忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 12:59 |
サクラ大戦奏組「雅なるハーモニー」 感想
11月10日、1回目・2回目公演を見て参りましたぴかぴか(新しい)
 最初は1回目公演しかチケットを取っていなかったのですが、あんまりにも楽しすぎて面白すぎて、当日チケット(リピートチケットは1000円引きになるのです)を買ってしまいましたハート達(複数ハート)
 今回行きましたのは、サクラ友人(早いもので7年のつきあいに!)、妹、わたくしの3人。

 今まではキャラクターを演じるのは声優さんでしたが、今回(奏組限定?)は役者さんでした。事前に「円舞曲、君に(テーマソング)」の1番は聞いた(ある程度メロディを覚えた)状態だったので、声優さんと俳優さんの声の差が心配だったわけですが。
 まったくそんな必要はありませんでした。
 声優さんは梶さんくらいしか知らなかったせいか、どのパートを誰が歌っているのかさっぱり聞き取れず、私は耳が悪いのかとへこんでおりましたorz でも、ちょっと声質……似てる、よね? 5人いるのはわかるんだけど、聞き取りきれなくて\(^o^)/

 俳優さんはハイドさん(小野健斗)くらいしか知りませんでしたが、源二とジオには大変期待しつつ観に行きました。ジオはこれ以上ないくらいジオっぽいし、源二もかなりいい感じでしたのでぴかぴか(新しい)
 肝心の歌の方も……みんなめっちゃうまい!
 特にジオさんがうますぎていろいろすっ飛びました。歌もお上手、ダンス(バレエ)も素敵、演技もすばらしい!! キャラそのものがおいしいしな、ジオさん……ノブレスオブリージュムード

「円舞曲、君に」もすさまじく燃えました! それぞれの声がすごくはっきりしていて(ジオさんでかい)聞き取りやすかったしうれしい顔 声低いのがジオさん、ルイスさん、かな? 真ん中くらいがヒューゴさん、高いのが桐朋兄弟……あああもうライブCDほしいexclamation ×2
・悲しみのソナタ……ヒューゴさん。うしろで舞う女性(秋奈さん)に目が釘付けで、あんまりちゃんと聞かなかったorz すまぬ、ヒューゴさん……。
・完璧なロンド…ジオさん。めっちゃまわってる、跳んでる、舞ってる! いやもう、歌詞がツッコミどころ満載とか歌うますぎとか音子ちゃんもういないよ気づいてとか、いろいろありますが、とにかく素敵! うしろの小ネタ劇場が優秀すぎる揺れるハート ルイスさん腹黒説の決定打、かも知れない(なぜドヤ顔で金平糖食べる……)
・バカは嫌いだ 以上コーダ…源三郎。バカは嫌いだるんるんが無限リピートされる、破壊力抜群の曲。なぜロックなんだ……唯一のまともな和装キャラなのに、まさかのロック。ダンスもえらい激しいexclamation ×2 そして語る語るよ金平糖……24の不思議。ある意味兄にぶつけた歌。その兄は、うしろで三越やら高島屋やらのショッパー両手にぶら下げてあっちゃこっちゃしてる!
・あなたのファンタジア…ルイスさん。この人だけすさまじくベクトルが違う……なぜかヒューゴに向けて歌いまくっている不思議。どんだけかーちゃんだ! 意外ときれいなビブラートで、ハイドさんが聴かせてくれましたうまい!
・仲良しスイング…なかよしムード 音子ちゃんと一緒に楽しく可愛く歌ってましたうれしい顔 謎の踏み台昇降とか、ふたりのジャイアントステップ(違)とか、とにかくも可愛くて仕方ない! ぴょこぴょこ跳ねてた電球

キャラクターについて。
音子ちゃん……原作でもかわいらしくて好きな子。画像を見たときはちょっと不安だったのですが、動いているのを見たらかわいらしくて仕方がなかった揺れるハート 歌もダンスも上手で、一生懸命で、たすきを失敗しちゃっても、ちゃんと指示までには間に合わせてた!
ヒューゴさん……原作で苦手なキャラorz 正統派過ぎてダメらしい……すまぬ。舞台でも名前を叫ぶことができなかった泣き顔 1回目公演の時にすぐ近くに来たのですが、びびってしまって手すら振れなかったよ\(^o^)/
ジオさん……原作2番手、舞台でもジオさんらしくて期待=最高でしたほっとした顔 その辺で跳ね回ってるし、行動がいちいちおかしいし、まわってるし、バレエだし、元々のおいしさをさらに増幅した感じぴかぴか(新しい) 彼の武器(バリトンサックス)があんまりにも大きくてびっくり衝撃 スポットライトの中の彼はまぶしすぎました……。彼の受信ぶりは右に並ぶ者なし!
源二……原作3番手、舞台でもかなり期待していたが、期待以上だったぴかぴか(新しい) 可愛いなんてレベルじゃすまされない! 弟との掛け合いがあまりにも可愛すぎて悶絶レベルでした。原作ではあまり仲のよくない兄弟っぽい部分もありましたが、舞台では仲良し電球
源三郎……中の人がすごく舞台慣れしている感じでした。小ネタもきいてるし、アドリブが豊富! 「親指痛い……痛い、なに無視? いいもん、痛くない……」とか「小指はデリケートなんだから」とか「親指が小指になっちゃうでしょむかっ(怒り)」とか、鼻吹きそうになったうれしい顔 画像では不安でしたが、動き出したらすごくよかった!
ルイスさん……意外な声の低さ(ふんわり系で行くのかと思いきや、がっちり低音)でびびったあせあせ 腹黒だよね絶対。そのトマトは投げつけるためのものですよね。動きがとにかくきれいでした。奏組の父母を兼任している気がします(ヒューゴは一番手のかかる長男という感じがする)。お馬鹿3人組が使ったあとのカップでおいしそうに紅茶を飲む強者。

「円舞曲、君に」のサビの振り付けを教えてもらったのですが、すでに危ういというorz 本日会場で入手した主題歌CDを聴きつつ踊っているのですが(なにしてんだ)、すでに怪しげだorz;;
 声優さんの主題歌もいいけど、俳優さんの主題歌もかなり好きなので(むしろ、あちらでなじんでしまった……)ライブCDはぜひとも出してほしいところ! 絶対買う! 正直、ライブDVDもほしいくらいです。お財布を振り絞るまでもなくすっからかんかんかんなわけで……買えないけれどもorz
 てゆか、これ……ひとりで歌うのはどう考えても無理だよねあせあせ(飛び散る汗) 息ももたない気がする\(^o^)/ 歌うけど、練習するけど! すさまじい早口言葉だorz

 なんというかな、もう、魂つかまれたよね……心臓に刻まれたよね……。
 ポスター当たっちゃったし、楽しすぎたし、2回観ちゃったし、なにか書きたくて仕方ないし、源三郎もジオさんも源二もますます好きになったし……。
 私のお財布がますます危険域に\(^o^)/

 ゲーム化の希望を抱きつつ、ほんっとーに大好きだ、奏組!

拍手

PR

2012/11/11 00:00 | Comments(0) | 映画・舞台感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マギ! | HOME | サクラ大戦奏組・第1巻 感想>>
忍者ブログ[PR]