忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:47 |
進撃の巨人 アニメ第2話感想
 提供は鎧でしたね! コミックス第1巻よりもだいぶマッシブだった気がするのは、再登場時に合わせてのことでしょうか。
 私の記憶力がもぐもぐされた……?
 意外と肉っぽくて驚いたのは秘密です。もう少し硬そうな皮膚の表現だと思っていたので、「うわあ……肉だ……」とつぶやいてしまったあせあせ(飛び散る汗) 最後に顎が開いて蒸気を吐くところにぞくぞくしたぴかぴか(新しい)

 相変わらず、微妙にネタバレ混ぜつつの感想です。あしからず……。

 104期生のみんなもちまちまと出てきてましたね~。配給のところでさりげなくアニがいるのにびっくり。ということは、ライナーとベルトルさんとか、マルコとかジャンなんかも、よーく探せばどこかにいる!?
 入団式にみんながいてくれてよかったうれしい顔 サシャ、普通にしてると可愛いのになあ……次回予告で、早速芋を貪り食ってたし。さすがサシャ、芋女exclamation ×2
 明らかにモブな人に遮られ気味のマルコがちょっと可哀相orz 人波にまぎれると明らかにモブ顔なジャンはともかくとしても。
 
 さて。
 第2話はどこまで進むのかなーと楽しみにしていましたが、意外と進みませんでしたね。早速のオリジナル展開に目が点。いい意味で。
 原作では、船で脱出するシーンからすぐに、850年の訓練兵団解散式に飛んでるけど……アニメではつけ足しながら順に追っていくのでしょうか。そうすると、マルコの出番ももっと増えてくれるのかな~。いいキャラなんだから、もっとみんなと絡んでほしい!
 靖子さんならやってくれると信じてるむふっ
 あと、ハンナとフランツにもちょっと期待……せっかくの癒し的存在なんだから、もっとバカップルにしてあげてー!!

 この頃のアルミンは内罰的だし自信もなくて危なっかしいし、はらはらする涙 だから、エレンの弱虫発言に度肝抜かれましたあせあせ(飛び散る汗)
 確かに、エレンも余裕が全然ないんだよね……カルラさんがもぐもぐされちゃったし。アルミンは、巨人のウォール・マリア侵攻を目撃はしたけど、巨人の捕食は見ていない。
 ミカサの女子フォース(女子力ではない)に期待です。
 ほんとぶれないよなあミカサ……。

 アルミンの環境も変わってましたね。ウォール・マリア陥落の際、原作では両親は存命でしたが、アニメではすでに亡くなってる。しかも、兵団に入っていたかなにかで、壁の外に出て巨人に喰い殺された(帰ってこなかった)らしい。
 代わりに祖父が生きていて(原作では言及されてないからわからないけど、少なくとも、調査兵団に入ったときには生きてはいない、はず)、奪還作戦と称した口減らしで壁外に出て行って、帰らなかった。
 アルミンの家族に関してはあまり重要じゃなさそうな気がするんだけど……設定が変わるとそれだけでえらい気になってしまうあせあせ(飛び散る汗)

 後に、このときの混乱に乗じて敵対勢力が食いこんだという話がありましたが、アニメではそれをすんどこ示してくれているわけで。
 なんというのか……ここまでやっていいんですかという気もします。
 そういえば、シガンシナ陥落のときに、電波な人湧いてましたね……。ウォール教の信者? さっくりもぐもぐされてましたが。
 グリシャさんが馬車で急いでるシーンなんかも追加されてましたね。
 この分だと、ゲリオン登場はだいぶ後かな……?

 本部戦が楽しみだ~ぴかぴか(新しい)

拍手

PR

2013/04/15 01:17 | Comments(0) | アニメ感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<進撃の巨人 アニメ第3話感想 | HOME | 進撃の巨人 アニメ第1話感想>>
忍者ブログ[PR]