忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:03 |
獣電戦隊キョウリュウジャー第4話 感想
 ブレイブ4、イーハー!!
 今回は竹内さんのアクションもたくさん見られて大満足ですうれしい顔 あんなにひょいひょいと片手跳び……。
 ザクトルを(箱から)出してあげたいけど、その前に陳列ケース買ってあげよう。ほこりまみれになったら可哀相だあせあせ(飛び散る汗)
 そして、今回は軍平先生も出てきましたね! 男前すぎて誰かわかんなかったよ軍平先生……。

 今回のデーボ・モンスターはカラスっぽかったですね~。光り物が好きだからかしら。でも、最初にマントを着ていた(御船士郎とイアンの元に現れた)のはアイガロンですよね。
 意外と外道だ、アイガロンがく~(落胆した顔) アイガロンとしてはそんな恨みを買っているとも知らず、といったところでしょうか。
 基本的に、デーボス軍って、基本的に部下に優しい(部下を大切にしてる)気がします。よく助けに入るし。なんとなくガイアークを思い出します。
 そういえば、ウヴァさんも面倒見よかった! 虫頭だったけどあせあせ(飛び散る汗)
 やることは容赦ないけどね、デーボス軍。かなりえげつないふらふら まだキャンデリラだけ出撃要請かかっていませんが、デーボスは喜びよりも哀しみが好きなんでしょうか。ドゴルドさんの怒りゲージがたまっていきます。
 御船士郎の明確な死亡シーンはなかったような気がしますが、今後、また登場してくれると期待してもいいんでしょうか。
 なにかが刺さりまくってたけど……生きていたとしても、いい再会にはならないけど。

 ガブリボルバーを取り落としたブラックの代わりに、あうんの呼吸で攻めるピンクとブルー、かっこよすぎるぴかぴか(新しい) ドリルは伊達じゃないですね。まさか、地中掘り進んで俺参上するとは。
 ふたりが動いた瞬間に、グリーンが回避行動とっているのは、フォローに入るためでしょうか。怪しげな攻撃をがっちり剣で防いでいたのはさすが!
 防御も剣です、グリーン。
 グリーンがファイナルウェーブ(違う)撃ってるときに、うしろでシールド構え直したり、改めてファイティングポーズとったりしてるブルーがえらい可愛いです。
 シールドだと攻撃跳ね返すとか受け流すイメージなんですが、ブルーは気にせずシールドバッシュが通常攻撃です。もちょっと大きくてもいい気がしますが、ケントロスパイカーにすること考えると、あの大きさがちょうどいいのでしょうか。
 個人的に、ザクトルスラッシャーはもう少しクロー部分が長い方が好みです←本当に個人的
 合体武器=バズーカなイメージがあったので、レッドがぶん投げたのにちょっとびっくりしました。「投げるんかい……」と思わずツッコミ。おいしいところはもちろん総取り、さすがレッドさん! おっしーかっこいい!!

 イアンの弾丸がアミィの心にヒットすることはなさそうです。
 むしろ、キングの弾丸(?)がヒットしまくり!「聞くまでつきまとうぞ」宣言笑ったw そりゃイアンもさっさとしゃべりますよね。キングは熱血馬鹿っぽいのに機転も利くし慧眼だし、いいレッド&いいリーダーですねうれしい顔
 私はレッドは苦手なことが多いですが、ダイゴはかなり好きだうまい!
 このダイゴが苦しんだり悩んだりしているとき、仲間たちが一生懸命支えるんでしょうね。正体ばらすの早いなーとか、デレるの早すぎじゃないかとか思っていましたが、このテンポだからこそいい! 引っ張らずにぐいぐい進んでいく爽快感ぴかぴか(新しい)
 ゆっくりペースも好きですが、疾風級の追い風に押されてる戦隊もいいですねハート達(複数ハート)

 ところで、ダイゴはなにか苦手なものありますか。お料理得意、絵も得意……ノッさんのお仕事手伝うのはかなりいい案だと思います。
 アミィが差し入れを持ってきてくれたのはわかるのですが、なんでソウジまで来たのだろうと悩みました。明らかに学校帰り(鞄持ってる)だし。アミィに誘われたのかな。
 それにしても、ノッさんは仕事の幅が広いなあ……。金継ぎとかも絶対できると思う!

