忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:41 |
仮面ライダーフォーゼ 第5・6話 感想
 今回はJK編! 初っ端からチャラ男全開だったJKさん、歌星との相性は悪そうです。

 今回のゾディアーツはユニコーン! 邪武ですねえむふっ
 武器は超絶キックではなく、新田氏のフェンシングスキルを生かしたレイピアでした。角が伸びて剣になるのはともかく、顔まで一緒に外れてしまいましたが、痛くないのかちょっと心配です。
 顔面を引っぺがして新たな顔面がこんにちは……フェイスオフ!?←違う
 ホースオルフェノクもそうでしたが、馬系のデザインは当たりが多いと思います。ユニコーンゾディアーツがちょっと出っ歯気味なのが気になりましたが、剣の装飾のためでしょうか。
 ユニコーンはかっこよかったですが、この先、他のゾディアーツがどんな風になるのか、かーなーり気になります。
 ペガサスとか、ドラゴンとか、キグナスとか、アンドロメダとか、フェニックスとか……悪い奴ならともかく、ものすごいへたれとか、勘弁してほしいタイプだったりとか、えらい外見が変だったりとかキグナスダンスが再現されちゃったりとか、とにかく色々と心配です泣き顔

 エビフライに納豆というのはおいしそうですが、私はエビが苦手なので、納豆単体で十分です。納豆ウマー!! 最近は全然食べてないけど(´・ω・)
 野座間さんは可愛い顔+怖メイク+低音ウィスパーというのが、可愛くて仕方ないです。
 でも、倒れてる如月を葬送するのはちょっと可哀想です。
 むしろ、その状態で放置された如月を見つけちゃった人が可哀想です。ユウキたちに連絡をくれたのは野座間さんですよね。
 仮面ライダー部は、あなたの加入を待っている!

 エレキスイッチで感電するフォーゼ、チェーンアレイで自爆しちゃったフォーゼ、スイッチ見つからなくて全身ぱたぱたしてるフォーゼ……そして、JKと友情握手を交わすフォーゼ、いろんなフォーゼを今回も堪能できましたぴかぴか(新しい)
 じたばたしてて可愛いなあフォーゼ揺れるハート
 高岩さんはやはりすばらしいハート達(複数ハート) ハピバースデイ!!
 もうね、尊敬する人は誰ですかって訊かれたら、高岩成二さんです、とか答えちゃう勢いだよ……。
 おっしー最愛は揺らがないけどねむふっ

 エレキをなくしたことを責めるのではなく、なくしたことを教えなかったことに怒った歌星。如月と歌星も、ちゃんとかみあってるわけじゃないけど、信頼は築けてるんだなあ……方向はお互いにちょっとずれてるけど。
 そういえば、「ああいう奴は変わらないぞ。なにをしても変わらない(ちょっとウロ)」の台詞が真に迫って(むしろ、必死)聞こえたのは気のせいでしょうか。歌星にそういう経験があるのかな。勘ぐりすぎ?
 赤い眼の男か!?

 ユウキがどんな経緯で歌星の秘密を知って、歌星のサポートをするようになったのか、気になります。矢印はどちらからも伸びていない感じはするけど、少なくとも、歌星はユウキを憎からず思ってるみたいですよね。
 ここで気になるのは、歌星がことあるごとに口にする「時間の無駄」という台詞ですが。やはり、カウントダウン始まっているのかと深読みしてしまうあせあせ(飛び散る汗)
 美羽さんは基本的に戦闘や情報収集の役には立ってないですが、いざというときにびしっと決めてくれるのは、さすがクイーンの貫禄です。
 でも、歌星もいちおう男の子だし、目の前で堂々とファンデ直してるのはどうかと思うんだ……。美羽さんの中では男くくりじゃないのかも知れませんが。それはそれで歌星が可哀想だ涙

 如月の着信音はものすごく渋かったですが、他のみんなの着信音も気になります。ユウキが宇宙関連ということだけはわかります。
 最後はJKがラビットハッチでテンション上がりまくっていましたが、歌星に本格的に怒られる前にやめておいた方が良さそうです。いちおう家主様ですよね、歌星。

拍手

PR

2011/10/23 02:32 | Comments(0) | '11年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FF零式、キター!! | HOME | FF零式が楽しみ過ぎる!>>
忍者ブログ[PR]