忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:28 |
仮面ライダーW、第13話感想
 ゴーヤ茶作ろうとしていたフィリップが、スライスして並べたゴーヤを大ちゃん(ポチたま)に食い尽くされてしょんぼりする夢を見た俺参上。

 本日は、フィリップ絶好調でしたね! 安楽椅子探偵(?)の本領発揮! と思いきや、何だかものすごく恋する少年で微笑ましかったです。左なんて、ぽいされてしまったというのに。
 若菜姫の歌で踊っている左とフィリップがものっすごく可愛かったです(*ノノ) 何アレ……永久保存すべきですよね! できれば亜樹子にも一緒に踊っていてほしかったけど、さすがに無理だったか(´・ω・`) ハートマーク出して踊っているのを見ると、竹内先生(アバレ)を思い出します。あれは強烈でしたが、可愛かったー。
 扉越しの若菜姫とフィリップ、微笑ましかったー(ノ〃▽〃)ノ 撮影風景に思いを馳せるとちょっと笑いそうになりますが(ごく普通に撮影してたらごめん)、何だか好きです、あのシーン。

 今時、あんな大きな薔薇の花束で求婚する人っているんでしょうか。あんな大きなのをもらっても飾る場所に困るし、あんまりオススメできない方法です。しかも、自分で自分を有望とか言っちゃうとか……ネタ化が激しすぎるどっかの尻彦さんを思い出したぜ!
 しかもあまりにも弱すぎる……どこが有望なんだよ。復活するわけでもないだろうし。
 何はともあれ、久しぶりに出てきた優子さん、ちょっと嬉しかったです。あの高飛車なときの優子は嫌いなんですが、ほわーんとした優子さんはかーなーり好き。左に何を言われても優しい笑顔を返せるだけの子なんですよね、本当は。
 むせてお茶要求する若菜姫も可愛かったです。
 今までのゲストさんも拾ってくれる、というのは嬉しいです。

 若菜姫が好きな数字は「7」、色は「赤」、最近はまっているものは「アロマキャンドル」、好きな場所は「サザンアイランド」、でしたっけ。風都には大きな遊園地があるって設定なんですね。朝ご飯食べていてOP後半は見逃したので、ロケ地は見忘れました。
 左はフィリップと亜樹子を連れて行ってやるといいと思います。ものすごい勢いで検索をはじめて帰って来なさそうですが。亜樹子も喜ぶだろうし。あっでも、ハードボイルド探偵は遊園地とか行かないんでしょうか。
 駆けつけたのに間に合わず、ぼこぼこ地面を壊されてしまいました。強いです、バイオレンスドーパント。
 近距離は不利、遠距離もダメかー。マスカレードドーパントのあまりの弱さをフォローするかのように、やたらと強いですね、バイオレンスドーパント。攻撃力も高いし、サイクロンジョーカーの攻撃が通らないほど固い! ある意味委反則なんじゃ、と思っていたら、意外とサイクロントリガーの弾丸は通用していました。丸まって突撃されたらダメになっちゃいましたが(´・ω・`)
 お腹にものすごいあざとかできていそうです。
 クレイドールが粉砕された攻撃で、ダブルが痛がっていただけというのはすごいと思いました。しかも、ヒートメタルですらないのに! 確かサイクロンメタルでしたよね、あの時。意外に防御性能が高いんでしょうか。

 今日の左は、やたらといろいろなものにぶつかったりして変な悲鳴上げていましたが(バイオレンスドーパント含)、厄日か何かですか。報告書(?)も、若菜姫乱入の嵐でぐっしゃぐしゃになってたしなあ……亜樹子がまとめてたっぽい請求書もだけど。
 嵐を呼ぶ女……園咲家の食卓にも嵐を呼んでいましたよね。お姉様との壮絶な姉妹ゲンカ! タレントを続けたい若菜と、そろそろ園咲家の事業に関わらせたいパパとお姉様。尻彦さんも心配中。姉妹喧嘩でメモリ使うって過ごすぎやしないか。
 ところで、ガイアメモリの流通を若菜に任せることになったら、尻彦さんの立場はどうなるんでしょう。さらに危うくなる気がしてなりません。

