忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 04:41 |
獣電戦隊キョウリュウジャー第5話 感想
 キョウリュウジャーが面白すぎて、必死に朝起きてしまう罠。これはほんとにキョウリュウジン揃えてしまうかも知れない\(^o^)/
 というわけで、獣電戦隊キョウリュウジャー、第5話感想です。

 前回デレたのに、早速ネタ枠に収まったイアンさん、ご苦労様です。ここまでネタ化するのが早かったクール系(?)キャラって他にいただろうか……池波はクールと見せかけてあれだったし、ジョーとかハイドさんもふわっとしてたし。
 ソウジが「素直じゃなさ過ぎる」とイアンに言ってましたが、あの瞬間「お前が言うな」と総ツッコミが入ったのではないかと予想。
 かくいう私もツッコミ入れた、テレビの前でうまい!
 イアンがソウジに言うとあーそうね、たしかにそうね、と思えるのですが、逆だとお前が言うか、と。
 年齢的なものでしょうか。
 相性悪そうなこのふたりがさくっと仲良くなってくれましたが、次はどのコンビが来るんでしょうね~。

 ただ、今回は生身アクションが少なくて残念でした涙 正確には寂しい……。
 その分ストーリーは進んだけど。あの怪しげなデーボモンスター、ラッキューロのテンションが下がると出てきてた……ような? でも、体についてる顔面は、恨みとかそっち系統な気がするので、ラッキューロ系ではないと思います。
 あれ、それとも、あれって「楽」系統? 他人の不幸は蜜の味?
 あのあと、アイガロンさんは泣いたんじゃないでしょうか……。「俺よりゲージがたまってる、しみるわ~」とか。
 キャン様のやり方はあまり人間に被害が出ない感じなので、アイガロンさんとかドゴルドさんに比べればマシなような気もします。でも、おいしいケーキ食べまくると結果的に虫歯になるかも知れないですし、確実に太るし、散財するし、たぶん地味に痛いです。
 全然関係ないですが、いつ見てもドゴルドさんの首が細くて可愛いです。

 ガワのアップもいいんですが、もうちょっと引きで見せてくださいお願いしますorz アクションしてるその動きを全部見たいんだー!!
 ブラック&グリーンのカメラ越え(アクション名がわからない)、見た瞬間衝撃を受けました。浅井さんの右手ですね抱えながらのきれいな空中前転、竹内先生の右手で下から腿抱えながらの横ひねり跳び……なにこれ眼福ぴかぴか(新しい) 3回くらい巻き戻して見てしまった揺れるハート しかもコマ送りむふっ
 今回は竹内さんの開脚がたくさん見られたので幸せです。普通の開脚ではなく、アクション中にがっと足を開くのがいいんですよー! あの角度、最高!
 そりゃもちろん、おっしー大好きだし(そもそも、特撮再燃したきっかけは、乱れ童子戦における威吹鬼さんの回し蹴りだった)、高岩さんの大開脚跳びとかたまらんですけど、竹内先生の開脚跳びもたまらんですよ!
 特に今回燃えたのが、地面に手をついて、風車みたいに開脚しながら攻撃かわすアクション! 至高exclamation ×2
 あれ待ち受けにしたいくらいよかったハート達(複数ハート)
 浅井さんの背面受けも美しい! 正面でがつんと受け止めるのはおっしーとか高田さんに期待するとして、背面受けと言えば浅井さん、くらいな感じですごくしなやかで美しかった!
 でも、浅井さんの剣さばきでいちばん好きなのは、ブレイブ3のBパートの、ローヤローヤを押し切るようにガブリカリバーをたたきつけるアクション(バイクアクション前)うれしい顔 あの力強さ、美しさ、構図……完璧exclamation ×2

 あまり関係ないかもですが、EDの高田さんのダンスの切れ味が可愛くて仕方ないです。竹内先生もおっしーもちょっと振り間違ってて可愛いけど、高田さんはキレキレで可愛い! 中身ノッさんとしか思えないよ!
 野川さんが可愛いのは標準です、通常仕様です。隣がおっしーと浅井さんだからか、すっごく小さく見えるハート達(複数ハート) 浅井さんは棒立ちなのに、腕がぶんぶか動いてるのが可愛いです。
 結局、EDダンスは可愛いくて仕方ないという結論ハート達(複数ハート)
 仕事中もあのダンスが頭の中をぐるぐるしてて、最近はそこにスターライン(基山ヒロト)が絡んで、大変なことになってます……カオスすぎだろ……。
 チェンジするときは、男性は開脚、女性は足を閉じるのが主流だった気がしますが、キョウリュウジャーは、アミィは少し足開いて立ってて、イアンとソウジが閉じてるんですよね。
 ゴールドさんは開脚タイプでしょうか。シアンさんは開脚タイプだと思います。

