忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:08 |
ソウルサクリファイス プレイ日記
生命Lv16、魔力Lv12(聖の腕Ⅰ)
防御力145、回復力161、攻撃力159
刻印:物恨Ⅰ、耐撃Ⅰ、駆逐Ⅰ、障壁Ⅰ、討伐Ⅰ
供物:癒し種(小)☆3、斧の破片☆3、癒しの花(小)☆3、鉄風車の翼片(小)☆3、ほか2つは適宜入れ替え

アヴァロンの要請録…純潔の時代「森に巣食う魔物達」クリア
魔法使いの仲間…「悪徳魔法使い」クリア

 氷猫が意外と強敵でした。倒したあとでも吐いた氷の玉が残ってるのがつらいorz しかも追尾性能優秀すぎませんかあれ! 気がつくと全員フリーズ状態で、オークのスーパーフルボッコタイムが始まりますorz
 ネズミは基本的にはカウンター狙いでななめに位置取り→腕振り上げた瞬間に攻撃、を繰り返しているのですが、豪腕装備だと間に合わなくて攻撃喰らうこともあります冷や汗 せっかくの「完全に無傷」評価が\(^o^)/
 あと、ネズミは死角からすっ飛んでくるのが怖いです。


 今回初挑戦は金欲のスライム! あまりの派手さに度肝を抜かれました。相棒のボーマンにも驚いたけどあせあせ(飛び散る汗) あなたのその右腕どういうこと!? グールに好かれそうです。
 スライムがどんな相手なのかよくわかっていなかったために、苦戦を強いられましたorz 風車と根っこ持って行ったのですが、どちらも赤点滅になるという恐ろしい事態にげっそり
 こういうときは、思い出したように姿を現すゴブリンがありがたいんですけどね……。魂奪えば供物少し回復できるし。
 スライムのジャンプから逃げるときに引っかかると、かーなーり腹立たしいけどorz

 基本的に仲間は救う方針なので、ボーマンが倒れるたびに、スライムを岩山の反対側まで誘導して、必死に蘇生させてました。
 なのに、起き上がったらとっとと攻撃しに行くボーマン氏。

 そりゃ、体力半分しかないのにどんどこ突撃していったら死にますがな。せめて回復終わるまで待っててください。
 結果、スライム戦終了後には、いつの間にか信頼度C後半に突入していました……。嬉しいようなそうでもないような。ほとんどひとりで戦ってたようなものだorz 仲間の意味がない!!

 スライムは、距離をとって遠距離をぶち当てる以外に攻略法を思いつきませんorz
 風車ふたつと卵を持って行ったら、わりあいいい感じで減らせた気がします。軽傷にすらなってくれないけど泣き顔 しぶきよけられない……もっと距離をとると、ロックしにくいし冷や汗

 供物はさっさと上位にすべきなのか、下位を強化しながら使うべきか、迷います。運命の箱ってレア品な気がするから、あまり気軽にいろいろ合成できないあせあせ(飛び散る汗)
 なにはともあれ、ボス以外の地上の敵にはたいてい斧で突進、ボスは基本的に距離はとる方向というあたりはぶれてないです。
 属性を使うことをようやく覚えましたが、いまいち相関図を覚えきれずにいますorz 弱点の評価は入らないけど、無属性がいちばん楽だ……。

拍手

PR

2013/03/12 00:04 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ソウルサクリファイス プレイ日記2 | HOME | 獣電戦隊キョウリュウジャー第4話 感想>>
忍者ブログ[PR]