忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:48 |
仮面ライダーW、第15話感想
 ライト……ほんとにライトなのか……!! ライトだとは聞いていたけれど、ちょっと微妙な名前だなーと思っていたので、半分信じちゃいませんでしたが。
 名前安易すぎませんかとかつっこんじゃダメですよね。
 そんなわけで、第15話感想です。

 偽仮面ライダーの愛想の欠片もない造形を見ると、どうやったらダブルと間違うのかちょっと不思議です。一般市民はそこまで詳しく見ていませんか。
 しかも、ひとりで武器庫みたいな武装ぶりです。いろいろツールを持っているダブルとは違って、自分がツールみたいなものなんですね。あのバイクも自前だったりするのでしょうか。それとも、お姉様に支給してもらったのでしょうか。
 品のない男(尻彦さんいわく)がお姉様に面会を求めていた、と知った尻彦さんが、何だか複雑そうに問いかけていたのがちょっと微笑ましかったです。まだ結婚して1年も経っていないのに、いきなりここまで溝が深くて大丈夫なんですか、この夫婦。あと、お姉様のスーツのスリットがいつもとんでもないところまで入っていますが、あんなの着て街中歩いたりして大丈夫なんですか、お姉様。尻彦さんは、影ながらガードに入るべきだと思いました。

 減量中のフィリップを見て、それ以上痩せる必要性がどこにあるのよ、と思わずつっこんだのは私だけでしょうか。個人的には、フィリップよりも左に筋肉つけてほしいんだぜ! 探偵が細いのって、なんかもやっとするんだ……。インドア派ならともかく。
 あと、あんな扱いをしてリボルギャリーが拗ねたりしないでしょうか。お腹の中でストーブたかれるというのも、かなり不安な状況だと思います。
 不安と言えば、終盤で人質にされた亜樹子が意外に冷静だったのがすごいなと思いました。大騒ぎしても無理ない状況なのに、少し騒いだだけでおとなしくしてるのはえらい! 突きつけられた武器見て、騒ぎまくる元気がなくなっただけかもしれませんが。
 あと、冬美とかいう依頼者が、仮面ライダーの正体をバッチリ目撃しちゃいましたが、あれはいいんですか。
 メモリチェンジを邪魔するために撃ったのが何なのか、ちょっと気になりました。あと、お姉様から通信が入った無線機みたいなの、普段はどこに携帯しているんでしょう。もしかして、ドーパントとしての体の一部ですか。充電とかどうしているんでしょう。

 あれだけてんこ盛りのマスカレードに襲われても、きっちり逃げ延びてしまったフィリップがちょっとすごいです。それとも、マスカレードは、お姉様とエンカウント(?)するのが怖くて、途中で追いかけるのを諦めたのでしょうか。
 妙に優しいお姉様は、確かにちょっと怖かったです。姉弟(?)の再開を邪魔したりしたら、一瞬で消し炭にされそうな気もします。あと、この場に旦那さんを連れてこなかったのは、足手まといになると判断したからでしょうか。それとも、ひとりで行動したかったから?
 どちらにしても、尻彦さんが不憫です。
 次回予告ではフィリップがハードボイルダーに乗っていましたが、フィリップって大型乗れる年齢ですか。ただでさえ知識の暴走特急なのに、ファングで精神そのものが暴走しだしたら手に負えないような気もします。
 頑張れ、みんな。
 あと、フィリップは、あのあとどうやってお姉様から逃げたんでしょうか。意外と足が速かったりしますか。
 左を心配してリボルギャリーから出てきてくれたのはいいなーと思ったんですが、亜樹子の心配もしてあげてほしかったです。依頼者はともかく。

 でも、水を持ってきてくれと言われて、バケツいっぱいに水を汲んできた亜樹子はある意味最強だと思いました。普通コップでしょ! かけてどうするかけて……。しかも、大半が左にかかっているのはさすがの亜樹子補正です。この子が所長でほんと良かった……事務所が大変微笑ましいです。
 事務所でいらいらしている左を落ち着けと諫めたり、でも、左は町の人たちに名づけられた「仮面ライダー」という名に愛着を持っているからおさまらなかったり……このハーフっぷりがほんとよいです! 地球の本棚の中でそれを聞いているフィリップも、ちょっと落ち着かない様子だったり。
 微笑ましいよー微笑ましいよー!
 ロッククライミング(でいいのかなあれ)中の冬美の隣に、さっくり乱入しちゃうし。意外とスペック高いですよね、亜樹子。そして、冴え渡る(?)勘。

 西興一朗、すごみがありましたよね! 凌駕の明るさもどこへやら、何から何まで怪し過ぎる……! 今回のアームズドーパントにふさわしい怪しさだったように思います。
 お姉様がどうやって見つけたきたのかも気になりますが、やけに楽しそうにメモリの力に飲まれていたので、元々そちら方面の素養ありと言うことでしょうか。そりゃ、尻彦さんも心配になるよなあ……。てゆか、若菜姫の時は心配して見に行ったのに、自分の妻のことはあんまり心配じゃないんでしょうか。
 確かに強いけど、お姉様。

 次回予告、1週間あいてしまうからか、何だかやけに気合いが入っていましたね! テロップがどかどか出てくるので、あれ映画だっけ……とちょっと考えてしまいました。地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ、というセリフ、あまりにかっこよすぎる!
 でも、すぐにアクセルも出てくるし、ファング自体の出番はそんなにないんでしょうか。フィリップが暴走しまくると、後始末が大変そうです。
 地球の本棚の消火は、誰がするんでしょうか。というか、それで本が燃えてしまったら、永遠に失われてしまう知識とかありそうです。
 テレ朝公式が、いつの間にかファングジョーカーに変わっていることに驚きつつ。
 1月3日を待とうと思います。
 楽しみすぎる(ノ〃▽〃)ノ

拍手

PR

2009/12/20 09:23 | Comments(2) | '09年度 SHT感想

コメント

はじめまして,かおると申します!

自分も仮面ライダーW大好きです!特にフィリップが!

ディケイドの話があまり好みではなかったので,久々に仮面ライダーにはまったという感じですね。

毎回毎回楽しみなのですが,今回は大変なことになっていますね。
次の放送は1月3日ということですが,長いですね・・・。

映画も見ました!!W「ビギンズナイト」よかったですね!
自分ももう一回は見に行きたいです!

あ,小説の方も読ませていただきました!
良いですね!!
どんどん増やしていって欲しいです!!

では!
posted by かおるat 2009/12/20 13:55 [ コメントを修正する ]
ようこそおいで下さりました(ノ〃▽〃)ノ

1月3日、待ち遠しいですよねー!
正直、来週の日曜日はどう過ごしたものかと途方に暮れてます……。

放り投げ感が強かったディケイドとは違って、惜しみなく伏線を回収してくれるのも魅力ですよね、W!
今回なんて、こんなところで終わっちゃうのかと、愕然としましたorz 続きがとても気になりますよねー。
映画を見に行きなさい、というお告げでしょうか(誰の

私ももう1回は観にいく予定です、ビギンズナイト! うっかりすると元旦とかに行くかも知れません。
左の半熟ぶりと、フィリップの非人間的な様子が浮き彫りにされていて、すごくいいですよね(*ノノ)

小説読んで頂いて、ありがとうございます(ノ〃▽〃)ノ
これからも頑張って書いていきます!!
posted by 秋楽at 2009/12/20 22:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早退! | HOME | インフルではなかった>>
忍者ブログ[PR]