忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:28 |
獣電戦隊キョウリュウジャー第3話 感想
 かっこよすぎる(by軍平先生)キョウリュウジャー、本日も大変ブレイブでしたね。
 今回第3話は、キョウリュウジャー最愛枠ソウジ回うまい!
 ということで、昨夜は頭の中は4:3:2:1で、キョウリュウジャー:奏組:その他もろもろ:仕事、くらいな感じでした。仕事のわりあい少ないな……頭吹っ飛ぶ(なにしてたか覚えてない)くらいの忙しさだったのにげっそり

 浅井さんのベルトの上(お腹)が、横から見るとしゅっとへこんでいるのが大変美しいです(変態でごめん)。浅井さんって結構細身な気がします。両足閉じて立ってるとすごくしゅっとしててきれい! 名乗りのときに地面はたく仕草がえらい力強いのが好きぴかぴか(新しい) えらい白煙上がってるぴかぴか(新しい)
 おっしーの足裏タッチも好きだけどね! あれどうやってやってんのかしら。体やわらかいとか瞬発力すごいとかそんなレベルじゃなさすぎる! 今まで、あそこまではっちゃけたキャラってあまりいなかった(せいぜいシンケンブルーとか、ゴセイブラックとか、ちょっと違うけどデネブくらい?)ような気がする。シンケンブルーとかゴーカイブルーみたいな演技も好きだけど(もちろん、ゴセイブラックもねほっとした顔)、暴れ回るのもいいなあ揺れるハート
 今のところ、竹内先生が銃キャラのせいで、あまりアクションを見られないのが悲しいところ。竹内飛びもないし、猛烈な蹴り(ゴセイレッド最高でした)もないし。でも、両足閉じて腰に手を当てた姿は大変眼福でしたハート達(複数ハート)
 でも、銃撃メインのくせにガブリカリバーでばりばり接近戦挑まないで下さいイアンさん……そりゃ転がされるわー。

 初っ端からなんの話題だw

 ソウジは、なんでタイガーボーイ(マンモス関係も出てくるんでしょうか。ガーディアンズにはいなかったよね)にちょこちょこ現れるのかと思っていましたが、アレ、サボリなんですね。
 剣の稽古の。
 源流パパが迷う様子もなく息子見つけ出してましたが、なにかヒントとか目撃情報とかあったんでしょうか。お店の常連さんに立風館道場の関係者がいるとか。
 父ちゃんが通りがかればソウジも気づくだろうし。
 あと、父ちゃんの代金お支払い宣言がめちゃくちゃ力強くてなんか笑いました。でも、多くもらうとお店としては困るんだよ……合わなくなるから。たぶん、あのあと、アミィがお返ししたのだと思います。

 たとえ単独でも、どっかの物陰でダンスしてからチェンジ、というのが、可愛いやらおかしいやらむふっ うっかり通りすがりの人に見られたりすると、気まずいとかいうレベルじゃなさそうです。
 ソウジはダイゴたちと一緒に変身できるようになりましたが、イアンは次回でばれるまでは、密かにどっかで踊ってから現れるわけですね。キョウリュウジャーになるためには、羞恥心をパワーに変えるメンタルも必要そうです。
 絶叫する千葉ボイスのせいで、ものすごい勢いで人を集めそうな気がします。あの世界では、物陰で絶叫が上がっても気にしないのがデフォでしょうか。それとも、タトバソング的なもので、他の人には聞こえないのでしょうか。
 ダンスして出動する息子に、源流パパも度肝すっこ抜かれそうです。

 予告で書かれていたほどソウジが荒れていなくて、ちょっと安心しました。いやまあ、確かに一般人(肩の牢獄の中)を巻きこむ勢いでしたが。おまけに、レッドぶった切る気満々でしたが。
 止めたブラック、えらい!
 でも、「せいぜい勝手に仲良くやってくれ」とか言ってると、どんどん出番なくなっていきますがいいですか。あなたの今日の台詞でいちばん長いの、たぶんその辺ですが平気ですか。

 ソウジは学校で孤立してそうな……気がする……選択ぽつん。いやまあ、あんな強かったら(父ちゃんはたぶん人類最強レベル。母ちゃんは誰かにもよるけど、たぶんえらい強い)うっかりいじめようがないもんなあ。
 ところで、スピリットベースでバトルを始めたレッドとグリーンですが、あんまりにもブラックの位置近すぎませんか。普通に巻きこまれるんじゃないかとはらはらしました。
 いざとなったら止めるためにそばで待機……してたわけないか。座ってたし。
 ガブリボルバーで撃たれた瞬間「それ反則じゃ……」とかツッコミを入れてしまいましたが、グリーン的には構わなかったそうで。頭が硬かったと言われれば確かに。意外と素直だ!
 まあ、スポーツの剣じゃなくて、殺めるための剣の使い手ですものね、これくらいはね……。

