忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 13:15 |
仮面ライダーW、第24話感想
左   「俺は探偵一筋だ!」
みんな「センスないくせにー」
左   「(声も出ない)」
 このコンボがあまりにも可哀想でした。思わず「ひどい……」と爆笑してしまいました。
 と言うわけで、仮面ライダーW、第24話感想です。

 いちばん笑ったのは、電波塔の道化師(左)なところでした。何あの迫真の演技……! あんなすんごい衣裳着てカッコつけられても、笑いがこみ上げてくるばかりだよ、左! むしろ、あれをハーフボイルドに着こなせるところが左のすごいところでしょうか。
 あれ着ても正視に耐える、というだけである意味すごいですが。見た目は道化師というよりはただの変態です(誉めてます)。
 あっでも、キメるシーンでは、あの大変なメイクをしっかり落としてくれたので(第1話の池波を思い出しました)ちょっと安心しました。
 照井は怖すぎました。あんなおそろしい声のマネージャーとか嫌です。「下がってください(エンジンマキシマムドライブ!)」という雰囲気。なんだか、えらい時代を遡ったような様子に見えましたが、普通のスーツなのに醸し出されるあの明治感は何。

 ネタバレで知ってはいましたが、改めてみてみても、フィリップの女装可愛かったです。衣裳は若菜姫のなのかなあ……いや、さすがにそれはない……? あんなワンピ着られること事体すごすぎるぜ……!
 メイクは誰がしたのでしょうか。亜樹子は知らない様子だったから……となると……えええまさか、左か照井がやってあげたの!? 若菜姫とは顔を合わせられないし……。
 な、なんとなく照井のような気もする……左のメイクはものすごーく手抜きにして、若菜姫メイクだけものすごーく気合い入れて施した、とか。
 あれで倒れたらさすがにアウトだろ、と思いましたが、そこは亜樹子のナイスフォローが! ていうか、亜樹子は正体を知らされていなかったんですね……若菜姫(中身フィリップ)の。抱きとめる図が、かーなーり男前に見えました。抜け殻つつきまくるとかご無体な!
 あの場にいる誰もが笑いたいだろうに笑えない……その状況で、さんざん笑わせてもらいました。これだからダブルは油断できません。
 ところで、この計画の発案者は誰ですか。

 井坂が怖いと言うべきか、お姉様が怖いと言うべきか。つま先で大きな目が戸惑うようにまばたきしていたのが、妙に可愛かったです、タブードーパント。今まであんなのあったっけ……と思わないでもないですが。
 顔は怖いけど(特に、火あぶりにされているあたりの意匠が)、それ以外の造形は確かに美しいですよね、タブードーパント。でも、お姉様はお姉様自身ではなくドーパント体の方に興味を持たれて複雑そう。普通ならそうですよね。
 ところで、あのシーンは朝っぱらから放映しても大丈夫な物なんでしょうか。いくらドーパント体とはいえ、あまりにも雰囲気がすごいですが。
 そして……ついに、お姉様も恋する乙女に突入でしょうか! 若菜姫がにこにこ見守る様子に、ちょっと心和みました。でも、お姉様は絶賛企み中。ここまで来たら、平成ライダーの悪女最高峰を目指してほしいです。
 姫が何か話しかけようとしたら……着信が! なんとフィリップからの電話! もう、あの時の姫の笑顔の輝きと来たら……見ているこちらが「ごっそうさまー」とつぶやきたくなるくらい可愛くて、きれいで、輝いていましたよね(*ノノ)
 でも、これで、手紙ネタを書けなくなったのは残念です。
 
 バトルでも、無駄に争ったりしないで(冒頭の針ぷちぷち刺されていた一幕はのぞく)アクセルとしっかり共闘しているのがいい!
 しかし、今回はなんでリボルギャリーは助けに来てくれませんでしたか。フィリップの脳波通信が間に合わなかったのでしょうか。照井がバイク変形して助けてくれましたが、危うく、仮面ライダーWが終了しかねませんでした。
 世話が焼けるとか知らんぞとかいいつつ、しっかりフォローしてあげつつ振り切った照井のハードボイルドぶりに拍手。間近でジョーカーエクストリームを目撃した感想を、ぜひとも聞きたいです。
 そういえば、冒頭のダブルがルナトリガーでよかったです。あれがヒートメタルだったりしたら、さすがのアクセルも抑えるのに苦労しそう。刺された本人だけに効果があるのかと思いましたが、精神だけのフィリップにも影響が及ぶのですね……しかも、亜樹子はぽんぽこ叩き始めたのでどうにもならず。
 意外と苦労してます、照井。

 ジミーとゆきほさんも、いい形に落ち着いてくれてよかったです。年の差カップル! そっか、あれは母性ではなく恋だったのか……と目が覚める思いでした。歌はあまりに個性的すぎますが、そこに熱い愛があった! 審査員のみんながしっかりそれを汲んでくれたシーンには涙しました……なんていい話なんだ(;△;)
 まあ、左と浜辺ダッシュしていたときはどうしようかと思いましたが。
左「何が悲しくて男と砂浜で追いかけっこしなきゃなんねえんだ。しかも鳥が飛んでるし……恥ずかしー……」
 それはたぶん、ジミーも感じていたと思います。でも、撮影スタッフは楽しかっただろうなーあのシーン!
 しかし、クイーン&エリザベス……不正を暴いて、とか言っておきながら、コネでCD作ってもらっちゃうのはどうかと思います。それは十分不正なんじゃなかろうか。