 風都ミステリーツアーで、スカルが少しだけ出てましたね。骸骨男って……確かにその通りですが。でも、マフラーと帽子かぶってハードボイルドに決めている骸骨男、っていうのは、ギャグでしかないと思うんだ。
 そのうちまた、ドーパントに関する話題を扱ったりするんでしょうか。
 ところで、スカルに関する話が出てきたと言うことは、現時点ではスカルは生きている=おやっさんが生きているもしくは甦った、という認識でいいんでしょうか。映画の前振りだけで終わるとかだとかーなーり嫌です。
 そういえば、若菜は亜樹子がへんてこメイドだとは気づきませんでしたね。フィリップ以外目に入っていなかったと言うことでしょうか。そのフィリップも、目に入ったというよりは姿を捉えた、というだけに近いですが。でも、手を握る若菜姫とどぎまぎしているフィリップの組み合わせがかなり可愛いです。
 お姉様だと、絶対こうはいかないもんなあ……。

 今回のバトルもヒートアップ! 高岩さんほんっとすてきだあ……(*ノノ) メタルシャフトでホームラン、とか、シャフト掴まれたときの火炎パンチとか、もうね……燃えましたよ!
 敵方が強いと、アクションも見応えがある! 相手が強すぎて一方的にやられる、というのは面白くないけども。マネードーパントは弱すぎて(状況的には大変だったけど)あまり燃えなかったし。幹部クラスのドーパント相手だと、バトル時間が短いのでちょっと物足りないです。
 ヒートメタル(というかメタル率)高いですよね。サイクロンジョーカーにももちょっと頑張ってほしいなあ! 汎用型は難しいのかな?

 殴りに行ったヒートメタルの攻撃受け止めたられたときのフィリップの反応に、もしかして姫だと気づいたのかと思ったのですが……別にかばったりとかはしませんでした。ヒートメタルなら頑丈だし、大丈夫だろうと思ったのですが。
 気のせいですまされるんでしょうか。
 尻彦さん、意外にいい人ですね。若菜の心配をちゃんとしているし(告げ口もしたが)、心配してあとをついていってあげたりとか。
 でも、バイオレンスドーパントからかばってあげたりとか、力を貸したりとかは特にありませんでした。一体何をしに来たの。ナゼェミテルンディス! 「どうして私を怒らせるの」が怖いんでしょうか。それとも、余計な手出しをしてお姉様にばれるのが怖いですか。

 リボルギャリー、今回も超GJですね! ものすごく役に立ってます。その辺でぼさっとしていることもないし、きっちりしっかり動かして盾にしたりとか! 販促かも知れないが腹は立たないぜ! 使い方が上手です。
 それを動かしているのがフィリップ、というのもいいですよね。頭脳派という感じ。
 今日も、フィリップの体は亜樹子が受け止めてあげたんでしょうか。
 今回はクレイドール粉砕、があったので、亜樹子が現場にいなかったのはよかったと思いました。ある意味おそろしい光景です。あの子は死なないから大丈夫、というのはこのことだったんですねお姉様!
 体粉々っておそろしいぜ……あれがどんな風に再生するのかが楽しみです。ごく普通に、何のひねりもなく、ばらばらになった破片がくっついて再生、とかいうのは見飽きたのでやめてほしいですが。

 ミスター・クエスチョンが誰か……確かに謎ではあるんですが、意外と予測が尽きやすい気も。先輩DJかマネージャーじゃないでしょうか。うっかりファンの中にいたりすると、見落としがちなので困ります。

 全然関係ないですが、竹内レッドはガチみたいですね……。どんな動きのレッドなのか、今から楽しみです。

拍手

PR

2009/12/06 09:51 | Comments(0) | '09年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お仕事もりもり | HOME | 仕事が始まりました>>
忍者ブログ[PR]