 そういえば、ソウジがくぐっていった門は坂野家でしたね~。また行きたいなあ。いまいち道覚えてないけどorz 竹林もそうじゃないかな。
 やっぱり地域ネタは1回やっておくべきかしら。
 あと、アップしてきた作品の根底がことごとく覆された\(^o^)/ けど、それはそれ、これはこれということにしとこう。
 ザクトルの獣電池が飛んでいった方向は、明らかにこっち方面じゃないんだ……むしろ反対方向。ザクトルが寂しさ(?)のあまり、立風館家のそばまでやって来てたんでしょうか。
 そういえば、うっかりレッドに勝利していた場合、ソウジはキング襲名と相成っていたわけですが、本人的にはその辺どうなんでしょう。ていうか、ある意味罰ゲームw

 外国で父ちゃんと離れることになったダイゴですが、その後どうやってあんなキングに育ったのか気になります。
 父ちゃんも「ダ」始まりだし、恐竜の道とか言ってたし、あきらかにキョウリュウジャー関係のような気もします。出身者だしね……。
 ていうか、外国でも日本語の手紙(しかも和紙+毛筆っぽい)、どっかに投げたらなんか誕生しそうなメダルもといコイン、琥珀の中の牙(?)を置き土産にちびっ子おいて行くとか、父ちゃんの感覚が色々すごすぎです。
 ブレイブ過ぎだろ……。

 ガーディアンズの中にいた亀はアーケロン、ワニっぽいのはディノスクス(だっけ? 古代ワニ)でしょうか。一時停止してちゃんと見ればよかったなあ……。アンモナイトの存在感はすばらしかったです。
 電池バレの方で見たダンペラなんとか(ちゃんと覚えてないorz)の元ネタが気になって仕方ありません。どうしてもダンクレオステウスが出てきてしまうあせあせ(飛び散る汗) 時代がかぶってすらいない冷や汗
 ディノチェイサー可愛かったなあうれしい顔 オヤジギャグは苦手らしいです。ハイドさんとは気が合わなそうです(むしろ、爆笑するハイドさんが気になって近づいてくるかしら。舞台版奏組でルイスさんもギャグ連発しててなんか笑ったほっとした顔)。
 ソウジがディノチェイサー呼んだときの、きゃぴきゃぴしたアミィがめっちゃ可愛かったハート達(複数ハート)

 ドゴルドは見た目いかついし怖い感じなのに(モチーフが怒だしねえ)、首がやけに細いのがなんだか可愛いです。中は誰かな……矢部さんは怪人の方だよね、たぶんあせあせ(飛び散る汗)
 カオス様(自由の女神と評判)、アイガロン、ドゴルド、キャンデリラ、ラッキューロ……今までのデザインとはだいぶ系統が違うせいか(新しい人もいいなあうれしい顔)、なにしててもかわいらしく見えてしまうのが困ります。
 ローヤローヤは檻とか鎖とか見張り場(灯台?)とか、モチーフ色々詰めこまれてるのが面白い! でも、現代日本のどこからあんなもの拾ってきたんだろう。ラッキューロすごいなむふっ
 塔はあれ持ってきたの? 図鑑?

 源流パパとソウジがあっさり和解してびっくりしましたが、引き延ばさないのが三条さん流でしょうか。ダブルでもがしがし謎を明かしつつ、さらなる謎を……という感じでしたものね。
 アミィのぎゅっも可愛かったほっとした顔 あのあと、キングもソウジぎゅっとしたんでしょうか。ノッさんもぎゅっとしたんでしょうか。むしろ、みんなでお互いをぎゅっとするといいと思うよ!
 ところで、ノッさんのかけ声が「ちぇい!」なのが気になります。なに、ちぇいって。「よっこいしょー!」「ちぇい!」「ノブハルボンバー!」……いやいや、正体隠そうとしてたのにいいのか、最後のそれ。堂々と顔見せすることにしたから、気にしないことにしたのでしょうか。
 ノッさんブレイブ衝撃

 そして、次はイアン回! 海老さんお久しぶりうまい! ていうか、イケメン過ぎて海老さんだと気がつかなかったよ(失礼
 なにせ、軍平先生の印象が強すぎるあせあせ

 いつもなら、朝はぎりぎり限界まで眠っているのに、今日に限っては、しっかり7時過ぎに起きて、ある程度準備終わらせて、始まる前にテレビ前にスタンバイしてました。
 私ブレイブ!

 これでも書きたいことをかなり削ったはずなんだけど(睡眠時間を犠牲にしているので)。
 それでこの長さとか!
 本気で書いたらどうなるのか、1度やって見たい気もするけど……疲れ果てそうな気がするからやめとこうw
 ほんとに毎週毎週ブレイブですうまい!

拍手

PR

2013/03/04 02:23 | Comments(0) | '13年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<VAMOLA! ザクトル! | HOME | 幕が上がる~>>
忍者ブログ[PR]