 このところ、フィリップの検索能力を使っているのが照井ばかりのような気がします。というか、まったく遠慮する気配もなしに検索を頼んでいる照井が、意外と事務所になじんでいるように感じられて微笑ましいです。時間があるときは、コーヒー入れたりしてるんだろうなー。
 でも、フィリップがわがままを言ったり甘えたりするのは、やっぱり左や亜樹子なんだろうなあ……。もう一度出よう、とか誘いに来てるし。あのマスク持って。
 なんで、雑誌であそこまで大きな扱いになっていたのかがちょっと謎でした。
 最後でぼこぼこにされてゴミ箱に突っこまれていた色紙が哀れでした。額縁に入れて飾っていたのに、正体判明後はこの扱いです。そんなもんですよね……。

 来週は「P」かぁ……ここでPを出しちゃうってことは、後半回のフィリップメイン(というか、重大な秘密が明かされる! とかその辺のお話)では何のアルファベットを使うのでしょう……。Rってまだ出てなかったですっけ?
 しかし、人形が怖すぎる((( ;゚Д゚))) もともと人形苦手、何よりホラーは好きだが非常に恐がりという私にとって、来週はとってもビビリながら視聴する回になりそうです。
 目の色あんなにきれいなのに……ホラーモードが怖すぎるorz;;

 今回も寝坊して、ゴセイジャーは見ていませんorz 
 先週の分と含めて、あとで感想書こう……。忘れる可能性も高いけど(´・ω・)

拍手

PR

2010/02/28 09:21 | Comments(2) | '10年度 SHT感想

コメント

こんにちわ~!

いやぁ・・・電波塔の道化師が・・・(笑)最初に見たとき誰だこの人!?と思ってしまったのは秘密にしてください(笑)とにかく、あの格好にはすごい噴きました。
照井さんのマネージャーは素晴らしく怖いですね(笑)ファンも近づけません!

フィリップ!
かわいかったですねぇ~!!
あのメイクは・・・メイクは・・・(汗)やっぱり照井さんな気がしますね(笑)
亜樹子さんはとっても男前でしたね!いじけるところは笑ってしまいましたが(笑)
とにかく笑いが止まりませんでした!!

井坂さん・・・お姉様・・・どちらも怖いです!
そしてお姉様の本音も見透かしてしまう井坂さん。これからどうなるのかが楽しみですね!
お姉様も若菜姫も恋する乙女!!若菜姫のあの喜びよう!良かったですね~!こちらもにやにやしてしまいました(笑)
手紙ネタは残念でしたが、次のネタが上がるのを待ちましょう!!

ダブルとアクセルの共闘は良いですよね!見ていて本当にわくわくします!!アクセルがダブルに背中を許すのはいつかいつかと思っておりましたが、ここできたかー!!と興奮しました(笑)

左さんとジミーの浜辺追いかけっこ・・・もう、爆笑でした(笑)撮影中は楽しかったでしょうね、スタッフさん!

来週は「P」ですね。フィリップメイン回、やるとしたら「R」なのでしょうか。「R」はまだですもんね!!
人形は怖いです・・・(汗)自分もビビリながら見ること間違いなしです!!

自分もまだゴセイジャー見ていません!!
ですが最近になって初めて知ったことが・・・。スカイック族、ランディック族、シーイック族って、それぞれ空、陸、海とかの意味だったんですね!ビックリしました(笑)

来週も楽しみですね!!
それでは!
posted by かおるat 2010/02/28 21:12 [ コメントを修正する ]
こんばんは(ノ〃▽〃)ノ

電波塔の道化師が、あまりにも道化師すぎてびっくりしました。あれは笑うしかないですよね!
全員真顔で真面目にドーパントを追いつめているのに、視聴者はほとんどみんな爆笑or目が点、というシュールな状況。
初の3人そろい踏み変身が、あんなすさまじい絵でいいんでしょうか……ちょっと心配になりました。

メイク、やっぱり照井っぽいですよねー。素直に亜樹子に頼めないあの状況だと。
近所のおばさまとかには、非常に頼みづらいです。ああ……このあたりで1本何か書けそうな気がしてきました。
あの衣裳のチョイスとか、演技とか、すべてが神すぎます、第24話!

井坂もお姉様もほんっと迫り来る物がありますよね……。油断してたら切られそうな。
恋する乙女がふたりもいたら、パパがちょっと大変そうですが。片方は顔も知らない相手に焦がれているし、もう片方は厄介そうな人物に惚れこんでいるよ……。
こう見ると、尻彦さんってある意味人畜無害。

折り返しとなる24話がこんなにも面白すぎるお話でいいんでしょうかねー。スタッフさん、笑いこらえながら撮影していそうですよね。
脚本でどこまで指定していたのか……気になります。

ゴセイジャーは、いろいろツッコミながら見てしまうのがちょっと寂しいところ。もうちょっと純粋に楽しみたいですが……。
自分で頑張って補完しつつ、この先を楽しみにしようと思います!
posted by 秋楽at 2010/03/01 21:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カウントダウン | HOME | 問題はラップだ>>
忍者ブログ[PR]