生命Lv32、魔力Lv27(聖の腕Ⅱ)
防御力177、回復力226、攻撃力223
刻印:耐撃Ⅰ、駆逐Ⅰ、障壁Ⅰ、討伐Ⅱ、残りは適宜入れ替え
供物:鉄斧の破片、鉄風車の翼片☆1、癒しの花(小)☆3、ほか3つは適宜入れ替え
アヴァロンの要請録
純潔の時代クリア
欲望の時代クリア
代償の時代クリア
贖罪の時代「谷に舞い戻った女王」クリア
真朱の刻「砂漠に舞う大喰らい」クリア
マーリン
「過去の因縁」クリア
念願の「オークの魂+」を入手したので、ようやく討伐がLv2になりました! 特に恩恵は感じないけど……元々の攻撃力が低いからかなあorz
刻印のレベルをなかなか上げられないので、そちらにも励みたいところ。
製品版になって初めて瀕死になりました\(^o^)/ 「過去の因縁 第五章」の食欲スライムの壁ハメでやられた マーリンの攻撃はちっとも通っていないようで、まったく注目とってくれず。
蘇生してくれてよかった 直後、マーリン瀕死orz
自キャラが蘇生されたあとでよかった……。
サイクロプスがとにかく大変でしたorz 地下に潜る→槍で突き上げ、の攻撃がどうしてもかわせなくて、ずんどこ危険レベルに 優秀なパーシヴァルさえオレンジに
呪部破壊はなるべく狙っていくのですが、槍に集中させるべきか、体に行くべきか、頭の目を狙うのか、腕一徹なのか、毎回迷います。とりあえずは槍を壊せば攻撃力下がるかなーと槍狙いですが、風車で狙い定めているうちに、うしろから雑魚がちょっかいかけてきて\(^o^)/
通常戦はまだよかったですが、マーリン編で戦ったときは地獄の釜がちらつきっぱなしでした……。
頭の目が目なのだと気がついたのは、サイクロプス2戦目でした。
ワイバーンも初挑戦! こいつもまた戦いにくいこと 貴重な供物を分身ごときで使いたくない
しかも、蹴りのフォームが無駄に美しいから、蹴られると腹立つ(ダメージ結構もらう)やら、なんだか嬉しい(振り抜かれた足がきれい)やら、大変複雑です。視界を黒塗りされるのは別にどうでもいいんですが、防ぐ方法があるのだとしたら、ちょっと腹立つなあ
つばさを狙って行きましたが、ちょこまか動くせいで風車の狙いがはずれがちです(そして流れ弾を喰らう雑魚)。
ガーゴイルはランタンの上位互換だと思って挑んで痛い目を見ましたが、いちばん痛かったのは、あんまり同情できなかったことでした
ランタンは可哀相な存在だと(個人的には)思うので、遭遇したらなるべく助けるようにしています。でも、ガーゴイルはさあ……なんか、こう、見てていらっとするというか
石化はちょっとつらかったなあorz 距離をとっている自キャラはともかく、他のふたりがどんどこ石化される&なぜかHPやばいとき、なので、彼らを回復しに行くか、自分を回復するか、攻撃を続けるか、かーなーり迷います。
グリフォンはとにかく面倒くさかった 被ダメもすごいんだけど、なにより、攻撃を当てづらいのが面倒くさかったorz 腕が呪部なので壊してやろうと思ったのですが、狙いがうまく定まらないためとにかく攻撃するしかなくて、結局壊せませんでした。
どこかは壊せたけど……つばさだったかな?