 ラミレスのチェンジは次回に持ち越しですね。ラミレスの服装を見るたび、500年前ってこんなんだったんか……としみじみしてしまいます。バイキング……むしろ、ドワーフ? ドワーフにしちゃ背が高いけど。
 どうしても腹にばかり目が行っちゃうよorz おでぶさんなのか、腹になにか詰めてるのかわからないけど、もう、気になっちゃって気になっちゃって、ラミレスがいるとついつい視線を引き寄せられるorz
 キョウリュウシアンは次郎さんでしょうか。あのボディはそんな感じ!
 500年前、ラミレスはひとりで戦っていたのか、各地にはいたけれども集まることがなかったのか。どちらにしても、キョウリュウジャーが5人そろっているところを見るのは感慨深いものがあったと思います。
 ひとり虫歯で全然締まらないけどw

 痛がりながらも名乗りはこなそうとするのが可愛いな~。てゆか、そこはまじめなのか! 「キョウリュウブラックね、はい次」→容赦なく名乗るブルーに爆笑うれしい顔
 ダイゴまで「(咳払い)荒れるぜ、止めてみな!」だったしむふっ
 ブラックがとどめを刺すときに、グリーンがしっかり牽制していたのが素敵うまい! そして、うしろで「ファイトォ!」なブルー。可愛すぎだろノッさん……!
 手をさしのべつつも全力で目を逸らす……それが、ツンデレクォリティ。イアンにもラミレスにもちゃんと謝る素直さが可愛くて仕方ない。ソウジはほんっとにきまじめな子なのね。父ちゃんはいい子を育てたよほっとした顔
 母ちゃんがらみでどろどろ系が来たらどうしようかと、今からびくびくしてます。
 どうしても思い出してしまうシュラウドさんあせあせ(飛び散る汗)

 イアンのソロ変身来た、と思ったらめっちゃ巻かれてる……! 今回はいろいろ省略されてましたね。
 5体の獣電竜をそろえなくても、キョウリュウジンに5人乗り込めるのは意外でした。確かに面倒だもんね……。
 ステゴッチにブレード展開されたら、ザクトルの存在意義が\(^o^)/ いや、そこはステゴッチ&ザクトルのダブルブレードで……でも、ステゴッチザクトルには名前ないし涙
 さすがに、5人で乗りこむときは、グリーンも順手でした。あそこでひとりだけ逆手だったら、キョウリュウジンが軽く混乱しそうです。
 Σそうか、そこでザクトルの出番か、ダブルブレードか!

 キャン様とかラッキューロが動くたびに音鳴っててなんか和む。ドゴルドさんとかアイガロンさんは特には音鳴らないですよね……? カオス様も鳴らさないよね……?
 ラッキューロはたぶんあの鈴が変な音出してるんだとして、キャンデリラさんはどの辺が鳴ってるんだろう。風船みたいなパーツ?
 次回はアミィメイン回、そして、キョウリュウシアン見参(なぜか剣山と変換される。意味がわからん)衝撃 アンキドンも加わって、キョウリュウジンマッチョ(この不思議ネーミング)参戦ですねうれしい顔
 ウエスタン……ウエスタンをもう一度……!

 余談。
 CMのテイストがいつもと違ってぽかん……。そして、寝袋のあまりの大きさにもぽかん……あれ、うっかりしたら私入れませんか。
 むしろ、外から見ると、得体の知れない赤いものに子どもが飲みこまれてる状態になると思います。トレマーズ的な。
 キョウリュウジンも意外と大きかった! 飾ったらすごく存在感ありそうです。お部屋の守護神になってくれそうです。

拍手

PR

2013/03/18 02:49 | Comments(0) | '13年度 SHT感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<進撃の巨人 アニメ第1話感想 | HOME | ソウルサクリファイス プレイ日記3>>
忍者ブログ[PR]