうですが。
 ヒートトリガーのマキシマムドライブ(ヒートエクスプロージョンだっけ?)、かっこよかったです。ありそうでなかった火焔放射! ドーパントは消し飛んでましたが、石畳が蒸発しなくて何よりです←ちょっと心配した
 これで、遭難したときも安心ですね。焚き火に火をつけようとするたびに、そだがぶっ飛ぶかも知れないけど。

 女性の布団を何の遠慮もなく引っぺがすフィリップに噴きました。しかも意識不明だぜその人。亜樹子がしっかり叱っていたのがなんだか微笑ましかったです。今回はスリッパがうならなくてちょっと残念。
 フィリップってやっぱりスペックが人間離れしていますよね。生体コネクタに触っただけで情報ダウンロードできるわ、魂を呼び出せるわ。
 でも、復讐に囚われてしまった幸さんを解放することはできず。フィリップが自分の好奇心のためではなく、人のため(左のため)にあんなに頑張ったのって、今回が初めてじゃないかな。成長してきてるー!

 ところで、おやっさんとの出会いは、どんなものだったんでしょうね。映画予告を信じるなら、おやっさんが地球の本棚にいつの間にかこんにちはしていた様子ですが。出入り自由ですか。
 そういえば、今回は検索がなかったなー。
 もそもそと朝食を食べているフィリップが可愛かったです。牛乳とかパンとか。左が用意してあげたんだろうなと思うと、微笑ましくて仕方がありません。
 亜樹子が事務所に入ってきた様子を考えると、亜樹子は別の場所に住んでいる模様。めずらしいなー。広瀬さんとか真理とか、ごくごく普通に同居していたし。
 もしかして、左も通いなのかな。でも、フィリップはガレージに住んでるよね……。そのあたりが気になります。

 亜樹子の勘は天下一品だと思います! この調子で、パワーアップアイテムをどっかから発掘してきてくれないでしょうか。間違っても、自宅に郵送されてくるとか、その辺に落っこちているのを見つけたとか、そんなパターンはやめて頂きたく。
 ビギンズナイトで使用しているのに現在は手元にない(様子)、ということは、あのビルのどこかに落っことしてきたんでしょうか。紐とかつけておきたいところですが、自力移動を始めたファングメモリに引っ張られて、倒れたフィリップが移動していたら怖いので、それもどうかと思いました。
 まあ、ファング使っている間のフィリップはあれですが。

 尻彦さんに名誉挽回のチャンスはあるんでしょうか。むしろ、名誉というか汚名返上というか……今のところいいとこなしですよね、尻彦さん。お姉様のみならず、若菜からも何だか大変ぞんざいな扱いを受けてます。パパにミック以下の評価をつけられちゃったしなー(´・ω・`)
 753にも匹敵する(かも知れない)ネタキャラとして、これからも頑張ってほしいです(一番のネタキャラはブレイドの面々だと思います)。
 オペラ鑑賞、何を観にいってきたのかなー。てゆか、旦那じゃなくてパパンと行くんですね、お姉様。尻彦は何も知らされていなかった様子。完全に愛想尽かされてます。優しい笑顔を向けてもらえる日が、1日も早く来るといいね、尻彦!

 梶原ひかりの出番をちょっと楽しみにしていたのですが、少なかったですね。むしろ、あの建物の方が気になりました。毎年出てきている気がします。
 女子校でときどき美術を教えている、と湯島は言っていましたが、あの一軒家は高校の持ち物ですか。
 前回登場したときはいい人なのかなあ、と思いましたが、そんなことは全くなかったぜ! やっぱり、ヒートトリガーでぶん殴るか、ハードボイルダーではねとくべきだったと思います。リボルギャリーじゃさすがに危ないだろうから。
 毎回頑張っているメモリガジェットが可愛いです。
 仮面ライダーアクセルの登場はいつでしょうか。はやくフロッグポッドが見たくて仕方ありません。頬とか喉とかふくらんだりするのかなー(*ノノ)

 人間だけではなく、精神がドーパント化するとわかった今回のお話。メモリブレイクしたら、幸さん目覚めなくなっちゃうんじゃないかとかなり心配になりました。
 にゃーがドーパントになるくらいだから、車がドーパントになってもおかしくないよね、とは思っていたのですが……精神と来たかー。この先も、意外なものがドーパントになったりとかするんでしょうか。
 今回は精神でしたが、もし体がドーパント化していた場合、病院のベッドにバイラスドーパントが寝かされているというシュールな状況になっていたんでしょうか。あんなとんがった長い口じゃ、人工呼吸器つけられないぜ! 丸めて押しこむ……?
 ドーパントじゃ、どこに生体コネクタがあるかわかんないなあ(´・ω・)
 そして、倒れるフィリップをしっかり受け止めた亜樹子GJ! しかし、女の子の腕でしっかり抱きとめられちゃうあたり、亜樹子はものすごくパワーあるのかも知れません。

 次回は、若菜と鳴海探偵事務所のお話ですね! 楽しみだー(ノ〃▽〃)ノ
 フィリップと姫にキラキラエフェクト入っているのに噴きましたが、腹黒なところもしっかり見せてくれるらしいところがさらに楽しみ! 姫にストーカーとは勇気あるよなー。メモリの売人は、なんでメモリほしいのかきっちり聞いてから売った方がいいんじゃないでしょうか。正直に答えるとは限らないけど。
 あ。尻彦さんが、ストーカーの正体はダブルだと勘違いしたりしないでしょうか。
 レディオでQというタイトルに噴いたのは秘密。でも、狙われたプリンセス、はいい感じ! 何も知らない人以外狙えないですものね、怖くて! あんまり強くなさそうに見えるクレイドールドーパントだけど(独断と偏見)、一般ドーパントよりは圧倒的に強いだろうし。
 次回も脚本は長谷川さんですか! 今回のちょっと後味の悪いお話もよかったですが、次はもっと爽快なお話が見たいかなー。

 今知りましたが、桐山漣がインフルもらったとか。無理はなさらず、ゆっくり休んで下され。他の皆さんも大丈夫でしょうか。一番心配なのがいのくまさんなのは秘密です(年齢的に)。
 早朝入り深夜上がりばかりじゃ、やっぱり体調くずすよね……。
 お大事に!

拍手

PR

2009/11/29 09:30 | Comments(0) | '09年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仕事が始まりました | HOME | よかったー>>
忍者ブログ[PR]