閃光中は心眼で場所を探りつつ逃げ回っているのですが、心眼だとグリフォンが落っこちた瞬間がわかりにくくて、ついついタイミングを逃がしがちです。
パーシヴァルがひとりで暴れ回ってた……そして、マイペースに救済して回るタバン。タバンは回復ないからね……仕方ないけどね……。
回復を持っていない同行者は、人型戦に連れて行くの危ないですね
アルシーナとかアシャラとか、回復持っているはずなのにずんどこ瀕死になってくれる同行者もいますが……。
エンデルは治癒の種(小)しかないわりに、あまりピンチにならないのが不思議です。でも、彼はひとさまのチャンスタイムをことごとくつぶしてくれるのが困ります。開幕で鉄斧溜め斬りぶち込もうと思ったら、パーシヴァルと一緒に卵でぶっ飛ばされたorz
タバンはほんといい子だし性能も悪くないんだけど、どかどか死んでくれるからもうorz 性格的に慎重派っぽいのに、供物は全部攻撃系(でも中距離オンリー)という……。最後の一つに望みをかけます。
カターラは性能悪くなさそうなんだけどね……なんか腹立つからあまり入れたくない。お前はケンカ売っとんのかー
仕様上仕方ないのはわかるんですが、魔の腕もう飽きました……均等か聖がほしいです 多すぎだろ魔の腕! 「助けてくれ」とか言うからせめて均等だろうと期待して救済したら、まさかの魔の腕! ついには4まで来たよ……。
聖の腕ばっかりも困るんですが(ハーピーやエルフ女王は基本的には生贄にする)、魔の腕ばっかりも困ります。
均等の腕の同行者ばかり連れ回すのも怖いし いつ離別が来るかどきどきしっぱなしです。
パーシヴァルのストレスは半端ないだろうなあ……出陣率異常だと思う しかも、救済でも生贄でも引っ張り回されるという不憫な子。ちゃんと心配してくれるし、「こんなのいたくない」→即座に回復してるし、回復優秀だし、属性は偏ってるけど性能オールマイティだし、救済でもすぐにいなくなったりしないし、ほんっとすばらしいです
生贄にする魔物のときにも選んであげよう……。
基本的には救済方向ですが、粛清に来た魔法使いは迷うことなく殲滅です。救済してもまた攻撃されるんじゃね
アヴァロンの頭痛の種になってる気がする今日この頃です。
防御力177、回復力226、攻撃力223
刻印:耐撃Ⅰ、駆逐Ⅰ、障壁Ⅰ、討伐Ⅱ、残りは適宜入れ替え
供物:鉄斧の破片、鉄風車の翼片☆1、癒しの花(小)☆3、ほか3つは適宜入れ替え
アヴァロンの要請録
純潔の時代クリア
欲望の時代クリア
代償の時代クリア
贖罪の時代「谷に舞い戻った女王」クリア
真朱の刻「砂漠に舞う大喰らい」クリア
マーリン
「過去の因縁」クリア
念願の「オークの魂+」を入手したので、ようやく討伐がLv2になりました! 特に恩恵は感じないけど……元々の攻撃力が低いからかなあorz
刻印のレベルをなかなか上げられないので、そちらにも励みたいところ。
製品版になって初めて瀕死になりました\(^o^)/ 「過去の因縁 第五章」の食欲スライムの壁ハメでやられた マーリンの攻撃はちっとも通っていないようで、まったく注目とってくれず。
蘇生してくれてよかった 直後、マーリン瀕死orz
自キャラが蘇生されたあとでよかった……。
サイクロプスがとにかく大変でしたorz 地下に潜る→槍で突き上げ、の攻撃がどうしてもかわせなくて、ずんどこ危険レベルに 優秀なパーシヴァルさえオレンジに
呪部破壊はなるべく狙っていくのですが、槍に集中させるべきか、体に行くべきか、頭の目を狙うのか、腕一徹なのか、毎回迷います。とりあえずは槍を壊せば攻撃力下がるかなーと槍狙いですが、風車で狙い定めているうちに、うしろから雑魚がちょっかいかけてきて\(^o^)/
通常戦はまだよかったですが、マーリン編で戦ったときは地獄の釜がちらつきっぱなしでした……。
