忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:45 |
ソウルサクリファイス プレイ日記2
生命Lv25、魔力Lv19(聖の腕Ⅱ)
防御力170、回復力197、攻撃力184
刻印:耐撃Ⅰ、駆逐Ⅰ、障壁Ⅰ、討伐Ⅰ、残りは適宜入れ替え
供物:鉄斧の破片、鉄風車の翼片☆1、癒しの花(小)☆3、ほか3つは適宜入れ替え

アヴァロンの要請録
 純潔の時代「砂漠の海の無精荷車」クリア
 欲望の時代「氷原に現る異形のモノ」クリア
 代償の時代「水の都で踊る悪魔の手先」クリア
 贖罪の時代「森の街道で魔物退治」クリア
 真朱の刻「砂漠に舞う大喰らい」クリア

魔法使いの仲間
 「魔物の子供」クリア

マーリン
 「あれから数年後」クリア

 ようやく属性を合わせることを覚えたので(未だに覚えきれてないけどorz)、弱点属性の評価がつくようになって、なんとか「一流」と「伝説」をとれるようになってきました。
 オークの魂+がほしくて仕方ないのにちっとも落としてくれないので、オークは生贄にする方針に代わりました。全然くれないけど\(^o^)/ ゴブリンはもりもり落としてくれるのに、どういうこと泣き顔
 基本的に、「邪悪」や「凶暴」がない魔物は救済するようにしています。
 ボス戦は別だけど。邪魔する魔物は片っ端からなぎ払って、供物回復のためにずんどこ生贄にしまくっています。
 おかげで、基本方針は守っているのに、魔の腕のレベルがいつの間にか-4まで追いついていて驚いたりもあせあせ(飛び散る汗)

 ボスには近づかない戦法に完全に切り替わりました。ひどいときは盾と飛び道具と花だけ持っていって、雑魚は仲間に任せて、掃討終了したらボスに突撃とかしてます。
 そろそろ怒られそうです。

 純潔の時代のケンタウロスとは初遭遇。攻略法もわからぬままパーシヴァル(なんか構いたくなって、ついつい連れて行ってしまう)とアルシーナを連れて行ってきました。
 氷系供物てんこ盛りで。
 あまり盾は使いませんでした。ケンタウロスが動きを止めた瞬間に、ひたすら氷バラを叩きこんで、部位破壊→ひるんだ好きにさらに叩きこむ→勝利、という流れ。
 なんか腹立ったので生贄になってもらいました。そしたらアルシーナが離別orz リブロムの涙に初めて役に立ってもらいました。
 ケンタウロスが落としていく爆弾に巻きこまれまくる不思議。範囲がいまいち読めない……。

 欲望の時代の2匹のランタンは、ぶっ飛ばされまくりでした冷や汗 軽傷でいける普段のランタン戦とは打って変わって、あっちからこっちからランタンが飛んでくる\(^o^)/
 自キャラが1匹、アシャラとアルシーナで1匹という振り分けになったのですが、盾でどーん→たたみかけるぜ……自キャラが吹っ飛ぶ→もう1匹のランタン参上がく~(落胆した顔) 頼むから、目の前の敵はキープしてて聖の腕コンビorz
 盾の弱体化が厳しいなあ……。転倒を稼げなくなったから、斧溜め攻撃を入れられなくなったもうやだ~(悲しい顔)

 エルフ女王はつばさの部位破壊をひたすら狙ったのですが、地面を歩くようにはなりませんでした。ちょっと残念、見てみたかった……あるのか知らないけど。
 とりあえず盾を持ちこみ、炎系供物と風車を持って、ひたすら遠距離から投げまくってました。
 とはいえ、被ダメすごかったorz ボム(FFの)みたいなの飛んでくるし、追尾性能すさまじいし、荒ぶる女王をかわしきれないし……。
 盾重要!

 クラーケンは意外と範囲広くて苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗) こっちをスローにしてくるのとかきつかったです涙 パーシヴァルとタバンを連れて行ったのですが、タバンがあっという間に召されてしまったorz
 パーシヴァルが積極的に生贄にしてくタイプじゃなくてよかったよ……基本的に、連れて行くのは均等か聖です。魔の腕はお留守番!
 もっとも、タバン(フィリスもだけど)はほっとくとどんどん魔物救済しだすので、供物回復できないのが困ります冷や汗
 クラーケンは、その気はなかったものの、タバンがいたために救済してみました。アルデヴロンの使い道がいまいち把握できない……なにこの中途半端性能はあせあせ(飛び散る汗) 魔の腕だから連れ歩く機会もなさそうだし。
 均等を連れて行って生贄になってもらっちゃおうかなあがく~(落胆した顔)

 あまり関係ないですが、タバンとエンデルを入れておくと、大爆発祭になって、3人ともあっちゃこっちゃ吹っ飛んでいくのがなんか笑えますほっとした顔
 オーク攻略にこのふたりを連れて行くことが多いのですが、あまりにも自分が吹っ飛ばされるので、片方だけを連れて行くことにしました。
 思うように回収できないよ\(^o^)/

拍手

PR

2013/03/14 00:10 | Comments(0) | ゲーム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ソウルサクリファイス プレイ日記3 | HOME | ソウルサクリファイス プレイ日記>>
忍者ブログ[PR]