忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 13:18 |
覚悟はしていたつもりだったけど
いとこが亡くなった。あまりに早すぎて、お見舞いに行くことすらできなかった。
 ここ数年は会っていなかった。それでも、ご家族と幸せな時間を過ごしているのだと思っていた。突然の入院の知らせ、そして亡くなったと。
 具合が悪いとは聞いていたから、長生きは難しいとはわかってるつもりだった。
 泣いていても仕方ない。でも涙が出てくる。
 まだお若い。お子さんだって小さい。なのに亡くなってしまった。

 次の休みが告別式。
 明日は仕事で、明後日がそう。
 家族葬だって。私も行く。
 明日、まともに仕事ができるかどうか、ちょっと自信がない。泣かないように努力はするけど、自信がない。

 私は無意味だなと思う。
 いとこはご結婚されて、ちゃんと幸せになって、それなのに若くして亡くなってしまった。私はなんにもしてない。元気だし仕事もしてるけど、幸せかと言われると最近は自信がなくなってきた。
 たぶん、この先、誰かをそういう意味で好きになるのは難しい。いちばん支えてほしい人、話を聞いてほしい人は明後日を向いてる。
 正直なところ、今、荒れすぎてて舵が利かない。

 このところずっと不安定だったし、荒んでもいたから、それでダメージが増えているというのもあるのかも。

 こういうことを書くべきじゃないとは思うけど、話をできるところが少なくて。
 どうにもならなかった。

拍手

PR

2013/12/16 01:52 | Comments(0) | 日々のつれづれ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新年となりました | HOME | 鑑賞会とカラオケ>>
忍者ブログ[PR]