忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 03:33 |
仮面ライダーフォーゼ 第3・4話 感想
 相変わらず遅れ気味の感想ですが!
 見直したの数日前で、もはや記憶から飛んでますorz 飛んでいると言えば、OPCDの予約をすっかり忘れていて、あたふたと予約してきました……売り切れてなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)

 今回は美羽さんのお話。
 第1話時点ではちょっと嫌な女の美羽さんでしたが(主観)、第3・4話では彼女の魅力がてんこ盛りでしたねハート達(複数ハート)
 てんこ盛りと言えば……プールやらダンスやらドレスやらのシーン、ものっすごく気合い入っているような気がしましたが、坂本さん頑張っちゃいましたか。特撮でこんなに水着シーンが多いのもめずらしい気がします。
 あのプールは、ダブルのイエスタデイ回で、永瀬さんがとんでもないハイジャンプを見せてくれたあのプールですよね! プールに飛びこむのにどんだけ気合い入ったジャンプしてるの永瀬さん、とつっこんだのはいい思い出です。

 ユウキのはやぶさ君がものっすごく可愛くてどうしようかと思いました。
 ダンスパフォーマンスも、生き生きとしてはつらつとして美しかったぴかぴか(新しい) もし、ユウキが他の人と出ていたとしたら、はやぶさ君はどんな進化を果たしたのでしょうね……如月がイトカワになったりするんでしょうか。
 4票入っていましたが、そのうち1票が野座間さん……ユウキ、よく視線に気づきました。
 美羽さんに入っていた2票は、美羽さん自身の1票と、ジュンさんの1票でしょうか。キングは入れなかったんだろうな……。別の子に花束貢ぐ始末だしorz 今のところ、いちばんネタキャラになっているのはキングな気がします。
 お菓子食べてるジュンさん可愛いハート達(複数ハート)

 今回のゾディアーツはカメレオン! カメレオン……ジュネさんですね! そうかゾディアーツになってもカメレオンは女性かぴかぴか(新しい) メレさんも美しくてかわいらしくて恐ろしい女性でしたものねハート達(複数ハート)
 きろきろした動きがカメレオンぽくて可愛かったほっとした顔 そして、ウヴァさんばりにフォーゼの邪魔をしに来るスコーピオン。
 ホッピングでどっか行ったフォーゼを見送る姿が、ちょっと可愛かったです。

 美羽さんの言っていること(相手の趣味も考えない、文字が汚い、とか)はもっともなんですが、それを全員に求めるのはちょっと難しいんじゃ、と思ったりも。
 でも、努力の人でしたね、美羽さん! 如月とちょっとタイプが似てる? 如月も月面でホッピング練習しまくる努力の男でした。でも、あんまり調子に乗ってびよんびよんしていると、うっかり月の重力圏を離れかねませんので、注意した方がいいです。

 美羽さんがスピーチの場に乗りこんでくるシーンは、何度見てもぼろ泣きします泣き顔 もうね、泣いてしまうせいで台詞が覚えられないくらい泣きまくります……ほんと素敵な女性です涙
 そして、如月との友情握手でも再び涙腺決壊……。
 ところで、みなさんお呼ばれドレスですが、ユウキだけちょっとテイストが違ったような……?
 最近、おおたかの森病院がよく出てくるのが嬉しくてたまりません。

 如月と歌星の連携がうまくとれるようになって、戦術的な幅も広がりましたね! 2話の段階でかみあってくれるようになってよかったうれしい顔
 美羽さんを盾にしたバトルは、まるでダンスでしたね~。ちゃんと攻撃止められるフォーゼはえらいです。殴っちゃったらさらにえらいことになりますが((( ;゚Д゚)))
 スイッチ破壊後の、如月を突き飛ばしての美羽さんの抱擁……ここでも泣かされました泣き顔

 仮面ライダー部に美羽さんが部長として加わり、さらに活動は加速!
 今後が楽しみですハート達(複数ハート)

拍手

PR

2011/10/22 22:40 | Comments(0) | '11年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FF零式が楽しみ過ぎる! | HOME | FF零式、体験版感想>>
忍者ブログ[PR]