 今回も生身アクション、頑張ってくれましたねぴかぴか(新しい) いやーもう、ガワアクションも生身アクションも大変盛りだくさんで、ほんっとおいしいですうまい!
 スーツアクションはなにより派手だし、火薬ばりばりだし、釣るわ跳ねるわ大暴れだし、中身アクさんだし、もーほんと最高!!
 カラスさんにぶっ飛ばされるあたりはおっしーですよね(生身アクション)。背チラしたときの背筋がすさまじく美しかった! 一時停止ボタンを押さないのが精一杯なくらいに! キョウリュウレッドになって以来、あっちゃこっちゃ暴れ回るおっしーを見るのが楽しくて仕方ないです。
 竹内さんの、箱に片手ついて体ひねりながら跳んだときの、あのひねり具合と高さと角度がたまらない! さすがわかっていらっしゃる、坂本監督ぴかぴか(新しい) 銃キャラなのにあの力強さ、まさにブレイブハート達(複数ハート)
 高田さんて今まであまりチェックしていなかったんですが、動きがえらい可愛いのに力強くて、かーなーりいい感じですねほっとした顔 今後は要チェックだexclamation ×2
 グリーンの逆手剣て使いにくそうな気がするのですが、浅井さんの剣さばきがとにかく美しくてもう! ジャンプのときの足首交差とか(こけないのかしら)、両腕がっと広げるのとか、いちいちかっこいいんですってば! 指で銃作って撃ってるときの動きがえらい可愛くて悶えました。すごく学生っぽい。
 カラスさんに(工場の中で)吹っ飛ばされたときの、野川さんのバウンド具合になぜかわしづかみにされました。動きがほんとアミィとシンクロしてて、しなやかで強靱で、素敵ですぴかぴか(新しい)
 今回は暴れるおっしー&竹内さんを見られたので、次回の竹内さん&浅井さんのやりたい放題にも期待!
 あっシアンは中身誰!?

 おう……またアクションばっかりになってる……orz
 にしても、ダイゴもアミィもものすごく足上がるし蹴りもきれいだし、ノッさんも腰入ってるし力強いし、ソウジも剣の取り回しがかなり鋭いし、見てて楽しいですほっとした顔
 アミィなんか女の子なのに顔ケガしちゃって泣き顔 でも、ちゃんと血糊べったりなところになぜか感動した! ソウジだけ血の位置が怖いけど。吐血したんですかあなたげっそり
 次はイアンだー! 頑張って敵と殴り合いして下さい。そんなキャラじゃないのはわかってるけど……竹内さんの吹き替えを見るには、生身で取っ組み合ってもらうか、高所から落ちるしか……!
 あんな動きにくそうなガワなのに、じゃんじゃん動き回るラッキューロもよかった! 旦那(福沢さん)的にはどうなんだろう。嫁の動きの可愛さに楽しくなっちゃったりするんでしょうか(それどころじゃないだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