頭の目が目なのだと気がついたのは、サイクロプス2戦目でした。
ワイバーンも初挑戦! こいつもまた戦いにくいこと 貴重な供物を分身ごときで使いたくない
しかも、蹴りのフォームが無駄に美しいから、蹴られると腹立つ(ダメージ結構もらう)やら、なんだか嬉しい(振り抜かれた足がきれい)やら、大変複雑です。視界を黒塗りされるのは別にどうでもいいんですが、防ぐ方法があるのだとしたら、ちょっと腹立つなあ
つばさを狙って行きましたが、ちょこまか動くせいで風車の狙いがはずれがちです(そして流れ弾を喰らう雑魚)。
ガーゴイルはランタンの上位互換だと思って挑んで痛い目を見ましたが、いちばん痛かったのは、あんまり同情できなかったことでした
ランタンは可哀相な存在だと(個人的には)思うので、遭遇したらなるべく助けるようにしています。でも、ガーゴイルはさあ……なんか、こう、見てていらっとするというか
石化はちょっとつらかったなあorz 距離をとっている自キャラはともかく、他のふたりがどんどこ石化される&なぜかHPやばいとき、なので、彼らを回復しに行くか、自分を回復するか、攻撃を続けるか、かーなーり迷います。
グリフォンはとにかく面倒くさかった 被ダメもすごいんだけど、なにより、攻撃を当てづらいのが面倒くさかったorz 腕が呪部なので壊してやろうと思ったのですが、狙いがうまく定まらないためとにかく攻撃するしかなくて、結局壊せませんでした。
どこかは壊せたけど……つばさだったかな?
閃光中は心眼で場所を探りつつ逃げ回っているのですが、心眼だとグリフォンが落っこちた瞬間がわかりにくくて、ついついタイミングを逃がしがちです。
パーシヴァルがひとりで暴れ回ってた……そして、マイペースに救済して回るタバン。タバンは回復ないからね……仕方ないけどね……。
回復を持っていない同行者は、人型戦に連れて行くの危ないですね
アルシーナとかアシャラとか、回復持っているはずなのにずんどこ瀕死になってくれる同行者もいますが……。
エンデルは治癒の種(小)しかないわりに、あまりピンチにならないのが不思議です。でも、彼はひとさまのチャンスタイムをことごとくつぶしてくれるのが困ります。開幕で鉄斧溜め斬りぶち込もうと思ったら、パーシヴァルと一緒に卵でぶっ飛ばされたorz
タバンはほんといい子だし性能も悪くないんだけど、どかどか死んでくれるからもうorz 性格的に慎重派っぽいのに、供物は全部攻撃系(でも中距離オンリー)という……。最後の一つに望みをかけます。
カターラは性能悪くなさそうなんだけどね……なんか腹立つからあまり入れたくない。お前はケンカ売っとんのかー
仕様上仕方ないのはわかるんですが、魔の腕もう飽きました……均等か聖がほしいです 多すぎだろ魔の腕! 「助けてくれ」とか言うからせめて均等だろうと期待して救済したら、まさかの魔の腕! ついには4まで来たよ……。
聖の腕ばっかりも困るんですが(ハーピーやエルフ女王は基本的には生贄にする)、魔の腕ばっかりも困ります。
均等の腕の同行者ばかり連れ回すのも怖いし いつ離別が来るかどきどきしっぱなしです。
パーシヴァルのストレスは半端ないだろうなあ……出陣率異常だと思う しかも、救済でも生贄でも引っ張り回されるという不憫な子。ちゃんと心配してくれるし、「こんなのいたくない」→即座に回復してるし、回復優秀だし、属性は偏ってるけど性能オールマイティだし、救済でもすぐにいなくなったりしないし、ほんっとすばらしいです
生贄にする魔物のときにも選んであげよう……。
基本的には救済方向ですが、粛清に来た魔法使いは迷うことなく殲滅です。救済してもまた攻撃されるんじゃね
アヴァロンの頭痛の種になってる気がする今日この頃です。
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