忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:28 |
サクラ大戦奏組~薫風のセレナーデ~ ニコ動感想
タイムシフトで妹が予約してくれていて、それを見てきました!
 1日目の第1幕しか見られませんでした(課金なしのため)が、その後は6人が微笑む(ジオさんと源三郎は微笑みではないけれど)静止画に流れるコメントを頼りに、想像力とオタク力と創作力をフル活用して、なんとか話を補完しつつ見てましたむふっぴかぴか(新しい)


 以下、ネタバレてんこ盛り。


 今回は音子ちゃんの新曲、ストリングス3人組の新曲があると聞いて楽しみにしていたのですが……残念ながら、奏組メイン5人の新曲がなくてちょっと残念でしたorz
 第1幕で流れたのは、「円舞曲、君に」「完璧なロンド」「あなたのファンタジア」「なかよしスイング」。あと、ちょっと切ないけど全体的に笑えるストリングス3人組の新曲w なんかいろいろシュールだった……。
 ストリングス3人組は歌がとてもお上手でした! 襟戸の声が低いのはわかってたけど、暮がさらに低くてびっくり。話し声は襟戸よりも高いのに。加集はもともと声高いけど、歌声になるとさらに高くてきれいな声でした。
 3人で歌うと低音・中音・高音がくっきり分かれてて、きれいなハーモニーうれしい顔
 円舞曲以外の歌は、全部ショートバージョンでした。ジオさんとルイスさんは転調が切られてて、源二は2番がなかった……ような?

 ホージーがとにかくイケメンでした。ブルー同士というコメントも多くて、同志様の多さに嬉しくなった!!
 ゆかりさんはテンション高くて楽しそうで、歌声は透きとおるように透明なのに力強い方でした。元宝塚の方……だったような?
 緋独楽さんはすさまじくいい声のお方でした。でも、第1幕ではあまり出番はありませんでしたね~。前回の舞台を振り返るところで、いい声でひたすら吟じてくださいました。このときに、奏組のみんなのお人形が登場するのですが……。
 ホラー以外の何ものでもない\(^o^)/ 何で骸骨仕様……しかも服がぼろぼろ!?
 あと、源三郎の紹介を「ツンデレ」とはどういうこったw 間違ってないけど、ツンデレと言うにはあまりにも複雑なんだよ彼は冷や汗

 そして、前説が鬼でした。
 ものすごい無茶ぶりだとはらはらしてたら意外と無茶ぶりじゃなかったり、公式HPに紹介がある人だけが登場するのだと思っていたら、いない方が登場されたり。
 第1幕ではルイスさん以外は武器を使ってくれませんでしたが、やはり、投擲の表現はライトでしたねー。CD呼ばわりされたチャクラムがちょっと不憫です。


 そして、第2幕以降。音子ちゃんの新曲、アレンジバージョンの「哀しみのソナタ」「バカは嫌いだ 以上コーダ」、新曲の戦闘曲が流れた模様。ヒューゴさんも転調がなかったようですね。
 新曲はすさまじく熱いようです。演奏戦隊カナデンジャーと言われていたくらいですから、そのバーニンファイアーぶりが非常に楽しみです!
 そしてなにより……アレンジバージョン「バカは嫌いだ 以上コーダ」ハート達(複数ハート) コメを見る限りでは、3分間クッキングになっているそうでw 想像つかないww ネギは嫌いだーとか、想像つかない!! いや、できるけど! できないw
 そして……あの源三郎が! 自らの行いを悔いて! デレると!! デレると!!! デレるとー!!!!!
 吹き荒れる「デレた」コメの乱舞に、うっかり魂消し飛びそうになりました。源三郎がデレるとか……!!


 第3回目(ストリングス3人組)出演の楽屋の神様で明かされましたが、今回の公演は、帝都花組のメンバーが(ボイスのみではあるものの)出演されるとか!!
 第1回公演のゲストは、マリアさんと紅蘭でした! 大神さんとかえでさん(そう、かえでさん……)の会話は、毎回入るものと思われます。
 すみれさん&カンナさんだったりすると、ものすごく私得なんですがー!!

 さらに!
 前回はヒューゴさん回(だよね、いちおう)でしたが、今回はルイスさん回でした揺れるハート 出だしの低さに毎回びびる「あなたが心配ですー」、からの、ルイスさん激うま展開が超てんこ盛り! ハイパーDXてんこ盛り!! まさに、母無双、ルイスさん無双うまい!
 あれはときめかざるを得ない……!
 でも、ルイスさんが抱え上げるシーンでは、本当に持ち上がるのかはらはらしてしまったよ……あの高身長(187cm)であの細さ!
 問題なく持ち上げてしまったあたり、細くてもやっぱり鍛えてるんだなーと。さすがは男性、力持ち! コメでも同じような心配している人多くて笑ったw


 実のところ、第1幕を見終えた時点では、どうかなーという感じでした。第1幕は漫画のネタを入れつつ、振り返りとおさらいがメインのような進行だったので、まったく話が進まず……。
 でも、画面が消えたあと、コメのみで見続けた第2幕は波乱に怒濤の大展開だったようで、かーなーり楽しみですぴかぴか(新しい)
 そして、妹得(小野さん好き)、私得(源三郎好き)、新曲はバーニンファイアーと、楽しみがいっぱい!
 来年はもっと回数を見られるように、今から少しずつお金貯めておこう!
 DVDはもともと購入するつもりだったけど、決定事項になりました。もうつもりじゃない!

 私たちが見るのは、22日の夕方公演以降の3回。楽しみ過ぎて今からによによが止まらない!
 今回は宿泊するので、その準備もちゃきちゃきせねば!
 心残りももちろんあるけどね……でも、めいっぱい楽しむぴかぴか(新しい) 新曲の手拍子は「8 88」で良さそうだし(コメGJ)、円舞曲の振り付けも覚えたし……あとはタイミングだよorz
 わーれらかーなでぐっみー、の次の振り付けのタイミングが、ときどきずれるんだよね泣き顔 巻いてー、とんとん、が不自然になってしまう\(^o^)/

 体調的に少々厳しい(月2回目の4連勤orz)ので、栄養ドリンク飲んで明日(もう今日だけど)も仕事ガンバルヨー。

拍手

PR

2013/09/21 01:23 | Comments(0) | 映画・舞台感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サクラ大戦奏組~薫風のセレナーデ~ 舞台感想 | HOME | いよいよ19日!>>
忍者ブログ[PR]