 ウエスタン初回だからか、獣電池読みこむところも見せてくれましたね。ザクトルが登場するたびに(録画を繰り返し観るので)意外な厚さにびっくりする……。パラサガンが厚いのはなんとなく納得できるのですが、ザクトルの厚みに妙に慣れないorz
 しかも、毎回ファングを思い出す不思議。同じ肉食だからかしら。
 パラサガンが古城から登場してびびった……思わず突っこんだあせあせ(飛び散る汗) なぜか、ヨーロッパの湖(とか水辺)なイメージだった冷や汗 ちゃんと読んでないとこうなるorz
 さすがにウエスタンにまで踊らせなかったのは、ウエスタンにはサンバのステップが合わなかったからでしょうか。
 まあ、サンバを踏む西部劇とかちょっと嫌だけど……風がモヒカンを駆け抜ける人で想像してしまったorz
 ガブリボルバーはコネクタ(?)に挿す=指鉄砲。なんか可愛い構図だよ! 中でびよびよ跳ねてるのも可愛いんだけど、指鉄砲可愛い! これ、キョウリュウジンからウエスタンに換装したら、5人そろって指鉄砲してくれるんですよね。見たい……!
 あまり関係ないですが、ガワに声当ててるときのイアンの声が好き。イアンは手も好きだけどね! ちょっと節が目立つ感じで素敵な手だ電球 ダイゴの手も大きくて素敵だと思うんだけど、ちょっと細すぎるんだよねえ。
 イアンの手はちょうどいい感じ!←とてもどうでもいい

 ディノチェイサーが相変わらず大人の事情だったのが悲しいところ涙 仕方ないのはわかるんだけどね……でも、せめてカラーパーツはほしかった……。
 そういえば、ウエスタン合体時のザクトルは、自力でやって来た……のかな。しっぽが開いてるかどうか、確認せねば!
 グリーンが呼んだ様子がなかったので(むしろ驚いていたような)、自力で来たのかと。あれ? でも、そうすると獣電池くわえてるのおかしいし……あとでもう1回見直してみよう!
 パラサガンは、あの大きな体でイアンを介抱してあげてたんですね……ていうか、そんな無茶なことさせてないで、ちょっと代わってあげてください、トリン。パラサガンがうっかり足滑らせたりしたら、大変なことになってました。
 イアン回だったにもかかわらず、イアンのソロ変身がなかった……。今のところ、ソロ変身があるのは、ダイゴとソウジだけですね。
 そして、イアンがデレるの超はやい! 正直、ソウジのデレっぷりより、イアンのデレっぷりに驚いた!

 このみさんと仮面ライダーWを観ていて(今回の放映はこのみさんのおうちで見せて頂きました)、電波塔の道化師が終わったところなので、かっこいい初のそろい踏み変身が妙に感慨深いです。なんで電波塔の道化師でそろい踏みをやったのか……未だに謎です。
 おかげで伝説になったけど。
 チェンジ→高所への移動→背景なんか気にしない爆発!が非常にブレイブでしたハート達(複数ハート) そして、最後の大爆発! あれ重要! なければないで効果入れてくれればいいんだけど、あるとそれだけで燃える!
 書きたいことがたくさんあるのに力尽きたorz

 次回はキャンデリラ回ですね~。エステの時間が増えたと発想の転換をしていたキャンデリラさんですが、喜んで出撃していきそうです。前向き! ラッキューロも一緒でしたが、これは、蜂須賀姐さんと神尾さんのアクションに期待してもいいということexclamation & questionハート達(複数ハート)
 どなたがエステティシャンでしょうか。

 東映公式の画像の、グリーンがブラックに怒ってる(?)ところ、本来はソウジの方が小さいのに、浅井さんと竹内先生だから、身長が逆転した上にすごいことになってるw
 その下の画像だと、ソウジが一生懸命イアンを見上げてくってかかってるから、なおさら衝撃的あせあせ
 ラミレスがキョウリュウジャーに混じってることに、違和感があるようなないような。シアンの名前を持ってくるのは初めてですよね。
 坂本監督と映ってる画像いいな~。本編でもメットオフあると嬉しいほっとした顔
 次回予告の、名乗りでほっぺた押さえてるブラックに爆笑しましたうれしい顔 名乗りでそりゃないよブラックさん!
 この勢いなら、開運フォーム的なものも出てくるでしょうか。

拍手

PR

2013/03/11 02:10 | Comments(0) | '13年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ソウルサクリファイス プレイ日記 | HOME | VAMOLA! ザクトル!>>
忍者ブログ[PR]