まだ1回しか観ていないので、かーなーりうろ覚えです。なので、簡単に。
見ている最中はひとりでずっとにやにやしてましたが(ときどき、ええー、とかお馬鹿だー、とかツッコミを)、見終わったあとになんだか燃え上がってくるものを感じました。
第1話・2話よりも見ている最中落ち着いていたのは、ある程度内容わかってきたからかな? はやくルナトリガーも見たいです。おそらく第5話以降になるのだろうけど……銃ガワ好き!
ぶっとんじゃったフィリップって、自覚ないんですねー。階段に座ってるときでよかったよ……第1回目。階段昇降してるときにうっかり意識かっとんでいたら、下まで転がり落ちていたかも((( ;゚Д゚)))
2回目の、フィリップの涙に動揺した! ああもうどうしたのー、と全力で構いたくなりました。
翔太郎と亜樹子も仲いいなあ……見てるとすごく微笑ましい。でも、第1話・2話でかーなーり上昇した亜樹子への好感が、第3話のあまりのあれにちょっと下がってしまったのは残念。いやいや、見逃したのは左の責任というよりは、亜樹子が絡んできたからだから(^_^;)
亜樹子が左を呼ぶときは何と呼ぶのかなと思ってましたが、「翔太郎君」なんですねー。なぜか、フィリップは君づけ、左は名前で呼び捨て、というイメージがあったので、ちょっと意表をつかれました。小説(進行中)を修正せねば!
あれだけ知識豊富、何でもかんでも検索できちゃうフィリップでも、自身の過去は検索できないんですね。しかも、キーワード「家族(と言うか、自身の過去、家族?)」でぶっとんじゃう。この先、左は扱いに苦労しそうです。
しかも、次回予告ではフィリップめっちゃ反抗期。頑張れ、事務所のお父さん(左)とお母さん(亜樹子)!
あのものすごい反抗っぷり、左にはおさめられなくても、亜樹子なら何とかできるんじゃないかなと、ちょっと期待しています。左とフィリップは距離が近すぎるけど、亜樹子とはまだそこまで距離は縮めてないようだし。左には無意識に甘えてる部分(保護者と被保護者だから)があると思うけど、亜樹子に対してはただの同居人とか、事務所でにぎやかにしてる人くらいの認識しかなさそう。
マネードーパントはやっぱりコイン射出使いましたねー。使わなきゃ嘘ですよね! ガワのデザインはあんまり好きじゃありませんが、メモリ刺すのがうなじというのが妙に可愛かったです。一端、相手につむじ向けて「マネー!」でぶっ刺すのが。
でも、お腹の中に人命閉じこめたコイン詰めておくのは非道!
アフターサービスと称して、Wをぶっとばす須藤。強いなー、ナスカドーパント! まだWについて知らないようですが、やっぱりこれは園咲一族の秘密、ということなんでしょうか。うーん、ますます気になります。
若菜に惹かれている理由、フィリップもやっぱりわかってないんだー。左はタレントを好きになるなんてと意外そうだったし、フィリップがいたあの施設が園咲に関係ある場所だとは知らない、のかな? それとも、あれは別件なの……かな……?
ますます気になる……なんで、おやっさんはあそこに行ったんだろう。
若菜のじゃっかん嘘くさい笑顔が好きです(志村の方が怖いけど)。でもこの子、やっぱり性格悪いなー。冴子と須藤がいい雰囲気になってるときに入ってきて、嬉しそうに「お邪魔かしら」とか……いやいや、見え透いたお世辞とか、舌打ちまじりで言うのがもっと怖い。しかも怒らない姉夫婦(まだ夫婦じゃないけど)。
結婚式楽しみ。ドーパントに変身してからちゅーするんでしょうか。
さすがに、パイロットよりお金かかってないだろうし、その分、あのものすごい盛り上がりや疾走感は控えめだったけど、面白いことに変わりはない!
この調子で、どんどこ面白い物語を作りあげていって欲しいものです。
井上はほんと参戦しなくていいです。